2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.28 (Wed)

ついに来た

ベストリッジライン
「先週はいい競馬ができなくて申し訳ありませんでした。中盤くらいまでの手応えは悪くなかったようなのですが、追い出すと走りがバラバラになってしまっていたようなんです。気持ちをうまく整えてあげられればという考えもしていたのですが、キャリアが浅い分体もうまく連動しきれていない面もあるのでしょうし、悩ましいのが正直なところです。とはいえレース後に何か大きな不安があるとかそういった状況ではありませんし、何とか前向きに考えていい競馬をしてあげられるようにしたいと思っています。現在は函館競馬場においたまま経過を観察していますが、特に大きな変わりはありません。今のところ今週いっぱいは本州より過ごしやすい函館で様子を見て、来週中に美浦へ戻して中山の競馬を目指していく方向で考えています」(菊沢師)

体はたくましくて良い感じなのですが、肝心の中身が出来ていないんですよねえ。
やはり疲れだったり爪の不安だったりで調整が遅れたのが痛かったです。
次が最後となってしまうので、出来るだけ手薄な面子といい状態で挑めることを期待します。

ミラクルルージュ
「先週は今後につながりそうかなと思える競馬でもありましたが、やっぱり悔しさもありましたよね。スタート後にゴチャッとして少し力んだことが影響しましたが、実質終いだけの競馬。それでそれなりのところへ来たわけですから力は再確認できたレースだったと思います。冬場は芝の番組が少なくなりますし、コース適性的にも直線の長い新潟あたりを次走狙うという考えを競馬の直後はしていたのですが、3歳牝馬ですし、トライしたいレースが近々にありますよね。そこで権利を獲れるならばこの上ないわけです。今のところ馬は大丈夫そうなのですが、引き続き問題ないかをよく見て行って可能なようならば紫苑ステークスに特別登録をさせてください」(上原師)

えー、中一週で中山とかやめてほしいのですが…
体もしっかりしていないですし、将来はもう1つ上のクラスでもと思えるだけに、出来るだけ間隔を取りつつ経験を積ませてあげてほしいと思います。

ゴットフリート
「帰厩翌日は坂路で少しずつ動かしていました。最初はちょっとイレ込みもあって発汗も目立っていましたが、それが悪化したり体調に影響を及ぼしたりすることはありませんでしたよ。調べているとどうやら収得賞金1650万円のゴットフリートが京成杯に入るかもしれないということでしたので、最短の目標を京成杯において調整を進めるようにしていたんです。そのことも想定して先週のタイミングで帰厩させていただいたのもあったのですが、週末そして今朝と時計を出して調教負荷をかけています。今朝はウッドチップコースで2頭併せ。ナンヨーケンゴーという2勝馬が先行して直線で並びかけていく形をとったのですが、いくらか左に張るところは見せましたが、覇気は見せていましたね。マイルカップの時はどこか気持ちが入り切れていない感じでいつも以上に動けていなかった印象がありましたけれど、今回は放牧で英気を養ってもらった分気持ちは見せてくれています。といってもまだ動き的には好調時に及ばないので、ひとつひとつを大事にしながらいいときの状態に近づけていければと思っています。」(斎藤師)

報道の通りでしたか。出られれば3週連続重賞挑戦となりますし、是非出られればと思います。
春は残念な結果でしたが、朝日杯からすれば十分勝負になるはずなので復帰戦を楽しみにしたいと思います。

ハープスター
「先週はありがとうございました。期待はしていましたし、スムーズなら大丈夫だろうとは思っていましたが、本当に強い競馬をしてくれましたね。今朝はじっくりとダクを踏んで馬体のチェックをしましたが、脚元を含め特に問題ありません。少し体がすっきりしたかなとは思いますが、それでもまだまだ幼児体型です。これからもっと良くなってくるはずですよ。レース後すぐからカイバをしっかりと食べていたし、今朝なんかもまったくイライラしたところを見せずマイペース。とぼけた馬ですね(笑)。明日も軽く動かして、金曜日に放牧に出す予定です」(松田博師)

想像以上の衝撃映像に何度も何度も最後の直線を見てしまいます(笑)
今のところ大きな問題は無いようですし、暮れの大舞台、そして誰もが夢見る春の舞台へ向けてまずは激走の疲れを取ってもらおうと思います。

ピオネロ
「今朝は函館の芝コースで3頭併せを行っています。蛯名騎手に跨ってもらいましたが、ちょっとモタモタしたところはあったと話していました。3頭併せの真ん中に入れたのですが、初戦でちょっと気になった気性の難しいところは見せていなかったとのことですし、当週にジョッキーが乗ったことで気合いも乗ってくるでしょう。新馬戦以来の競馬で休み明けと決して楽な条件ではありませんが、素質があるのは間違いありませんし、ここでどんなレースができるか楽しみですね」(松永幹師)

先週は出られるかどうか心配だったのですが、新馬勝ち優先権で抽選なしで出られそうです。
調教映像の毛艶も良さそうでしたし、一息入れた成長を見せてほしいと思っています。


カタログは届いていませんがPDFの公開はされたので、大激戦の一次募集に向けて楽しくも厳しい募集馬検討が始まります。
今年は他クラブでも気に入るのが少なかったので、来年、再来年にリアル厩舎頭数揃えるという野望のためにも良い馬がそれなりの数いると良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:47  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちわ。
ボニ君続戦になって次は芙蓉かいちょうSらしいです。
朝日杯を目指すなら中山を1度経験するのは良い事だと思いますが
新潟2歳が窮屈でやや不完全燃焼のレースだっただけに
少し間を空けて広い
東京コースで今度はのびのび走って欲しい気もしてます。
どちらを選択しても中山なら初コースに初の右回り、府中でも距離延長と
得るものはあると思うので、ここは勝って前走が力負けじゃない事を
証明して欲しいですね!
スムーズにいっても勝つことは出来なかったと思いますが
3馬身は離されなかったかなぁ~と(笑)
ZERO |  2013.08.29(木) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ZEROさん

こんばんは。

揉まれて2歳馬には辛そうな感じでしたが、
続戦できるようなので、ダメージはなかったんですね。

出資できた可能性もあっただけに
悔しいやら、嬉しいやらという感じです(笑)

今年、来年の再戦は路線的に無いでしょうが、
再来年辺りの安田記念でリベンジを受けて立ちますよ~(笑)
hide |  2013.08.29(木) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
