2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.06 (Sun)

上手く行かなかったなあ

ミストフェリーズ
「先生とも話をしてこの馬のスタイルに持ち込めれば持ち込みたいという気持ちで挑みました。しかし、スタートがひと息で初速が速くない部類のこの馬にとっては余計に厳しくなりました。結果的には前が速かったし、強引に行っていたとしてもおそらくバタバタになっていたのではないかと思えます。あとはやはり気持ちによるところがかなり大きいですよね。砂をかぶって嫌がり苦しい体勢になりがちです。早めに押し上げられるようにとしましたが、道中のロスが大きく最後は余力がありませんでした。恵まれる要素がほしいですが、まともな走りができれば見直せるはずです。申し訳ありません」(田辺騎手)

「調整は順調にいきましたし、輸送も問題なく来れました。コンディションは悪くなかったと思います。そこそこの人気になっていたし、やはり自分のスタイルで行けたときの期待感もあるから楽しみを持てたのですが、厳しい結果となってしまいました。昇級初戦ですからそう簡単ではありませんが、今日はゲートで尻を落とすような格好になり余計にスタートと二の脚がつかず前へと行けませんでした。あとは繊細な気性が全面に出てしまった印象を受ける内容でした。相手関係に恵まれないといけないかもしれませんが、まともに走った結果ではないので巻き返せるように気持ちを切り替えていきたいです」(斎藤師)

逃げか外目2番手でならと思っていましたが、スタートで終了でした。
外目から早めに仕掛けて勝負になるなら未勝利であれだけ苦労しなかったはずですしね。

次は自分の形に持ち込んでこのクラスでもやれるかどうか確かめられればなと思っています。

ゴットフリート
「この馬のために新潟に来ましたから勝てなくて本当に悔しいですし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。馬の具合はいい意味で変わりなかったですし、流れにうまく乗れれば結果を出してくれると思っていたんです。ただ、道中、形では狙いに近いようにいきましたが、余裕があまりありませんでした。小回りの距離短縮の一戦とあって戸惑いもあったのかもしれません。理想はゆったりと遊びも入れながらいい位置で運ぶということなのかもしれません」(田辺騎手)

「輸送を挟んでも体を減らすことはなかったし、変にピリピリもせずいい状態で送り出せたと思います。ここは勝ちきってほしいと言いますか、勝つこと以外を考えないようにしていましたから正直ショックも大きいです。ねじ伏せるくらいであってほしかったのですが、客観的に見ると小回りの1400メートルというのはやや忙しかったようで道中も余裕がありませんでした。広いコースであったり、距離がもう少しあれば違うのでしょうが、賞金的に出れるレースが限られるだけに悩ましいところです。続けて使ったのでレース後の状態を慎重に見極めて今後の目標を決めていきたいと思います。ご期待に応えることができず申し訳ありません」(斎藤師)

速いペースを勝ちに行く競馬でしたが、直線伸びきれず6着でした。
結果的には着差が着差でしたし、もう少し構えて良かったのになあと思う競馬になってしまいました。

低レベルと噂される3歳芝馬ですが、オープン特別ではやれそうで良かったです。
続けて2戦しましたし、一息入れて12月のディセンバーSあたりに万全の態勢で挑んでもらいたいと思います。


今週もそうですが、9月以降少し流れが悪くなっているように感じます。
そろそろこの流れを断ち切ってくれる馬が出てきてほしいです。

来週もアースコネクターが登録していますが、やや長そうに思えるダ1600だけにどうなるのか楽しみでもあり、不安でもあるレースになりそうです。

1ヶ月振りの勝利が欲しいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:47  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
