2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.19 (Thu)

このまま主戦騎手に

ゴットフリート
「レースは2週間後を予定していますので今週はビッシリ時計を出すことはしないまでも中身を維持していけるように70-40くらいのペースで動かすことにしました。最初は坂路をじんわり登った後に馬場へ降りてきて、ウッドチップコースで単走追いです。ペースもペースですし、無理なく楽に動けていましたから楽でしたね。雰囲気はいい意味で変わりありませんし、この状態を維持しながらまたピッチを上げていっていい状態でレースへ向かえるようにしたいと思っています」(斎藤師)

東西重賞の裏でどうなることかと思いましたが、田辺騎手を確保してくれました。
ぜひ勝ってもらってそのまま主戦騎手になってくれたら嬉しいのですが。

ハイアーレート
「今のところ大きな変わりはありませんよ。芙蓉ステークスは基本的に見送るつもりで考えているので先週半ばの速いところは控えましたが、問題ないので月曜日から少しずつ動かしています。その日は終いだけを少し伸ばすようにしてこのあとの調教につなげていけるようにしていますよ。今週は変則日程の兼ね合いもあって追い切りが木曜日に固まりましたが、レースは先でも組み合わせがうまくいってハイアーレートも今日追い切りました。だいたい3ハロン38~39秒くらいで上がって来いという指示を出していたのですが、今の坂路はまだ時計がかかるようで、サンカルロでさえもそれなりにしっかりやって3ハロン36秒半くらいでしたから、時計がこのくらいだったのは気にしなくていいでしょう。状態はと言うと、トモを中心にまだ緩さがある分飛節に疲れを見せたこともありますが、ここ最近は安定していますし、前脚も変わりない。レース時に自分で引っかけて作っていた傷も大丈夫ですし、そういった心配はないと思ってもらっていいでしょう」(大久保洋師)

こちらもやはり大きなダメージは無いようで、もう安心して良いですね。
いちょうSを目標との事なので、ここからまた鍛えていってもらいたいと思います。

ウォルフラム
「今朝の調教では併せた相手に遅れをとってしまいましたし、まだ動き切れないところがあるのは否めませんが、それでも乗っているスタッフによると以前よりも背腰がしっかりして来ているとのことです。少しずつですが、使ってきた効果で出てきていますし、一歩一歩前進して結果につなげていかなければなりませんね。引き続き状態を見ながらになりますが、週末、来週の雰囲気が良ければ来週の競馬も考えるかもしれません」(高野師)

状態次第で最終週の芝1800に向かうようです。
そりゃ京都芝よりは向いていると思いますが、絶好条件の阪神ダ1800があるのでそちらを使って欲しかったんですけどねえ。
とはいえ、そろそろ一発あってもおかしくなさそうなので、来週の更新を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:18  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんにちわ。
ハープちゃんとの再戦の前にハイアー君と先にいちょうS
で対戦しそうですね。
ボニータは距離延長が鍵になりそうですが負けないですよ(笑)

ただお互い良いレースが出来て良いライバルになると良いですね!
勝負するなら未勝利戦とかではなくこういうOP戦で
上のクラスのレースの方が応援しがいありますね。
ZERO |  2013.09.20(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ZEROさん

こんばんは~。

あらら、芙蓉Sかと思っていましたが、
いちょうSが目標ですか。

うちのハイアーレートは切れが無いので、
東京の良馬場ではボニータ君には勝てませんって(汗)
将来はダート馬としての活躍を期待しているので
不良馬場等で上がり36秒台の踏ん張り勝負なら、
なんとか勝負にはなるかなと思いますけどねえ。

未勝利は未勝利で生き残りをかけた熱い戦いではありますが、
オープンは一部の選ばれた馬の戦いですからね。
とはいえ、いちょうSは適性的にかなり諦め気味なので、
馬場が渋らなかった時はボニータ君の応援をしてますね(笑)
hide |  2013.09.20(金) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
