2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.04 (Fri)

大分東サラも増えたなあ

レッドジェラルド
「昨日の19時30分くらいに到着しました。輸送続きでしたが、今朝は船橋競馬場へ連れて行って、7時30分から登録検査を受検。私も一緒についていきましたが、問題なく無事に終了しています。明日から軽く動かしていく予定ですが、触った感じだと左の飛節は大丈夫そうですね。ただ、輸送の影響なのか、背中にハリはありませんが首がこっているようなので、飛節のケアを含めて、獣医と相談しながら進めていきたいと思っています。状態を見ながら徐々に立ち上げていって、11月4日からの開催へ向けて態勢を整えていきます」(荒山調教師)

無事に到着したようです。
体質的にまだまだ弱いところがある馬ですから、地方での調教、レースを経験することで少しでも体質強化に繋がればなと思っています。
来年になっても構わないので、しっかりして帰ってきてほしいです。

レッドルシファー
「入厩後はゲートの周りを歩かせて慣れさせていましたが、今日から本格的なゲート練習を始めました。まだ歩いて出ていく感じですが、素直な性格ですし、今日の感じなら問題なく進めていけそうです」(助手)

水曜に引き続いて木曜もゲート練習が行われたようです。
素直な性格のようですし、のんびりし過ぎて出が悪くなければすぐにでも合格してくれそうです。

レッドレギオン
「週2回坂路で乗っています。今日も併走で半マイルから15-15を消化しました。今日はそんなに無理していませんが、前回の併せ馬では、ずっと15-15をやっている馬と互角の走りをしていました。まだ成長を促している段階ではありますが、随所にこの子はやってくれそうだなと思わせる動きを見せていますよ」(担当スタッフ)

予定通りならあと2週ほどで戻ってきそうですが、予定通り行くでしょうか(汗)
ここまで時間はかかりましたが良化はしているようなので、あとは無事に戻ってきてのデビュー戦が待ち遠しいです。

レッドカイザー
今週から周回に加え、坂路にも入れ始めて順調に調整しています。跨った感じだと以前とあまり変わらず子供っぽいところを残していますが、体が戻りきって大きく見せています。

坂路にも入り始めました。状況次第では11月のレースもありえそうですが、どこを目標に進められるのか楽しみにしています。

レッドアライヴ
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。
現在皮膚病が出ており、まだ体質がしっかりしていないところがあるのかもしれません。引き続きしっかりと乗り込んで体力の強化を図っていきます。ゲートは駐立まで問題なくこなしています。

なかなか体力面での不安は拭えないようです。
今後も悩まされるのは嫌なので、乗り込みつつ解消していってくれれば良いのですが。

レッドリベリオン
「使った後なので今週いっぱいはマシンだけでゆっくり進めて疲れを取って行き、来週から様子を見てゆっくり乗って行く予定です。トモに甘さがある馬なので、先生の指示でペソア(重心を後ろへ移動させるための馬具)を着けて、少しでもトモに力がつくようにやって行きます」(担当スタッフ)

課題を持って外厩での調整が開始されました。
調教での動きが一変するぐらいしっかりして帰ってきて欲しいです。

あとはこちらも1歳馬の近況を

スカーレットドレス12
【2013.9測尺】
馬体重407 体高152 胸囲173 管囲20

特に問題もなく順調に調整が進められています。現在は角馬場にてブレーキング(騎乗運動)を行っています。まだこの時期ですから何とも言えないところはありますが、騎乗者曰く、「かなり動きそう」とのことですので、牧場でも期待して育てていきたいと思います。

org_kinkyo_ScarletDress12_3.jpg

素晴らしい毛艶です。体調も良好そうで何よりです。
かなりの腰高ですが、解消される頃には80kgくらい増えていてくれると嬉しいのですが。
この世代のエースと思っているので、今後の成長を楽しみに見守りたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。