2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

明日に向けて弾みもつきましたし

まずは今日出走してくれた馬達からですが、ピッツネイルは良い感じに追走しているように見えましたが、直線入り口で狭くなってからは見所なく9着でした。

和田騎手のコメントでも狭いところに入った際に集中力が途切れてしまった感じもすると言われていますし、現状だと1200以下の方が集中力が続く印象のようです。

体も絞れてこないですし、この後どうするのか来週の更新を待ちたいと思います。

その次がルヴァンカーの新馬戦でしたが、残念ながら10着でした。
それでも34秒台前半の脚を使ってはいるので、今日は上がりの競馬が向かなかったのだと思いたいです。

「道中は内々で流れに乗れましたし、うまく進められていたのですが、追ってから体を使えませんでした。ずっと頭が下がったままで収縮できない分、どうしてもワンペースになってしまうんです。まだ成長途上ですし、姿勢が起きてくれば切れる脚を使えるはずです。競馬に関しては素直で乗りやすかったですし、これからもっと良くなってくるという感じはしました」(内田騎手)

「元々一度使ってからかな、とは思っていましたし、悲観する内容ではありません。まだ体の使い方が分かっていない分追っての伸びを欠きましたが、道中は悪くない進め方でした。装鞍所ではステイゴールド産駒らしいピリッとしたところも見せていて、このあたりが使っての前向きさにつながってくるといいですね。まずは馬体をチェックしてからですが、問題なければ続けて使っていきたいと思っています」(小崎師)

まだまだ成長の余地がありそうですし、続戦のようなので使いつつ良くなればなと思います。
次は上がりがかかりやすいコースということで、11月の終わりの京都か阪神の2000mが希望です。

今日中央最後のレースは東京9Rのピオネロでしたが、13秒台がない締まった流れを好位追走から押し切って見事1着でした!
フェニックスの進路を上手く締めた蛯名騎手のファインプレーも大きかったと思いますが、最後抜け出してから後続の追い上げをよく凌いでくれたと思います。

「現状では器用なタイプとはいいにくい馬ですし、広いコースに変わるのはプラスでしたから、レース前から楽しみにしていたんです。馬の状態が好調だったことも勝因ですが、今日はスタートからゴールまでスムーズに運べたことが一番ですし、馬場がきれいだったのも良かったですね。これからの成長も楽しみにしています。今日はありがとうございます」(蛯名騎手)

「馬の状態の良さは調教で直接跨がって確認していましたし、好勝負になると送り出しましたが、その通りの結果を出せてうれしいですね。前走は小回りと道悪で参考外の結果でしたし、今回は広いコースに変わってノビノビと走れていたのが良かったですね。現状では問題はありませんが、血統的には気持ちが入り過ぎる馬もいるようですし、引き続きその点は注意していきたいですね。この後は放牧を挟んで次に備えたいと思いますが、年内にもう一度使うか、年明けから始動するかは状態を見ながら改めて判断したいと思います。今日はありがとうございます」(松永幹師)

蛯名騎手にレース前から楽しみにしてもらえる馬というのが嬉しいです。
今日もゲートのでは良かったですし、前走の感じからも小回りでも問題ないと思いますけどねえ。
個人的には暮れの出世レースに出てくれたら嬉しいなと思っています。

今週チーフと共に内心自信があった馬だったので、結果が出て良かったです。

最後は地方のワイルドソウルですが、スムーズさを欠きながらも驚きの2着でした。
東北勢のNo1,2は出ていなかったようですが、大半の東北勢はこの馬に1400mで蹴散らされてしまうんですね…

負けてしまいましたし、南関転入だと良いなあと思っています。


さていよいよ明日はクリソライトのJBCクラシック!!
まあ口取りは落ちましたけどね(笑)

3強のうち1頭でも交わせるようであれば来年以降も一線級でやれる器であると分かるのですが、3歳でJBCに連対できた馬は凄い馬達ばかりなので、縁起良く2着以内に入ってほしいなと思っています。

金沢2100は外枠の方が成績が良いらしいですし、アキュートに付いていく感じで先行して早め早めの競馬で持ち味を活かして強い古馬に対抗してもらいたいと思っています。

楽しい金沢遠征にしておくれ~!!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

19:58  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

hideさん、おはようございます。

ピオネロ強い勝ち方しましたね!
妹に出資しているだけに、この勝利単純に嬉しいです。
2歳2勝目!これからの番組が楽しそうですね!

金沢遠征お気をつけて、
そして吉報を待っています。
MarsAttacks! |  2013.11.04(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます!

おはようございます~

そういえば今度は兄妹でしたね(笑)
来春の大舞台に出てほしい馬なので、
本当に大きな一勝でした。
ここからが厳しい戦いになりますが、
確かに楽しみでもあります(笑)

お気遣いありがとうございます!
応援よろしくお願いします~!
hide |  2013.11.04(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
