2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.29 (Thu)

ダート替わりがどうか

レッドジェラルド
8/28
「入厩後も順調に乗り進めています。角馬場で速脚を踏ませている時、出だし少し歩様を気にするところはありますが、坂路でキャンターに行ってしまえば、そういった面は見せず大丈夫ですので、このままどんどん進めていきます」(橋田師)

8/29
「引き続き順調なので明日速いところをやってみる予定です。牧場でも何本も消化して問題なかったので大丈夫だと思います。阪神3~4週目辺りを目標に進めていきます」(橋田師)

血統的にはこなせても何の不思議もありませんが、坂のあるコースでのダートということで適性がどうかですねえ。
去年の東サラの感じだとほぼ地方出戻りコースには乗れるはずなので、勝てるかどうか分かりませんが、ある程度の適性だけは最低でも示してほしいと思います。

レッドリベリオン
8/28
「角馬場で軽く乗って調整しました。今日の感じから歩様に硬さもなく、使っての大きな反動はなさそうですね。出掛けの歩様もしっかりしていて、軽く乗っていても、前走時に比べて気合が出て来て前向きになっていますね。体も少しずつですが引き締まって来ています」(助手)

8/29
「昨日に引き続き、角馬場での運動でした。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、いつものように集中して動けていましたね。良い意味で変わりなく順調に来ていますよ。次走は9月21日か9月29日の中山・芝1800mを考えています」(戸田調教師)

在厩での調整だったのでそれほど間を空けずに使うのかなあと思っていましたが、中山の3,4週目を目指していくようです。
確かに適性的には時計が少しでもかかる後半の方が良いかなとは思えますので、次走は巻き返してほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:44  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
