2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.06 (Tue)

出走ラッシュになりそう

グレイスヒーロー
「ここまでしっかりと調整をしてきてコンディションは悪くありません。先週栗田調教師が来場してご覧になられましたが、大丈夫ならば今週の入厩を考えたいとおっしゃっていました。その後も問題なく来ています。当初は今朝も速いところを行おうと考えていましたが、昨晩の豪雨により馬場が緩くなっていました。なにかアクシデントがあって予定が変更になる方が良くないと考えて速いところは見送り坂路2本の調整に切り替えています。その後も変わりはないように感じましたし、今後しっかり確認して大丈夫ならばトレセンへ送り出します。馬体重は452キロです」(天栄担当者)

8/24の1800か8/31の1600でしょうか。この調教師なのでそれ以外の可能性もありえますが、2400とかならその時点で終了かなと。
レベルの高かった新馬戦の5着馬なので、最後に適した条件で一発狙ってほしいと思います。

ベストリッジライン
「馬体重は先週量って500キロで、今週に入ってからはまた少し回復傾向にあり悪くない状態になってきています。そのことからこの中間より強い調教を取り入れました。一度使って大きく変わったという印象はそこまでないのですが、競馬というものを一度でも経験していればいくらか違うでしょうし、少しでも活かして次走へつなげられるようになれば理想的ですよね。今のところ近々帰厩となる予定ですし、少しでもいい状態で厩舎へバトンタッチできるようにしていきます」(天栄担当者)

最終週に2鞍あるダ1800のどちらかでしょうか。そこを叩いて1番向いていそうな中山ダ1800で勝負ですね。
なんとか次で少しは上向いたところを見せてほしいと思います。

ミストフェリーズ
「馬体重は先週の時点で451キロと少し減り気味でしたがじっくり動かす調整方法を取ってきたため回復傾向にありました。そのことからビッチリ速いところを課すまでには至っていないものの心肺機能を落さないように意識しながらの調整を行ってきています。今朝は馬場に入って10ハロンの追い切りでした。前半は基本的に17-17で動かし、最後の2ハロンだけ15-15くらいで伸ばすもの。抜群とまでは言えないかもしれませんが脚取りなどを見ていても悪くないですし、すぐの競馬も意識して態勢を整えています。明日戻ることになりましたのであとは体調をしっかり整えて送り出します」(天栄担当者)

広いコースなら1600だと思いますが、このタイミングなので下手したら来週か再来週のレースに使われそうですね。小回りの1800に専念してほしかったなあと思いつつ、現状のベストを尽くしてもらいたいと思います。

ゴットフリート
「この中間も坂路で15-15に近い負荷をかけていますが、状態はいい意味で変わりありませんよ。賞金の状況などでどのあたりを使えるかどうかも変わってくるでしょうから現状で秋の始動はここと決まっているわけではないのですが、状態を考えれば少しずつ本州への移動は近づいて来ていると思います。今後は移動も頭に入れながら調教を進めていきたいですね」(空港担当者)

うーん、秋以降の番組も見ていましたが、どこを使うのでしょうか。
中途半端なオープン馬で賞金も少ないですし、適した番組も少ないんですよねえ。
ポートアイランドSか少頭数になることもある毎日王冠あたりで力試しも良いかもなんて思ってます。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
