2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.08.31 (Sat)

あんな馬場で良く頑張ったよ

函館2Rを見てこれならやれると確信して出掛けたのですが、あんなにひどい馬場になっているとは思いませんでした。
本日ずっと残っている逃げ馬の評価は保留するとして勝ち馬は強かったと思います。良馬場の切れ味勝負で負けるとは思いませんが、道悪や超ハイペースの消耗戦とかになればハープも敵わないかなあと。
まああんな馬場はそうそう無いですけども(笑)

うちの2頭も2歳馬には相当きつい馬場だったと思いますが、最後まで諦めず走っていましたし、どちらも初戦より良い形で競馬できたので、このきつい経験が今後活きればなと思います。
とはいえ、まずは反動がなく本州に戻れることを願っています。

ハイアーレート
「前走は勝利こそ収めましたが、走り自体は荒いものでした。それでも素質があるのは感じていましたし、ちゃんと走りに集中させられれば、今日のメンバーでも全く引けは取らないと思っていました。少しピリピリした面は見せていましたが返し馬では問題ありませんでしたし、最後もバランスを崩しながらも頑張ってくれました。1コーナーで落鉄してしまい、そこだけが悔やまれます。先々が楽しみになる馬ですし、今後に期待したいですね」(吉田豊騎手)

「頑張ってくれたけど、やっぱり悔しいな。1コーナーで落鉄していたみたいだし、それがなければまた違ったかもしれない。でも、この馬場でよく走ってくれたよ。今日は正攻法の競馬もできたし、成長が感じられました。この悪い馬場を走ったあとだし、怖いのはダメージだからしっかり状態面を見たいと思います。今のところ、来週末くらいまではこちらに置いて様子を見た上で本州に戻すつもりでいます。今日の走りからもこれからが本当に楽しみな馬ですし、大事に育てていきたいと思います」(大久保洋師)

パドックの映像も見ましたが、相変わらずですね(苦笑)
ですが、スタートしてからのレース振りは大幅な進歩が見られましたし、気の悪いタイプと思っていただけに今日の馬場で嫌気を出さず最後まで走っていたのは良かったと思います。

正直、東京での切れ味勝負ではノーチャンスだと思うので、できればダートか12月の中山で良いかなあと思いますが、調教師の使い方を見ると多分東京に使いそうな気がします。
なので、次走は今日ほどではないですが、道悪を願いたいと思います。

ピオネロ
「返し馬でちょっと気難しさを出してスムーズさを欠いてしまうシーンもあり、まだ若さがありますね。小回りに対応できるように早めに促して行く形を採りましたが、トビが大きくきれいな走りをする馬なのでやはり最後は馬場が堪えた感じです。きつい競馬になってしまって前とは離されてしまいましたが、頑張って走っているし、良馬場なら違うはずです。まだ今日が2回目の競馬ですし、これからが楽しみです」(蛯名騎手)

「馬場の悪化は戦前から懸念はしていたのですが、結果的にもやはりきつい面はありましたね。それでも最後まで踏ん張ろうとしていますし、馬場が違えばもっと異なった結果になったはずです。返し馬を含め物見をするところがあったようにまだ幼さを感じましたが、まだ経験が浅い馬ですからね。もちろん競馬を使っていくことで良くも悪くも気持ちが入っていくことは考えられますから注意していきますが、いい成長を促して、結果につなげていけるようにしたいですね。体は成長分もありましたが、まだ絞れる部分もありましたし、このあたりもこれからですね。この後はタイミングを見て一度トレセンへ戻す予定ですが、その時の状態次第で改めてこの次の目標を考えていきたいですね」(松永幹師)

3,4コーナーで勝ちに行ったときは正直驚きましたが、この血統らしく小回り適性もありそうでした。
気性面でも危ういというコメントも以前は見られましたが、パドックでも落ち着いていましたし、今後かなり走ってきてくれると期待が持てる2戦目での変わり身だったと思います。

状態に問題なければ秋の京都で使ってほしいなと思います。
切れも器用さもありそうなので、うちの中距離路線を引っ張ってほしいです。


愛馬は頑張ってくれましたが、人間は少し反省を。
本命、対抗のワイドがあれだけ付いて買っていないとはダメダメでした。頭固定の3連単も少し強気過ぎでした。
来週から秋競馬が始まりますし、愛馬馬券年間プラスを目指してオッズと買い方のバランスを上手く取って行きたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:57  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。