2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

関東&地方出資理由

そういえば直前まで悩んでて出資理由書いていなかったなと思い、2年後に反省したりするためにも出資理由を書いていこうかと。
結果が出るのが大分先になるので、良かった点や悪かった点があってもすぐに取り入れられないのが辛いところですけどねえ(笑)

出資基準は去年選んだ2歳馬に手応えを感じているので、そのままで良いかなあと。
厩舎に関してもいくつか個人的なNG厩舎も出てきましたが、結局走る走らないで扱い方も変わるので難しいところです。なので今回もあまり気にしませんでした。

あとは価格についても自分の中で基準を作ったので明文化しておこうかと。
儲かると思ってこの趣味をやっているわけではありませんが、出資時には一応回収率166%を達成できると思った馬のみ出資するようにしました。
つまりは獲得賞金の60%が募集価格以上となるくらい稼げるような馬を選びたいと思います。

とはいえ3000万以上稼げる馬は世代の10~15%と考えると目標にするには高すぎますね。
まあ出資時にそう判断したというだけのあくまで基準の1つにしておこうと思います。

達成したとしても預託料とか含めるとマイナスなのでしょうが、これだけ楽しませてもらっているのでご飯代や世話代くらいは喜んで負担しますよって感じですかね(笑)

そんな感じで選んだ馬達ですが、関東&地方の選んだ理由を書いていこうと思います。
素人の判断ですので、もちろん異論は認めますので(笑)

クロノロジストの12(牝)
父:ウォーエンブレム 母父:クロフネ
1番の理由は1度はウォーエンブレム産駒に出資したかったからですね(笑)
母がフサイチリシャールと同血でそこにウォーエンブレムですから、芝ダート兼用で1400前後が向くのかなと。
スピードとパワーを活かしてタフに走ってくれると思います。

ラフィントレイルの12(牝)
父:ゼンノロブロイ 母父:エルコンドルパサー
父がサンデー系の兄達は活躍している良いお母さんですし、母父エルコンドルパサーは芝なら牝馬の方が良い馬が多いと感じます。
牝馬限定戦のマイルから中距離で兄達のように堅実に走ってもらえたらなと。

メジロヒラリーの12(牡)
父:アグネスデジタル 母父:エルコンドルパサー
1度はアグネスデジタルの産駒に出資したかったんですよね。
遅生まれで腰高なので見栄えはしませんが、トモはしっかりしている印象を受けましたし、大きさもちょうど良くなりそうで血統からも1000万の馬では無いと思うんですけどねえ。

ダートの1400がベストのイメージで出資しましたが、この父だけにどうなるやら(笑)

ヴァイスハイトの12(牝)
父:バゴ 母父:アドマイヤベガ
カタログを見た瞬間に華奢だったので、きついクロスの弊害で体質弱なのかと思いましたが、DVDを見るとトモの張りがあって、遅生まれで幼い馬体の分ここから成長してきてくれると思います。
根性ありそうな父で母父アドマイヤベガはスタミナがありそうな印象を受けるので、中山1800あたりがベストのイメージで出資しました。

母馬になってからが面白そうな血統ですが、相性の良い斎藤厩舎ですし現役時代も活躍してほしいです。

マックスドゥイットの12(牡)
父:フレンチデピュティ 母父:フォーティナイナー
今年の地方枠で出資した馬です。
母系がロベルト×アリダー×フォーティナイナーでそこにフレンチデピュティですから分かりやすい馬ですね(笑)
母が高齢でどうしようかなあと思いましたが、体質弱とは無縁そうなガチムチ体型だったので即決でした。

母系からパワーとスタミナは負けないと思うので、あとは父、母父からスピードを受け継いでいれば結構活躍してくれると思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:20  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
