2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.10 (Tue)

9月の出走は少なそうですが

キャロット一次募集が明日という事で先ほど最終決断はしたのですが、まずは外厩の馬達を。

ミストフェリーズ
「先週までは馬場でじっくり動かしてくることをメインに行っていましたが、今週より坂路も入れ出しました。登坂時は15-15くらいも始めていて、今のところ順調に来ていますよ。可能ならば新潟や福島戦あたりを考えていきたいとい思っていたので、今の調子で進めていってそうなるように調整していければと思っているところです」(天栄担当者)

思ったよりも疲れが出ていないようで、この馬なりに丈夫になってきているんですかね。
今の感じだと新潟でも十分使えそうな近況に見えますが、どの条件を使うかによってレースへの期待度が変わってきそうです(笑)

クリソライト
「先週に引き続き順調に乗り込んでいます。昨日は音無厩舎の平井助手が乗りに来てくれましたが、至って順調と喜んでいました。特に気になるところもありませんので、このまま進めていって月末にかけて15-15をやっていければと思っています」(NFしがらき担当者)

調教師が見に行くという話は良く聞きますが、調教助手も状態を見に行くんですね。
おそらく帰厩に向けてのチェックだと思いますし、目標がそろそろ正式に決まるのかなと。

ジャッカスバーク
「今週も先週までといい意味で変わりはなくしっかりと乗り込んでいますよ。コースと坂路を併用して、時には15-15くらいの速いところも取り入れて負荷をかけています。まだ基礎体力を構築しなければいけませんが、よりいい状態に持っていけるようにしっかりと動かしていきたいです」(天栄担当者)

現在の体重が知りたいところですが、近況からはすこぶる順調です。
ここからは15-15の頻度も上がってくるでしょうし、不安なく進んでほしいなと。

ハープスター
「この中間は角馬場でじっくりと体を解してから坂路を軽く上がっています。馬体にはほとんどダメージはなさそうですね。脚元のケアはしっかりと行っていきますが、体調も問題ありませんし、このままゆったりと動かして調整していきます」(NFしがらき担当者)

さて反動も無く順調そうですが、大舞台の前に一度叩くのか等々気になることが山積みです。
こうやって色々妄想できる事も幸せなんですけどね(笑)

アップカレント
「今週からは坂路で終い15秒ぐらいのところも取り入れて少しずつペースを上げています。負荷を強めてきたことで馬もピリッとしてきましたし、馬体の張りもだいぶ良くなっています。厩舎サイドともどのあたりで帰厩させるか話をしながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

ここまで順調で京都の前の方で復帰できそうです。
初戦から次はかなり期待できそうですし、良い仕上がりで戻ってきて欲しいです。

ウォルフラム
「この中間は坂路でのペースを少し上げてしっかりと乗り込んでいます。体調面も問題なく来ていますし、使いつつの成長促していくつもりですから、このあとの調整もどのあたりを使う予定か厩舎サイドと相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

こちらも次はいつ出走できるか楽しみにしています。
前走から更に上積みがあるでしょうし、初の掲示板を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:10  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
