2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

本当に崖っぷちなんだなあと

ミストフェリーズ
「ちょっと気が悪くてふわふわするところがありそうでしたし、今日は枠が枠でしたから何が何でも逃げようと思っていました。先手を取ってからはリズム良く走れていましたし、直線では最後まで気を抜かせないようにしっかりと追いましたが、後ろから馬が来ても踏ん張ってくれました。勝つことができてうれしいですし、今日はありがとうございます」(田辺騎手)

「ここのところ函館を含めコンスタントに使い、輸送もあったので体は減っていましたが、それでも可能な限り体を造ってきたわけですし、何より状態自体は悪くなかったので一発を狙っていたんです。もちろん勝利が一番でしたが、ここで5着を外してしまったらそれこそこの後のチャンスがなくなってしまう状況でしたからね。ここまでの走りからも芝、ダートの条件と言うよりも、まずは自分のペースでいかに運べるかがポイントだったのですが、今日は最内枠でしたから余計に積極的に運んでほしいと田辺には伝えていました。それにしても、この負けられない一戦でキッチリ勝ち上がってくれるのですから、本当に馬も騎手も頑張ってくれました。ホッしたと言うのは本音ではありますが、まずは会員の皆様にいい結果をご報告できて一番です。ありがとうございます。この後はこの暑い時期に走ったわけですからよりしっかりとチェックしたいと思いますが、基本は放牧を挟んでリフレッシュを図り、次走を考えていくことになると思います」(斎藤師)

2000やダートを使って案の定惨敗した際はこの調教師適当?って思ったのですが、こうして結果が出たのですから、疑って本当に申し訳ありませんという気持ちです。
今後も自分の展開に持ち込めるかどうかという戦いになると思うので、番組やメンバーを見て適した条件を選んでもらいたと思います。

今後はゆっくり休んでもらって、元気な姿をまた見せてほしいと思います。
今日はお疲れ様!

オクターブユニゾン
「返し馬の段階で、トモがしっかり入ってこないような感じがしたので用心はしたのですが、ある程度の位置で進めないといけませんし、スタートから出してポジションを取りに行きました。流れに乗ってからはスムーズでしたが、ずっとダラダラ脚を使う感じで、ペースが上がったときに対応できずワンペースな走りになってしまいました。いい結果を出すことができず申し訳ありませんでした」(池添騎手)

「トレセンでの調教では動きもしっかりしていましたし、順調に調整できたので態勢は整ったと考えていたのですが、結果を見ると中身ができていなかったと言わざるを得ません。頭のどこかに鼻出血への不安もあって、無意識のうちに攻めきれていなかった部分もあったのかもしれません。休養前のレースぶりからしてもなんとか勝たせなくてはいけないと思っていたのですが、このような結果になってしまって、応援していただいた会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(高野師)

行きっぷりの悪さからダメかなあという思いがあったのですが、やっぱり完調では無かったんですね。
未勝利で接戦だった馬も勝ちあがっていましたし期待していたのですが、あの鼻出血が本当に痛かったです。
ここで引退となってしまいましたが、フサイチエアデールの近親で母父サムソンは面白そうなので、なんとか繁殖入りを期待します。

ウォルフラム
「まだ馬が緩いせいか、自分からはハミを取って走ってくれません。それでも直線ではジリジリと差を詰めているように、まだまだ奥がありそうです。これが2戦目ですし、使いつつ良くなってきそうな雰囲気がありますし、次が楽しみです」(幸騎手)

「まだ緩さが残っている馬ですし、元々使いつつ良くなるだろうと思っていたのですが、やはり自分から進んでいかないあたりに幼さを感じました。それでも7着にまとめてくるあたりが能力ですし、現段階でこれだけ走れればなおさら先が楽しみです。初戦に比べるとレース内容も良化していますし、このような形でレースを重ねていけば必ずいい結果につながってくると思っています。適度に使いつつとは考えていますが、長距離輸送を挟みましたし一度放牧に出すか、そのまま厩舎に置いて次に向かうかは状態を見ながら判断していきます」(高野師)

こちらは予定通り使いつつ良化しているようです。
私の予定では次辺り掲示板内に入る予定なのですが、どうなるでしょうか(笑)
次はどこを狙うのか来週の水曜の更新が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:38  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
