2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

あらためて映像を見ると

結果から言うと今日は最高の1日だったわけですが、朝から振り返ってみたいと思います。
新潟は撮った写真も載せてみます。好きに持っていっても構わないですが、下手なので文句だけは言わないように(笑)

朝一から出走したピッツネイルですが、残念ながら13着でした。

馬場が向くと思って昨日馬券を検討しなおしましたが、1コーナーではじかれて、ずっと大外を走らされたので仕方ないです。
枠が枠ですし、行くなら行く、控えるなら控えるという競馬をしてもらいたかったですが、中途半端だったのが痛かったと思います。

現状はもう少し短いところが良いというコメントをしてくれたのはナイスだと思いますし、続戦なら阪神1400を希望です。

続いて出走したベストリッジラインも13着でした…

20kg絞れて、パドックの気配も良い感じだったので案外いけるかなあと思いましたが、初戦のリプレイのような感じで。
タイムオーバーは免れたようなので、最後の1戦でって厳しいでしょうね。

という感じでテンションがた落ちだったわけですが、ここから期待の新潟3連戦だったので午後からは気を取り直してアースコネクターから。

アースコネクター01
アースコネクター02
アースコネクター03

新馬で気性面がどうなのかなあと思っていましたが、思ったよりも大人しかったです。
外国産馬らしくムキムキにビルドアップされているかと思いきや、周りの馬とそう変わらず普通の馬でした。

レースの方ですが、まずまずのスタートから前々で進めるかと思いきやまさかのジャーンプ(笑)
おいおいと思いながらも立て直して好位から進めると良い手応えのままムチなしで見事1着でした。

初めてウィナーズサークルでの口取りでしたが、大井のときとは違って一般の方に囲まれながらということでちょっと落ち着きませんでした(汗)

レース後騎手のコメント等を聞けたのですが、まとめると今日は力が違ったらしいです(笑)
ジャンプしたところも気をつけていたから対応できたそうで、さすが名手という感じです。

次は問題なければ阪神ダ1400に向かうようです。距離も1200限定という感じではないというコメントがあったので、そこでもやってくれると思います。

その次は昇級戦に挑んだミラクルルージュですが、結果は6着でした。
強い馬が多かったですし最後まで頑張って走ってくれたので、展開、メンバー次第ではこのクラスは突破してくれそうで良かったです。

ミラクルルージュ01
ミラクルルージュ02
ミラクルルージュ03

この華奢な体がもう少し逞しくなればもっと上でもと思います。

さあ最後はこの馬ですが、

ハープスター01
ハープスター02
ハープスター03
ハープスター04

初戦は周りがうるさかった事もあってか、それなりにうるさかったのですが、今日は終始落ち着いてというかのーんびりと周回していました。
もう少し気合を出して欲しかったですが、牝馬なのでうるさいよりは良いんですかね。

レースの方も対抗評価のボニータ君が出遅れて、あぁと思っていたら、斜め前にハープも映ってるし…という感じでそのまま進んでいったのですが、正直そのあとの感じを見ていても直線200m地点までは負けたと思っていました。

まさか、あんな脚を使うとは

現地で見ていたときは200で徐々に上がってきた→姿が見えた→あっという間に通り過ぎた→えっ勝った?
表彰式を見ていたりして映像を見ないまま帰ってきたのですが、映像を見てみると何ですかねこの脚は(汗)

今後来年秋まで牝馬路線は外回りの末脚勝負になるので、本当に本当に楽しみになりました。
馬格があって川田騎手も向いていると思うので、このコンビで年末そして来春と暴れまわって欲しいと思います。

おまけ

ゼッケン

切れているのは他の方が写ってて編集したからで、なぜ他の方が写ったかというと角度を考えずに撮ったからです(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:50  |  レース後とか色々  |  コメント(5)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
ブログの写真を頂いてもいいでしょうか…>_<…
生で会いたかった〜。
気持ちいいですね(*^^*)
ゆうじ。 |  2013.08.26(月) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

おはようございます。

私の写真でよろしければ、
どうぞどうぞ。

一夜明けましたが、
騒がれ具合が気持ち良いです(笑)
hide |  2013.08.26(月) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

現地応援お疲れさまでした。
凄い脚で皆さんゴール前は興奮したでしょうね~^^

まだ課題はありますが酷暑の中頑張ってきましたし、まずは
ゆっくり休んでもらいたいですね。

いやしかし妄想がどんどん膨らむ(笑)
ベル |  2013.08.26(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ベルさん

ゴール前もですがゴール後の良いもの見たなあ
という空気が凄く良かったですよ(笑)

今年の目標は阪神JFになるでしょうし、
一度叩いてかは分かりませんが、
とりあえずはゆっくり疲れを取ってもらいたいですね。
hide |  2013.08.26(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.26(月) 23:06 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
