2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

どうなることやら

まずは美浦の馬達から

ミストフェリーズ
「先週後半はちょっと前さばきの硬さが見られましたが、コズミの部分もありました。膝はいくらか骨膜が張っているのですが、問題になるほどのものではないのでしっかりケアをしながら調整を進めています。前走は気持ちの難しさが出てしまった部分が大きく、巻き返す余地はあるとみていますが、毎回同じ戦法ばかりだと初速が決して速くない部類のこの馬にとっては苦戦を強いられるでしょう。もちろん相手関係次第で前に行くことができればいいですが、それでは好走条件は限られてしまいます。初勝利を挙げるにはそれが近道でしたが、勝った今は幅を広げる作業も必要だと前走の走りを見て改めて思いました。当初は新潟の1800m戦や盛岡の交流戦を考えていたのですが、広い東京で違った形を試すのもありだろうと思い、今週の東京へ向かうことにしたんです。距離は集中力を維持できるようにとちょっと忙しいかもしれませんが1300mを選びました。もちろんポンッと好スタート好ダッシュを決めたのに下げなければいけないとまでは言いませんが、後ろから脚を使えるような競馬を試してみてほしいと、先入観のない大野ジョッキーにお願いしようと思っています。追い切りは今朝行いましたが、相変わらず順調ですね。条件変更でいきなり結果をというのは厳しいかもしれませんが、今後に活きる競馬を見せてほしいと思っています」(斎藤師)

出走表を見てもいないなと思っていましたが、1300に出走するようです。
この条件でどんな競馬をするのか期待1割、不安9割という感じです。

斎藤調教師も色々考えてこの条件を選んだのだと思いますし、結果的に未勝利を勝たせてくれた訳ですから、この選択が良い方向に向かえば良いなと思います。

ベストは芝なのでしょうか、脚元の不安で色々考えないといけないんでしょうね。

ハイアーレート
「本当は変則日程の中でも昨日追い切ろうと思っていたのですが、台風の影響でコースが限定され、いつも使っている坂路は使えない状況になってしまったためやめておきました。レースまで中1日にはなりますが、今朝追い切りを行いましたよ。先週結構やっておいたから今日はそこまで攻め込む必要もないと思っていたし、無理のない程度に動かしました。うん、いいでしょう。前を見ながら進んで終いを伸ばす。仕掛けてからの反応もまずまずで、いくらか時計がかかりやすい馬場を考えるとこのくらいでまとめてきたのならばそれほど不満はありません。あとは無事に当日を迎えられれば、ですね。ここが試金石と言っても過言ではないかもしれないですし、もちろんいい結果を期待したいと思っています」(大久保洋師)

台風の影響もあり、今日追い切られたようです。
正直今回のレースの自信はまったくありません(笑)

ただ、先週東サラの馬を勝たせた感じの流れに持ち込めるのであれば、少しは楽しめるかもしれません。
レースの上がりが35秒台希望です。

ジャッカスバーク
「先週は終い3ハロン重点の調教だったわけですが、悪くなかったので次のステップとして月曜日には5ハロンからの調教を行いました。古馬に誘導してもらいながら終いまでどれだけ頑張れるかと動かしたところこのときもまずまず。それではということで次の段階として今朝は坂路でどれだけ動けるかを見る調教を行いました。コースの長め追いよりも短い距離でグッと集中して走らなければいけないので、苦しさも出るときは出ますし、併せる形にはしたものの、もしかしたらモタモタするかもしれないなと見ていましたが、これもすんなりクリアしてくれて思ってたよりも動けました。これならば今後の調整と状態に問題がなければ来週の競馬を考えることができそうですね。ダートの1600m戦というちょうどいい条件が来週にありますのでそこへ向かいます。鞍上はメンディザバル騎手にお願いしました」(古賀慎師)

時間がかかるかなあと思っていましたが、想像以上に順調にきています。
大型馬で初戦はどうかと思いましたが、いきなりから行けるかもしれないですね。

来週の最終追い切りを楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:35  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
