2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.17 (Tue)

すごく焦りましたが

あと5頭となった北海道にいる馬達の近況を。

ノヴァーリス
「坂路でハロン15~16秒のところで乗っていますが、この中間は乗る日は2本登坂させています。現状のペースで動かしても堪える様子はありませんし、順調と言えるでしょう。さらに動けるようにこれから本数を重ねる必要はありますが、ここのところはいい流れの中で進められていますよ。馬体重は491キロです」(空港担当者)

最近は本当に良化してきたと感じますし、新馬戦がある時期には余裕で間に合いそうですね。
先日更新された動画でも動きが良くなってきているように見えましたし、このまま順調に進んで欲しいです。

パルティール
「一時は歩様の不安定さが表に出てしまいましたが、ここ最近は安定していてこの馬なりに順調といえる状況にあると思います。坂路調教を始めてからも変わりはないですし、気配も悪くありません。まだすぐにどうこうという段階にはないですが、この調子でしっかりと乗り込んでいければ理想的ですね。馬体重は500キロです」(早来担当者)

ペースは上がってきましたが、コメントからだとまだまだ時間はかかりそうです。
安定はしているようなので、新馬戦がある時期にはデビューして欲しいです。

グレナディアーズ
「引き続き15-15を交えてしっかりと乗り込み基礎体力の向上を目指して調整しています。ペース的には結構いいところを重ねてきているのですが、精神面が幼くてまだ心もとない状況であるため、今後について決めていける段階ではなさそうです。調教師も気にしてくれていますが、もう少々いい状態になるまでこちらで乗り込むことになるかと思います。馬体重は520キロです」(早来担当者)

うーん、この血統らしく想像以上に気性に問題があるようです。
出たとこ勝負になると思っている馬なので、焦らず先々を見据えて進めて欲しいと思います。

ヴレクール
「坂路での乗り運動を開始した後も状態は安定していますし、この中間はさらにペースを速めて動かしています。直近の馬体重は604キロと変わらず余裕のある状態ですし、脚元には気を付けつつ今後も進めていきます」(空港担当者)

いやいやいや、2週間で60kgも増えないでしょ(笑)
と思ったらヴァーティカルサンの更新と同じコメントなので、コピペミスですかね。
ペースが上がっているのが本当であれば良いなあと。

レプティスマグナ
「引き続き、本州への移動を目指して速めの時計で乗り込みを重ねています。見た目にも馬体はだいぶ引き締まってきていますし、いい形でここまで進めることができています。この後も継続的に乗り込んで態勢を整えていきます」(空港担当者)

屋内坂路で調教できないのは何かしら問題があるんでしょうかねえ。
地方馬なのでポリトラックではなく、チップで走れるパワーが欲しいところですが。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:23  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
