2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.19 (Sat)

切れると思っているんだろうか

今日のレース後コメントですが、まずはピッツネイルから。

パドックでの目つきが違っていてデビュー以来1番のデキだったようです。
今日のレースをきっかけに馬が変わってきそうとのこと。

結果は5着でしたが、強いメンバー相手に良く頑張ったと思います。
和田騎手に最後までビッシリ追ってもらった効果で次走もう少し前向きな面を見せてくれればと思います。

その次が同じく5着だったハイアーレートですが、

「スタートは良かったですし、行ければ行こうかと思ったくらいですが結果的には行ききることもできず、少し中途半端な形になってしまいました。先生からは終いを活かしたほうが良かったと言われましたが、あまり切れる馬ではないですし、難しいところです。体重は成長分もあると思いますが気持ち太かったような気もします。素質は間違いなくある馬ですが今日は自分の競馬をさせてあげられませんでしたし、期待に応えられず申し訳ありません」(吉田豊騎手)

「終いを活かす競馬をしてほしかったし、ちょっと馬のリズムとあってない走りになってしまったな。デビュー戦のように早めに動く意識はわかるけど、テンからけっこう行ったし、ちょっとな。今日は太目ではあったけど、いい走りをさせてあげられず申し訳ない。今日はパドック前に少し馬っけを出したくらいだし、一緒に馬を曳いたけど比較的落ち着いていたと思う。この後は馬を見ながらだけど、次はスッキリと力を出したいですね」(大久保洋師)

好位に付けて良く頑張ったと思いますが、あきらかに切れ負けでしょう。
逃げた馬も切れないタイプでミドルペースで引っ張ってくれるかと思ったのですが、途中でスローに落としてしまったので、その時点で予想通り終了でした。

調教師の終いを活かした方が良かったというコメントが正直良く分かりません。
通用するにはミドルペースからの持続力勝負に持ち込む必要があったと思うのですが、調教師の中ではもっと切れるイメージなのでしょうか…

騎手のあまり切れる馬ではないというコメントが正しいと思いますし、次は中山あるいはダートでお願いしたいと思います。

最後はヴェイパーコーンですが、スタートが上手く行かなくて8着でした。
「すんなりと内目のポジションを取れたら良かったのですが、内に潜り込むのに時間が掛かってしまい、位置取りが悪くなってしまいました。上手く先行できていたらもっと際どい勝負が出来ていたと思います」(丸田騎手)

「今日は位置取りの差ですね。内に潜り込むのに時間が掛かってしまい、位置取りが後ろになってしまいました。すんなりと2~3番手が取れていたら結果は違っていたと思います。結果は出ませんでしたが、折り合いがついて走れたのは良かったと思います。レース後も問題が無ければ福島2週目の芝2000m(若手)に向かいたいと思います」(和田調教師)

外を回っていたら4コーナーでズルズル立ったと思うので、内に入ろうとしてくれたのは良かったと思います。
ただスタートで外にもたれる感じになったのが痛かったなあと。

悪いなりに頑張ってくれましたし、次走も向いていると思われる福島2000なので、次こそは1,2枠あたりを引いてもらえればと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:14  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
