2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.09.27 (Fri)

はぁ、ほっとした

レッドジェラルド
本馬は一旦地方競馬に移籍し、地方競馬にて中央への復帰条件を満たした後、中央への再復帰を目指すことになりました。移籍先は、大井競馬・荒山勝徳厩舎となります。

今週はこの馬の去就が気になって気になってしょうがなかったです。
何故にレベルの高い南関?と思いはしますが、地方のダートで調教、レースをする事で少しでも体質強化をしつつ戻ってきて欲しいと思います。

これで3歳馬の去就も全て決まりましたので、週末は2010年産を振り返ってみようと思います。

レッドルシファー
「9月頭に先生がお見えになって、『下旬にメドが立っているようなら入れよう』とおっしゃっていたので、予定通りに来られたと思います。移動前まで週1回は強めを消化してきました。半マイルからの15-15もコンスタントに乗っていましたよ。まだ緩さはありますが、その辺りはこの馬の伸びしろと考えているので、むしろ良い方に捉えています。こちらにきてから、ソエで一頓挫はありましたが、当時でも運動は続けていたので、頓挫らしい頓挫はなかったですね。ずっと順調に来られたと思います。まだ成長の余地は残していますが、良い状態で送り出すことができたので、トレセンでも頑張って欲しいですね」(担当スタッフ)

予定では本日入厩しているはずです。
コメントにもある通りここまでしっかり乗り込んでもらいましたので、体力も十分でしょう。
このまま順調に進み京都開催後半でデビューしてもらえたら嬉しいです。

レッドレギオン
今週もコースと坂路を併用してしっかり乗り込んでいます。15-15の走りも良くなってきていますし、このまま本数を重ねていきます。

特に変わり無く順調です。北海道に行ってから30kgほど増えたようですし、本州に戻ってきて以前とは違う動きをしてくれるのを楽しみにしています。

レッドカイザー
疲れも抜けて良化してきたので、周回キャンター2000~2500mを乗り出しています。乗り出してからも特に問題ないようなので、様子を見ながら徐々にペースアップしていきます。馬体重510キロ。

乗り出し始めて今週はキャンターまで進められています。
このまま1月もすれば帰厩でしょうか。

レッドアライヴ
周回で乗り始めました。今週から坂路に入れていますが順調にペースアップしています。ゲートを通して慣れさせていますが、暴れることはなく問題はありません。

坂路入りされたようです。このまま乗り込めば入厩も近いでしょうし、楽しみにしています。

レッドリベリオン
9/25
「今日はいつものように角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。時計的にはもう少し速くても良かったのですが、道中も遊ぶようなところはありませんでしたし、直線に向いた時もしっかり反応していました。動きは1週前や2週前の追い切りより格段に良くなっているので、コンディションは良いと思います」(助手)

「今日の追い切りの内容を見て、今週のレースに使うかどうかの判断をしようと思っていました。見たところ、動きは一追いごとに良くなっているので、予定通り今週使う事にしました」(戸田調教師)

9/26
「追い切った翌日なので、今日は曳き運動での調整でした。運動中の歩様はスムーズで、トモの踏み込みも良かったので大丈夫です。飼葉をしっかり完食しているので追い切った後も順調に来ています。以前に比べるとうるさい面はなくなってきていますし、レースで前向きさを出すことができれば力は発揮できますよ。前走から緩めず乗って来ているので、レースでは成長した姿を見られることを期待したいと思います」(戸田調教師)

さて2戦目を迎えるリベリオンですが、調教の動きはそう変わったように思えません。
とはいえ今回はコース替わりですし、前走のような事は無いと信じたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:31  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
