2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

先週までとは打って変わって

レッドジェラルド
9/18
「この中間も順調に調整しています。飛節の腫れも徐々に小さくなってきていて問題なさそうです。根気強く牧場で電気治療をやってもらった成果が出てきていますね。乗り込むにつれて調教でも自分からハミを取るようになってきて、状態は上がってきています。22日(日)の阪神・D1800に岩田騎手で向かう予定です」(橋田調教師)

9/19
「相変わらず調教は動かないのですが、今日はこの馬なりに動いた方ではないでしょうか。入厩後は順調に調整することができましたし、腫れが引いてきたことで、どんどん良化してきている現状です。久々になりますが、このクラスでは能力は上位の馬。頑張ってほしいですね」(橋田調教師)

今週のスーパー未勝利で半年振りに復帰することとなりました。
先週までのスーパー未勝利はメンバー的にも軽い感じでこれならと思っていましたが、今週のレースは小倉好走組みが回ってきて中々厳しい戦いになるような気がしています。

休み明けの分厳しい競馬になった際に息が持つかという不安もありますが、橋田調教師も言っているように未勝利なら力は上位ですから頑張ってもらいたいと思います。
母父シーキングザゴールドのタキオン産駒でボールドルーラーのクロスもあるので、ダートでもやってくれるでしょう。

レッドレギオン
「引き続き順調に乗り込みを消化しています。週2回坂路に入れて、うち1回は併走で5Fから15-15を消化。先週も言いましたが、ようやく胴が伸びてきて体のバランスが整いつつあるところだと思います。もう少しキコウが抜けて、首の余分な脂肪が取れてくれば本物でしょう。走りはいい感じになってきていますし、力を付けてきています。あと一ヶ月この調子で乗り込んで送り出せればと考えています」(担当スタッフ)

春までの覚悟をしようかと思っているところでしたが、1ヶ月という具体的な目標も見えたので良かったです。
残りの期間も問題なく過ごしてもらえればと思います。

レッドカイザー
昨日から丸馬場で軽めに乗り始めました。さすがに体は緩んでいますが、馬は元気一杯です。状態を見ながら進めていきます。馬体重505キロ。

騎乗調教が開始されました。前走の疲れをしっかり取ってもらって馬も元気そうなので、ここからまた仕上げてもらって年内にどこかに出てくれたら嬉しいなと思っています。

レッドアライヴ
キャンター2000m。馬体重474キロ。
周回で乗り始めました。まだ体力が不足していて、自分からハミを取って進んでいくという感じではありません。体が全体的にまだ緩く、腹回りにもかなり余裕があります。性格は大人しく甘えん坊で扱いやすい馬です。

まだまだ時間はかかりそうですが、問題はなく順調ですね。
年内に間に合うか微妙な感じですが、年明けの京都開催ならスピードを活かせるはずですし、この馬に合わせて一歩一歩進めていってもらいたいと思います、

レッドリベリオン
9/18
「明日の追い切りを予定しているので、今日はいつものように角馬場で体をほぐした後に坂路1本での調整でした。前走後、緩めず乗り込んできたこともあり、以前よりトモもしっかりして来ましたよ。雰囲気は良くなっていますし、状態も前走より上向いて来ると思います。今週はレースに使わない予定なので、来週良い形で出走できるように持って行きたいと思います」(助手)

9/19
「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。道中は良い感じで走っていたので、4コーナーで肩ムチを入れて気合いを付けて行きました。直線に向いて相手が外から並びかけて来たので、ゴール前では強めに追っていましたが、最後までバテる事無く食い下がっていたように、動き自体は良くなっていると思います。前回に比べると背腰にも疲れは出ていませんし、上がって来てからの息の入りも良かったですよ」(助手)

「先週よりも動きが良くなっています。この馬なりには動けていますが、ベストな状態で使いたいので、来週の稽古の動きを見て、使うかどうかを決めたいと思います。使う場合は9月29日の中山・芝1800mに福永騎手で向かいます」(戸田調教師)

コメントは上々ですが、調教の時計を見ていてもあまり良化した感じは受けないんですよね。
とはいえ前走よりは良さそうですし、東京よりは中山向きでしょうから来週の一追いでしっかり仕上がれば良いなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:00  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。