2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

田辺祭になれば良いな

ミストフェリーズ
「当初は新潟後半から福島くらいかなと思っていたのですが、思った以上に調教も進んでいましたし、これなら予定を早めても大丈夫かなと思えました。それで急遽ではあったのですが、先週末の検疫を確保できたので帰厩させていただいたところです。さっそく動かし出していますが気持ちの乗りがいい意味でも悪い意味でもありますよね。前向きなところがあるのはいいことですが、気を付けながら調整するようにしています。追い切りは今朝行いましたが、今日は無理せず馬なり程度です。相手と体を併せるつもりでいましたが楽に上がってきて先着していました。天栄でも元気の良さが目立っていたようで、気持ちがある分楽に動けてしまうのですが、動くからと調子に乗って肝心のところを見落としていてはいけません。中身もしっかり整えていけるようにしたいと思っています。もし可能ならば来週の新潟戦を田辺で使いたいと思っていますが、最終的には今後の状態次第になるでしょう」(斎藤師)

今週の新潟ならダートの方が良いかなと思っていました。
なぜかというと来週は4鞍もダ1800の番組があるので相手もかなり分散されると思ったからです。
気分良く行けてどこまでという感じになるのでしょうが、前走に続いて田辺騎手が乗ってくれるのでスタート決めて自分の形には持ち込んでくれるでしょう。

ゴットフリート
「先週は70-40前後のところでじんわり動かしましたがその後も変わりはないので適度に動かしてきていますよ。週末も大きめを乗って今朝は1週前追い切りです。相手を見ながら進み直線で後ろから並びかけて負荷をかけましたが、動きはまずまずです。良化の余地はまだあるでしょうが、前進気勢のある走りでしたよ。春の成績がもうひとつだったときは前向きさがそこまで前面に出ず走りも上に上にという感じが目立っていましたが、今はそうではないので、これでいいのではないかと思います。目標としているレースがオープン特別なので可能なら今週の競馬で除外権を取ろうと特別登録させていただきましたが、状況を見るとどうも取れなさそうです。申し訳ありません。何とか1本で入れると信じてこのあとも調整していきます」(斎藤師)

権利は取れませんでしたが、予定通り来週田辺騎手での出走を予定しています。
前走は復活と言っていい内容でしたし、初の1400ですが楽しみにしています。
あとは無事に出られれば。

ウォルフラム
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。前半から行かせたせいで終いはちょっと甘くなってしまい、時計的には手元の計測で81秒台の終い13秒7でした。もしこれで終い12秒台なら、全体の時計が80秒台が出るということになりますから、現状としてはラスト1ハロン時計がかかったのは仕方ありません。まだ緩さは残っていますが、背腰の感じは以前に比べるとだいぶしっかりとしてきているので、さらに前進は見込めると思っています。追い切り後のカイバ喰いも良好で、体調面の不安もありません」(高野師)

初戦に乗ってくれた池添騎手で予定通り芝の1800に向かうようです。
初戦から良くなっているというコメントがレース後見られれば良いなと思います。
前走で幸騎手が最後までしっかり追ってくれたので、レースでは更に前向きさが出てきてくれる事を期待します。

アカネイロ
「この中間はゲート練習中心にじっくりと調整しています。今朝は坂路で終い15秒ぐらいのところを乗ってからゲートへ行きました。ゲートは、近くまでスッと寄るのですが、体を半分ぐらい入れてからちょっとゴネる仕草をすることが多く、もう少し慣れが必要そうです。これが牡馬ならビシッと教え込むのですが、2歳の女の子ですし、あまり追いつめないように焦らず取り組んでいきます」(清水久師)

ゲート試験という壁にぶつかりそうな感じです。
へそを曲げると長引きそうな血統ですし、焦らず取り組んでもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:45  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。