2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.25 (Fri)

デビューも近いか

レッドジェラルド
「今朝は自分で跨って、3ハロン40秒くらいで稽古をつけました。私の体重と鞍で72キロを背負っての稽古でしたが、動きにも余裕があって抑えきれない感じ。順調にきていると思います。入厩当初、騎乗スタッフから左トモが少し頼りないと聞いていたのですが、乗った感じだと、右前のトウ骨を馬が少し気にして、左トモに疲れがきていたようですね。コースが右回りですから、右前を庇う形で左トモに余計な負荷がかかっていたのでしょう。ただ、馬も痛がったりするわけではないし、獣医も気にするほどではないとの診断。クリームをつけてマッサージして、マイクロを当てるなどしてケアしていますが心配ないですよ。スタートがもっさりな感じもあるので、レースまでに1~2日ほど尻尾を持ち上げてゲート練習をします。台風が気になりますが、一応27日に1週前追い切りとして52.0-38.5くらいを予定。その感触で本追い切りの内容を考えたいと思っています。グラグラしていた奥歯を抜いたら、口向きも上向いてきました。ここまで順調にきていますよ」(荒山調教師)

毎週、橋田厩舎時代は考えられないくらい状況を教えてもらって凄く嬉しく思っています。
ケアをしてもらいながらですが、しっかり調整されていますし、地方初戦を良い形で迎えてほしいと思います。

レッドルシファー
10/23
「ゲート試験に合格した後も、順調に調整しています。調教に騎乗している川須騎手は『このまま進めていけそうです』と話していました。若い馬で脚元がまだ固まりきっていない部分もあるので、きょうの午後は追い切りの反動が出ていないか確認をします」(助手)

10/24
「昨日追い切りましたが、心配していた脚元は問題ありません。普通キャンターでの動きはしなやかで抜群に良いのですが、まだ全体的に緩さが残っています。今後追い切りの本数を重ねていけば時計は詰めていけるでしょうし、動きも良くなってくると思います。デビュー戦については調教師と相談の上検討していきます」(助手)

在厩のまま進められるようです。新馬からあまり仕上げない厩舎らしいですし、近いうちにデビュー予定が出るのかなと。
時期的に相手も揃いやすいのが心配ですけどね。

レッドレギオン
今週も坂路2本を主軸にしっかり乗り込んでいます。動きの感じは変わりなく良好です。どちらかといえば成長はゆっくりなタイプと思い、段階を踏んでじっくりやってきましたが、今はそれが功を奏したように思いますね。まだ伸びしろはあると思うので、さらに良い面を引き出していければと思います。このまま本数を重ねて移動に備えます。

時期のアナウンスもないですが、まあ予想通りです(笑)
年内デビューはお願いしますよ~。

レッドカイザー
15-15を始めて以後も状態は変わりなくきていたので、本日、栗東・角居厩舎に移動することになりました。

という訳で今日戻ってきたようです。
番組を見る限りだと9日は調整過程を考えるとまだ仕上がらないでしょうし、500万下の中距離戦は当分無いという事を考えると格上挑戦で京都2歳Sあたりになるんでしょうか。

来週、再来週あたりの次走予定発表が楽しみです。

レッドアライヴ
引き続き13-13を消化しており、順調に調整しています。ここにきての良化は顕著で、乗り手の指示に機敏な反応を見せるようになってきています。

先週に続いて良い感じです。
状態も良さそうですし、そろそろ入厩させてあげてほしいです。

レッドリベリオン
「週に2日はペソアビットを装着して、トモに力が付くようにジックリ調整していますが、ここまで順調に来ていますよ。ただ、飼葉はしっかり食べているのですが、もうひとつ体がフックラしてこないので、少しでもフックラするように、今後もケアしながら進めて行きます」(担当スタッフ)

放牧に出されて1ヶ月ですが、ここまで順調に調整されています。
先週に続き体がフックラしてこないとコメントされているのがやや気になりますが、体全体が良くなるよう進めてもらっているので、今は信じて待つだけです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:45  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
