2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

一生懸命な馬でした

ゴール手前で倒れてしまったシャイニングタイムですが、公式のコメントを見る限りだと安楽死となってしまったようです…

「馬体もふっくら見せて、状態はとても良かったのですが、走れるデキだっただけにかえって頑張りすぎてしまったのかもしれません。左前脚を脱臼し、それをかばって踏ん張った時に右前脚も傷めてしまったようです。いつも一生懸命に走る馬で、ギリギリまで我慢してしまったのでしょう…。助けることができず、申し訳ありません」(荒川師)

せめて命だけはと思っていましたが、立ち上がる事ができなかったという掲示板での情報もありましたし、仕方ない事だったんだと思います。
馬が一生懸命走っている以上騎手も止めることはできませんし、和田騎手を責めることはできません。騎手に大きなケガが無かったのは不幸中の幸いでした。

未勝利脱出できなくても面白そうな血統なので繁殖入りしてもらって、小柄な馬体、体質弱を補うシンボリクリスエス、タニノギムレットとか付けてもらえないかあとか妄想していただけに、本当に残念です。

名前のように短い馬生を一生懸命駆け抜けたシャイニングタイムの冥福を祈りたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

14:01  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

うーん、予後不良はこたえますねえ・・・。
私の出資馬が心臓麻痺で急死した時も、やるせない気持ちになりました。
ご冥福をお祈りいたします。
youchan |  2013.07.28(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

レース映像で最後倒れているのが見えたときは、
本当にショックが大きかったです。
立ち上がれないシーンなんか映ったら、
泣いていたかもしれません。

先週フレールジャックがあんなことになり、
競馬ファンとして残念だなあとは思いましたが、
この馬は1歳から成長を見守ってきましたし、
本当に残念で、やるせない気持ちです。

命だけでも助かってほしかったです。
hide |  2013.07.28(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
