2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.18 (Fri)

11月はラッシュとなりそう

レッドジェラルド
「前に比べると後ろが少し寂しく見えたのですが、ショックウェーブが効いたのもあると思いますが、腰の感じは気にならなくなってきました。この中間もしっかりと乗れていますし、乗りながら徐々に肉が乗ってきましたしね。飼葉の食いが物凄くいいので、状態に合わせて体もどんどん良くなっていくんじゃないかな。前後のバランスも整っていくと思いますよ。明日は半マイル55~54秒くらいのところを乗る予定です。11月4日からの開催を考えているので、レースまでに時計になるところは、明日を入れて3本。いい状態に持っていけるように、腰や飛節の状態をチェックしながら進めていきます」(荒山調教師)

良い感じで調整が進んでいます。
状態さえ整えば良い競馬をしてくれるはずなので、体質強化を図りながらも良い仕上がりになってほしいと思います。

レッドルシファー
「(ゲート試験の)2回目の入りの時に少しだけごねてヒヤッとしましたが、無事合格することができました。まずは一安心ですね。週末に少しやってみてこのままデビューまで進めていくか考えていきたいと思います」(矢作調教師)

ようやく矢作調教師のコメントが載りました(笑)
大分乗り込んでから入厩したので、出来ればこのままデビューに向けて進めてもらいたいところです。

レッドレギオン
この中間も順調に乗り込みを消化しています。日々15-15の動きが良くなってきたなという印象です。まだキコウが抜け切っていないので、成長途上であることに変わりはないのでしょうが、ひと月前と比べても着実に成長はしています。目立つのはトモの内股の筋肉が付いてきた点ですね。ここが盛り上がってきたことで、走りにも迫力が出てきました。先生から指示があれば、次のステップに向けて進めていける状態になってきたと思います。

あと馬房の都合が付けばという感じでしょうか。
デビュー戦に向けてトントン拍子で進んでいけば良いなと思います。

レッドカイザー
周回2000m、坂路1本。馬体重514キロ。
周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週より15-15を始めています。本馬は来週の検疫で帰厩する予定です。

菊花賞組との入れ替えでしょうか。
一旦緩めてから順調に調整が進められてきましたし、昇級戦でも良いレースを見せてもらいたいと思います。

レッドアライヴ
引き続き周回と坂路を併用して順調に調整しています。今週より13-13を始めています。乗り込むにつれて、体は引き締まってきており、このまま入厩態勢を整えていきます。

涼しくなるにつれて状態も上がってきた感じです。
そろそろ入厩となりそうですし、体質面の不安を見せることなくその日を迎えてほしいです。

レッドリベリオン
「インターバルを挟んで乗り始めており、週に2回は2セットにするなどメリハリを付けながら進めています。飼葉もしっかり食べていますが、体はまだフックラしてこないので、この後もトモを中心に体全体が良くなるように進めて行きます。」(担当スタッフ)

いつになるか分からないのがこの馬ですが、体をしっかりさせるのには時間がかかりますからね。
復帰戦で一変出来るようにじっくり進めてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:49  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
