2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.24 (Thu)

またまた意外な騎手が

ルヴァンカー
「今週は明日追い切る予定で、水曜、木曜と軽めに乗り込んでいます。先週金曜の追い切りはウッドチップコースで3頭併せを行ったのですが、先々週に比べてだいぶ前向きさが出てきていましたから、今週はさらに動けるようになっていると思います。明日は天候と馬場状態を見てポリトラックコースでやろうと考えていますが、あとは気持ちを乗せていけば十分ですし、そういうイメージの追い切りをしていきたいですね。馬体もだいぶ仕上がってきましたし、来週やれば十分態勢は整いますよ。鞍上は内田騎手にお願いしました」(小崎師)

京都なのに内田騎手!?と思いましたが、みやこSの日でしたね。
元から京都だった可能性もありますが、今更ながらありがたく感じます。

先週の金曜は良い動きだったみたいですし、次の日へ弾みをつけるレースになれば良いなと思います。

今日は1頭だけだったので、残りは北海道の馬達を

ノヴァーリス
「坂路でハロン15秒前後のところを乗りながら順調に進められていたのですが、それなりの負荷をかけてきた影響か右トモに疲れを見せるようになってしまいました。さすがにその状態で無理に進めることはできませんから、この中間はマシンで軽く動かす内容にしました。少しずつ良く見せるようになっていますが、今後もまずは状態をしっかりとチェックしながらですね」(空港担当者)

あと少しでという感じだったんですけどねえ。
回復傾向にはあるようですし、良い休養になったと思えるぐらいで元のペースに戻せればなと思います。

グレナディアーズ
「引き続きコースと坂路を用いてしっかりと乗り込み、基礎体力の強化と精神面の成長を図れるように取り組んでいます。動き的には悪くはないものの、もっとしっかりとしたものにしていければ理想的ですし、若さというか粗削りで集中しきれていない感じもある現状からするともう少し時間をかけたいと思える馬です」(早来担当者)

もう少しもう少しと言われていますが、本音ではどんな感じなのでしょうね。
グレイスで気性的に危うい馬が更にこじれていくのを見たので、後々後悔しないためにも今はがまんがまん。

ヴレクール
「調教を継続してきても脚元の疲れが目立ってくることはありませんし、この馬なりに順調に進められていると言えるでしょう。今後はより安定した動きを見せられるようにしたいですし、馬体もよりそれに見合ったものにできるようにじっくりと取り組んでいきます」(空港担当者)

進んではいませんが一時期を考えると、維持できているだけ凄いのかもしれないですね。
15-15を継続的に乗れるようになってから移動だと思うので、年内の目標はそのあたりでしょうか。

レプティスマグナ
「引き続き、早めのペースで乗り込みを重ねており、体調面に不安はありません。しっかり運動しているおかげで体もだいぶ締まってきましたし、見た目も逞しさが増してきました。具体的な日程が決まるまでしっかり取り組んでいきたいと思います」(空港担当者)

今の体重、馬体がどうなっているのか気になるのですが、募集期間も終わると週1更新になる反面、定期更新で画像、体重更新が無くなるんですよね。

移動すれば体重くらいは出ると思うので、来週辺り正式に決まればなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:56  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。