2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

無事に最終追い切りを終えました

クリソライト
「競馬は来週の月曜日になりますが、間隔的には水曜追いの日曜の競馬と変わりないように、今週は木曜日に時計を出しました。馬体を考えると併せてビッシリやりたい気持ちもあったのですが、隣の馬をちょっと気にするところがあるということで、今朝は単走で一杯に追いました。開場直後の一番最初に馬場に入ったこともあって気分良く走れていたようですし、時計もまずまずですね。本数を重ねてきたことで徐々にスムーズさが増してきていますし、悪くない仕上がりだと思いますよ。古馬との対戦になりますし、相手はこれまでより格段に強くなりますが、きっちりと賞金を加算して先につなげていきたいですね」(音無師)

無事に最終追い切りを終えて後は無事に当日を迎えるだけになりました。
競馬ラボのインタビューでJDDの時は初めて仕上げたって感じだったようですが、今回は秋緒戦という事で多少余裕残しではあるようです。

そんな状況で強い古馬相手ですが、調教師&助手さんが賞金を加算と言っている事で、クリソがこのクラス相手でも勝負できるような馬になったんだなあと嬉しくなります。
タルマエ、アキュート、ハタノとダート中距離トップ5に入りそうな馬が出ているので、もし勝ってしまったらとか、想像するだけで楽しく月曜日まで過ごすことができそうです(笑)

ハイアーレート
「気持ちは再来週のつもりでいるし、今週から徐々に上げていくようにしています。まぁ、このタイミングだから目一杯に動かすことはもちろんしませんが、それなりの負荷をかけられるようにと併せ馬で行いました。3頭併せで来週使う予定の2頭を前に見て後ろから並びかけるイメージ。ペースを上げ出す2ハロン目からぴったり体を併せればいいのだろうけれど、かかるからという懸念もあるのか、意図的に早めからがっつりとは併せなかったとのこと。競馬でもあることなのだからその不安を解消するためにはキッチリやれという話もしていますが、確かにオーバーワークになったら元も子もないので仕方ないし、まぁそういう考えもあるからな。だいたい38秒ちょっとと狙い通りのところに来ているから悪くないでしょう」(大久保洋師)

前走のダメージも無く順調にきています。
今週から坂路3本も再開されていて、体力面でも何の不安もないようです。
あとは締まった流れで引っ張ってくれる先行馬と雨が揃えば完璧なのですが。

ジャッカスバーク
「ありがとうございました。最初は人気になりそうな血統馬がいると聞いていたのですが、除外になってしまったようで結果的にジャッカスが人気に推されていましたね。自信はそれなりにあったのですが、ちょっとプレッシャーになってしまいましたよ(苦笑)。それでも勝てたから良かったです。最初は本当に不安のほうがあったのですが、2週前くらいからだんだんと良くなってきた。あのあたりが分岐点だったのでしょうね。うまく良いほうへ変わってくれました。スタート後の芝の走りも見たいと思っていたので東京のダート1600mという条件を使いましたが、何とも言えない感じでしたね。ましてや、あの強さだけに芝がいいとは言い切れないかなぁ。まぁ、まずは最初のレースを一番いい結果でまとめてくれましたので良かったです。レース後は大きなダメージこそありませんが、あまり根を詰めすぎると堪えてしまいかねません。短期間でもいいからリフレッシュさせる機会は設けてあげたいと思いましたのでいったん放牧に出させていただきました。天栄での状態がよっぽどいいということになればすぐ戻すことも考えますが、あくまでも馬に合わせて相談しながら決めていければと思っています」(古賀慎師)

予定通り放牧に出されました。
湿ったダートとはいえ上がり35秒1なので芝もやれるかなあと思っていましたが、今後はしばらくダートで行くみたいですね。
順調なら暮れの阪神という話もあるようですし、しっかり疲れを取って次に向かってほしいです。

ハープスター
「先週無事帰厩し、ジワッと乗り出しています。さすがに馬体はかなり余裕がある状態ですね。水曜、木曜とCWコースに入れて走らせていますが、やはりまだ動きはモタモタしている感じです。カイバはよく食べているので、しっかりと乗りながら態勢を整えていきます」(松田博師)

暮れの阪神に向けての調整が始められましたが、今週は軽めで体をほぐしつつという感じでしょうか。
騎手も正式に川田騎手と出ましたし、2歳女王向けてここから少しずつ調子を上げつつ絞っていってもらえればと思います。

アップカレント
「目の外傷が思ったより長引いてしまい、先週一杯はほとんど動かすことができませんでした。今朝から運動を開始していますが、こうなると再度ペースを上げるまでにちょっと時間がかかってしまいますし、一度緩んでいる分無理をさせたくないこともありますから、このあとの状態次第では一度放牧に出させてもらうかもしれません」(飯田雄師)

放牧にだされそうですね。
現状は平坦京都の方が良さそうなので残念ではありますが、年明けにもまた京都があるので、まずは無理なく進めてもらいたいと思います。

ピオネロ
「今朝は併せた相手が調教で動くタイプなので少し遅れはしたものの、今週の動きもこの馬なりにしっかりと動けていましたね。先週の追い切りに直接跨って状態の良さを確認していますし、最近の気配からは好勝負できるのではと思っていますから、もちろん先頭でゴールしてほしいですよね。この馬の走りを理解してくれているジョッキーが続けて乗れるのはいいですし、フットワークが大きな馬ですから広いコースに替わるのはプラスですよ。楽しみにしています」(松永幹師)

遅れてはいるものの坂路の自己ベストですし、体調は良さそうです。
登録頭数が多かったので心配しましたが、無事に出走が確定しました。
ちょうど現在の実績馬との距離を測る良い馬が出てきていますし、一線級との距離がどのくらいあるのか楽しみにしています。

ウォルフラム
「先週の競馬はもう少し上の着順を期待しただけに残念な気持ちですが、前半の進め方なんかはだいぶしっかりしてきた感じがしましたし、ダートでやれるメドが立ったという意味では次につながる内容だったと思います。権利のあるうちに使うつもりですが、ここまで使って短期で出すという形を作ってきて、馬も気持ちを抜くところが分かってきていると思いますので、今回も1週間ほどガス抜きをさせたいと思います。来週中には戻す予定です」(高野師)

いつも通り放牧に出されましたが、すぐに戻ってくるみたいですし良いガス抜きになればなと思います。
次は良馬場での走りを見たいので、こちらも天気に恵まれればなと。

ルヴァンカー
「今朝はポリトラックで併せてしっかりと追い切りました。先週金曜もポリトラックで6ハロン79秒台の時計を出していますが、今朝はさらに動けていて、6ハロン78秒台、ラスト1ハロンも11秒5というタイムでした。やりながら体調も上向いていますし、前向きに走れるようになっているのを感じますね。一度使えばさらに良くなりそうという感触はありますが、ここまで時間をかけて態勢を整えてきていい仕上がりにありますし、好勝負を期待したいですね。馬体重は460キロ前後での出走になると思います」(小崎師)

今週デビューを迎えますが、さすがこの条件という感じでかなり強そうな馬がちらほらと。
この馬も京都外回り?というタイプだと思っているので、ある程度能力を見せてもらえたら良いかなと思っています。


昨日は飲み会で遅くなり更新を見られなかった上、今日は1歳馬の更新もされているので、近況を見ているだけで寝る時間となってしまいそうです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:07  |  キャロットクラブ  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。
クリソライトのレース楽しみですね。
ここで強豪たちをくだすようなことがあれば…。
長期政権になりそうですね。笑。
とりあえず今年は諦めますが遠すぎる存在にならないように祈っています。
来年あたりで対決といきましょう。
ゆうじ。 |  2013.10.31(木) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

こんばんは~。

もし勝ってくれたら、
クリソライト時代が来ますかね(笑)

この路線は息長く活躍できますし、
一度対決し始めると長いライバルとなりそうですね。
私も対決の日を楽しみにしています!
hide |  2013.11.01(金) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

■JBC

こんにちは。

いよいよ明日ですね♪
ただ残念ながらこちらは明日も雨のようです。
気温も低そうなので暖かい格好で起こし下さい。私は行けそうにありませんが、応援は精一杯します。
クリソライトは重は得意ですか?
じろう |  2013.11.03(日) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

こんばんは~
お気遣いありがとうございます!

あれ?動物園計画失敗したんですね(笑)
お家で応援よろしくお願いします!

クリソはどんな馬場でも走れますが、
他馬との関係で時計のかかる良馬場の方が良いかなと思っています。
hide |  2013.11.03(日) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
