2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

今週通算100戦目を迎えそう

グレイスヒーロー
「先週帰厩してきてからじっくり動かしていますが、週末から時計になるところは始めています。その時は14-14を基調にして今週の追い切りへの準備をして本格的にピッチを上げ出しました。今朝早い時間帯の組でコースへ入り、じっくり体を動かした後にウッドチップコースで時計を出しましたよ。併走馬を見ながら6ハロン追いだったのですが、追い切りの感触は悪くなかったです。上がりの様子なども問題なくこれならば新潟開催を考えていけるはずです。優先出走権を持っている馬ではないし、できるだけ芝のほうがいいと思える馬ですから、最終週の混み合うところ一本だと心もとないですから来週より競馬を考えていけるようにするつもりです」(栗田徹師)

ゆったり運べる2400にしますとか言われたらガクッと来るところでしたが、現地観戦する週の外回りの1800で田辺騎手を手配してくれました。
クセ馬ですが田辺騎手なら上手く乗りこなしてくれると思います。最後だと思いますし、包まれずに伸び伸び走らせてあげてほしいと思います。

ミラクルルージュ
「先週の水曜日の朝の時点では週末から時計を出し始めてもいいかなと思っていたのですが、案外馬が落ち着いていていい精神状態にあるようにも思えたので木曜日から少しずつ時計を出してみようかということになったんです。そのときは15-15ちょっとくらいのイメージで動かしていて、追い切りは今週から本格的に始めています。今朝いちばんの組でウッドチップコースに入り、他馬と併せる形を取りました。スタンド前から入って前半はじっくり進めて向こう正面から徐々にピッチをあげていく内容です。相手が来るのに合わせてしっかり伸ばすようにしましたが、動きはまずまずでしたし、印象は悪くなかったですよ。体を見ていても多少は減ってくるのですが、それほど悪くないように思えますし、この調子で競馬へ向かえればと思っています。暑い時期に何本もやるよりは程よいタイミングで競馬を考えていったほうがいいように思いますし、週末と来週の感触が良ければ来週の2000m戦へ向かうことも考えるつもりです」(上原師)

内田騎手でなければ思い切って乗ってくれる若手が良いなと思いましたが、大野騎手ならイメージ通りでよかったです。
調子も良さそうですし、新潟の外回りならやってくれると思います。来週の追い切りも良い感じにこなしてもらえれば。

ミストフェリーズ
「先週水曜日に帰厩しましたが、輸送の影響もなく翌日の様子も問題なかったことからさっそく時計を出し始めていたんです。最初は無理のないようにと馬のリズムに合わせて末を伸ばすようにしましたが動きは良かったですよ。週末は15-14を基調にして動かしましたがその時の感触も良かったので今週の追い切りは最短で今週末の競馬も考えていけるようにと意識して行ったんです。同じ未勝利馬のフライトゥザピークとペアを組んでミストが先行する形を取りました。平均的に走らせて終いに体を並べてしっかり動かせればと考えていましたが特に気のいいのはミストですし、先行してそのまま先着を果たす動きを見せていました。短期間の調整の中なので限りはあるかもしれませんが、雰囲気は決して悪くないんです。自分の得意な形に持ち込む必要があると注文がつくタイプなのですが、うまく行けば勝ち負けまで行ける可能性も秘めている馬なので、何とかしたいところです。数もそれなりに使ってきてここが実質ラストチャンスになってしまうわけですが、最悪でも5着以内に入ればまたチャンスは生まれます。そう言わずいちばん前の成績になってくれればいうことはないわけですし、何とかいい競馬をしてほしいと思っています。基本的に2鞍あるダート1800m戦を考えていますが、最終的には投票段階の状況を見てレースを決めていきます」(斎藤師)

芝2000かと思ったらダートでしたか。まあどっちも適性という意味ではそう変わりませんけどね(泣)
雨で芝実績が活きればと思っても週末は晴れのようですし、かなり厳しい戦いとなりそうです。

オクターブユニゾン
「今朝はポリトラックで追い切りました。単走の予定だったのですが、たまたま来た他厩舎の併せ馬と一緒になって最後は3頭併せのような形になってゴールしました。極端な負荷はかけたくなかったのですが、全体の時計もうまく82秒台といい具合でしたし、終いも11秒9と上々の伸びでしたよ。これでも無理に出したタイムではありませんし、動きはとても良かったと思います。調教後、咳や鼻を鳴らしたりする鼻出血の兆候もなく、体調面にも不安はありません。いい状態で送り出せそうですので、いい結果を期待しています」(高野師)

鼻出血から4ヶ月ぶりに帰ってきました。
調子は良さそうですし、週末は小倉も晴れのようなので芝よりはダートが良いと思います。
休んでいる間にレベルも落ちたでしょうし、良い走りをしてくれると思います。

一口馬主DBの戦績ではルベーゼドランジェの地方交流戦が入っていないので96戦となっていますが、現時点で地方交流戦を含めて中央馬は通算97戦となっています。
現在の想定だとこの馬が通算100戦目を迎えそうですし、なおさら良い結果を期待したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:35  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。