2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.08 (Thu)

よし、新潟に行こう

グレイスヒーロー
「天栄でじっくり調整してもらって今週こちらへ戻すことにしました。気難しさがあることからなかなか思うような結果につながらずに歯がゆいのですが、力はあると思える馬なので、何とかしたいです。昨日戻ってきてさっそく今朝から動かし出していますよ。変わりなさそうなので、様子を見ながらじわじわと動かしていければと思っています」(栗田徹師)

昨日帰厩していたようです。ここから追い切りを重ねてどこに使うかですが、今週の3歳未勝利の状況を見ると予想以上に厳しそうです。
空いていたから2400使いますとか言われても複雑な気持ちになるので、外回りのどちらかに使えることを期待します。

ベストリッジライン
「天栄での調整をしてもらってこのタイミングで帰厩をさせていただくことにしました。可能ならばこの夏開催中に再度競馬へ向かいたいと思っていましたからね。ただ、新潟だと頭数も多いし、メンツも集まりやすい。競馬もしづらいかなという印象があったので、考えを少し変えて函館へ連れて行くのはどうだろうと思うようになったんです。小回りではありますが、競馬の場所でしっかり調教をつけていけるのも悪くないでしょうし、そう考えて今日の函館検疫で入れさせていただいています。まずは環境に慣らしていきますが、体調面に問題がないようならばドンドン動かしていきます」(菊沢師)

おぉ、函館に行きましたか。間隔的には使えて1走でしょうから、少頭数のレースで少しでも競馬になれてもらって、中山での最後の勝負と行きましょう。

ハイアーレート
「昨日まではじっくり乗ることがメインだったのですが今週から少しずつピッチを上げていくことにしています。脚元に関してはまだ完全とは言わないまでも悪いほうへは行っていませんよ。むしろいい方に来ているとは思いますが、担当者も少しでもいいようにとキッチリやりすぎるがゆえにちょっと皮膚荒れにもなってきているのが気になるところだな。この気候だからある程度は致し方ないのだがあまりやりすぎるなとも言っておきました。調教のほうはこれまでと同様で角馬場でじっくり動かした後に坂路での追い切り。まだレースは先なので今日は単走。前2頭の併せ馬を程よい距離を保った後ろから行く形にしつつ、大体3ハロン38~39秒でいいと豊かに指示を出しておいたんだが、まぁまぁだな。少しずつやっていきましょう」(大久保洋師)

函館が週を重ねる毎に良い感じに荒れていっていますので、レースのときはこの馬向きのタフな馬場になると見ています。
十分チャンスはあるはずなので、良い状態で迎えてほしいと思います。

ジャッカスバーク
「当初は今週あたりに入れようかと考えていましたが天栄へ移動してきてからも大きな問題はないようでしたし、だいたい1週間の滞在で馬も落ち着いているということでしたからそのままの流れで週末にいれさせていただいたんです。こちらに来てからもまずまずで、さっそく昨日からゲート練習を始めていますよ。水曜日は最初ということで基礎的な確認をして少し出すまでやったのですが、出はさすがにゆっくりなものの入り、駐立は特に問題なし。そのことを踏まえて今朝もゲート練習へ行ったのですが、ちょっとゴネてしまって入りでうるさくなっていました。慌てず、でも慣れさせるように対応したところ最後は納得して普通に入っていきましたし、これがまた後日も落ち着いて入ってくれればと思います。今朝出した際もさすがに大きな体をしていてゆっくりなので受かるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、練習とほぼ変わらないのでタイミングを見ながら練習がてら受けていくことも考えていきます」(古賀慎師)

入厩後初更新ですが、なかなか手がかかりそうですね(笑)
順調なら秋の中山でと思っていましたが、大型馬ですし、無理せず進めてもらいたいと思います。

コメントはありませんでしたが、ルベーゼドランジェピオネロも帰厩したようです。
スポーツ誌によるとゴットフリートは京成杯オータムHCにトラウマを克服しに向かうようですし、ここ1ヶ月は色々な楽しみがありそうです。

あとはそれに加えて新潟2歳Sの週に新潟に行くことにしました。
十分好勝負が期待できる4頭が現時点で出走を予定していますし、人生の中で陸の孤島である新潟競馬場に向かう機会は今を逃すと一生無いかもと思いまして(笑)
できれば全馬予定通り出走してほしいですが、2頭出てくれれば満足です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:50  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。