2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

次は自分の競馬をしてもらって

ようやく金沢から帰って来れました。
どちらにしても2,3時間かかるならと考えてバスにしましたが、電車の方が楽だったなあと…
まあ当分GIが行われることも無いでしょうし、都合よく愛馬が出走することもそうそうないでしょう(笑)

IMG_0209.jpg
IMG_0212.jpg

現地ではとりあえずスプリントの頃からパドック最前列にいたので、暇つぶしに撮った2頭の写真です。
エスポはやっぱり凄い馬ですし、デムーロはやっぱりかっこいいなあと。

そこから少しするとクリソライトがいつもの黒メンコではなく、キャロットメンコで登場。
黒の方がかっこいいですけどね(笑)
春からと変わらず外目をキビキビ歩いて良い状態に見えました。

IMG_0214.jpg
IMG_0216.jpg

平井助手も表彰式に備えてなのかビシッと決めていて、期待感が高まってきました。

IMG_0215.jpg

その平井助手が無事完走できますようにと作ってくれたお守りです。
鋭い眼光でパドックを周回する姿からはとても想像できませんでしたが、大事にしてもらえてとても感謝しています。

IMG_0217.jpg

内田騎手も跨り、期待感が高まってきました。

IMG_0219.jpg
IMG_0220.jpg

返し馬でも調子良さそうに見えましたが、結果は残念ながら5着でした。

「休み明けで返し馬から気負いがありましたね。そのような感じだったので、レースでは行きたがる可能性が高いなと想定していました。なのでこの馬のペースで外目からスムーズな競馬にしようと出して行ったところ、外をぴったりと併走され、また意外なほどのスローで団子状態のポケットに閉じ込められてしまい、行き場を失う形になってしまいました。そこで行きたがったことでスムーズさを欠いてしまいました。2周目からは一気にペースが上がったのですが、そこで置かれてしまったことも響きましたね。今日はいい結果とならず申し訳なく思いますが、使われたことがいいガス抜きになるでしょうし、次は良くなってくると思います」(内田騎手)

「前半行き脚をつけて行ったら外から被せられて、折り合いを欠いてしまいましたね。そこで引っ張ったぶん、流れが速くなった時に追っ付けていかなくてはならなかったし、そのペースに対応できませんでした。残念な結果ですが、休み明けで古馬一線級と初めての対戦ですからね。次は使った上積みもあるでしょうし、広いコースの方が競馬もしやすいはず。このまましっかりと調整して巻き返したいと思います」(音無師)

武騎手がミドルペースで引っ張るかと思っていましたが、馬群が密集して1,2コーナーまでチグハグな競馬になってしまったのが痛かったです。
確かに古馬の面々は強いですが今日ほどの差は無いと思っているので、次の阪神では人気も落ちるでしょうし、気楽にスムーズな競馬をしてもらって前進を期待します。

今日はお疲れ様でした。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:20  |  レース後とか色々  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

現地観戦、お疲れ様でした。クリソライトは残念な結果でしたね。
ただ金沢競馬場にいく機会はそう無いでしょうし、ましてJBCですから、
楽しめたんじゃないでしょうか。
機会があれば私も行ってみたいですが、考えただけで遠そう(笑)
名古屋競馬場でJBC行われたら、さくっと行けるんですけどねえ。
youchan |  2013.11.05(火) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした。

実は家族連れで動物園(金沢競馬)計画は順調に進行しており、観戦に行ける予定でしたが、天気予報が雨。気温も低めということで中止になってしまいました(;_;)
地元にいながら実は一度も金沢競馬に行った事がなかったので、この機会に是非とも行って、クリソライトを応援したかったのですが叶いませんでした。
クリソライトと一緒に次を目指します(笑)
じろう |  2013.11.05(火) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

労いの言葉、ありがとうございます!

大舞台で堂々と歩いていたクリソを見れたので、
見に行っての後悔は無いですが、
残念な結果でもあり、当分良いかなという気持ちです(笑)

ただ五郎島金時というサツマイモのお菓子がたくさんあったので、
サツマイモ好きな私としては土産物は満足です(笑)

来年は盛岡なので、またまた遠いですね…
hide |  2013.11.05(火) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

労いの言葉、ありがとうございます!

そんな事情があったんですねぇ。
ただ規模の割に人が多かったのか凄い人込みでしたし、
禁煙でもそこら中で歩きながらタバコ吸ってる人がいたので、
お子さんの事を考えると中止で良かったと思います。

まぁ……イメージしていた地方競馬という感じでしたね(笑)
GI開催されて愛馬が出たときに行かれれば良いと思います^^
hide |  2013.11.05(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
お疲れ様でした。
なかなかクリソライトらしい競馬ができませんでしたね。
勝った馬達は地方行脚しまくりで慣れているというか…。
やっぱり中央のような競馬は出来ないんでしょうね。
ちょっとうちのジェベルムーサには向かない流れだなと思いました。

とりあえず、まだ3歳ですから今後の走りを見守っていきます。
うちも近々帰厩になるのかな…?

次はハープスターでGⅠでいい成績を。
ゆうじ。 |  2013.11.06(水) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

こんばんは~。
労いの言葉、ありがとうございます。

急にペースが上げる特殊な流れでしたからねぇ、
古馬とは経験の差があるなあと思ったレースでした。
ハタノが若くして引退になってしまったので、
うちのは問題が無かっただけで良かったのかなと思っています。

古馬が強い路線ですから来年はお互いの愛馬が経験を積みつつ、
地方の特殊な流れでも戦えるように成長してもらいたいですね^^
ハープは状態さえ整えばやってくれますから、
12月が今から楽しみですね!
hide |  2013.11.06(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
