2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.21 (Wed)

注目度が半端ないのですが

ルベーゼドランジェ
「先週同様に今朝の追い切りもいい時計で上がってきていますし、その後の脚元の状態も問題なさそうなのですが、調教に跨っていたスタッフに話を聞くと、今朝の調教は何かひと息で走ってしまうようなところがあるとのことでした。体は動いているけど、1000m戦だからと言って極端に押していきすぎるとさすがに最後きつくなってしまうでしょうし、道中に上手く息を入れられるかがポイントになりそうです。もちろんジョッキーにも事前に話をしておきますので、何とか結果に結びつく走りをしてほしいですね」(小崎師)

予定通り武豊騎手で確定しそうです。ムキになる面は相変わらず見られるようですが、力で抑え込む騎手ではないですし、上手く折り合って調教通りの末脚を爆発させてほしいと思います。

ウォルフラム
「先週の競馬は、まだまだ幼いところを見せながらも初戦に比べると走りが前進していましたし、じっくりリフレッシュを挟みながらレースを使って行けばいい成長が見えてくるだろうという手応えが感じられました。競馬の後も特に疲れた様子は見せていませんし、カイバ喰いも良好ですが、緩さの残る馬ですからここで無理して使うことはせず、放牧に出してひと息入れることにします。長い休養にはせず、次走を視野に入れて調整してもらう予定です」(高野師)

前走は次に向けて期待が持てるレースだったと思います。
クリソライトと同じ一族の牡馬ですし、縁起の良い阪神ダ1800を期待します。

ハープスター
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手を追いかけてスタートし、最後は2馬身ほど先着。動きは相変わらずいいですし、カイバ喰いなども良好で体調も問題ありません。初戦があんなレースだったので、実戦に行って馬を怖がらないかがちょっと心配ですが、普段は他の馬を気にするようなところはないし、スムーズに回ってきてくれればいいですね。能力的にはもちろんいい結果を出してくれると思っています」(松田博師)

「先週に引き続き、追い切りに乗せていただきました。併せた相手にうまくリードしてもらったので、スムーズに走ることができましたよ。まだ自分からハミを取っていくという感じではないのですが、それでも最後追ってからはしっかりしていますからね。ラストは11秒台が出ているようにかなりいい時計ですが、これでももっと動けそうという手応え。かなりの奥深さを感じます。今回は2戦目の競馬ですし、一番はスムーズなレースをしてあげたいという気持ちですが、直線の長い新潟コースでどんな走りをしてくれるか楽しみです」(川田騎手)

2歳牝馬が古馬を追走してラスト11秒台で先着とは色々な意味でヤバイ馬のようです(笑)
スポーツ誌の取り上げ方も凄まじいですし、名牝への道を駆け上がってくれるかなと。

ここを勝てばキャロットの馬というイメージが付いて子供も募集されるはずですし、今後も考えると賞金を加算して余裕を持ったローテで来春まで進んでほしいと思います。

馬券の相手は大分前から決めていますが、フジキセキ×コジーンで明らかにこの舞台向きのあの馬で行こうと思います。以前コメントいただいたZEROさん、有力馬同士ですし良い勝負しましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます!
ご無沙汰してます。
いよいよですね。
ハープにクリソライトとお持ちで凄いお馬さんを見る目をお持ちの
ようですね!
僕も相手はハープが有力と思ってます(^_^)
仕上がり具合や人気はハープが1番かも知れませんが
ボニータは遅生まれながら好時計を連発してますし
持ってるポテンシャルは高いと思います。
2頭ともまだ2戦目ですしお互い今後に繋がる良い競馬が出来ると良いですね!
ZERO |  2013.08.22(木) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re:ZEROさん

こんばんは~。
いよいよ今週末ですね。

私の場合気に入ったたくさんの馬の中に、
凄いのが紛れ込んでいるだけなので全然ですよ(笑)

岡田総帥がフジキセキの傑作と表現されていましたし、
ずっと怖い馬だなと思って調教とか見ていました。

確かに2戦目でどうなるか分からない面もありますが、
直線2頭で抜け出してもらってどちらも賞金加算できると良いですね。
いやあ、日曜日が楽しみです。
hide |  2013.08.22(木) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
