2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

どこに向かうんだろうか

今日は何故か天栄のみの更新。

ミラクルルージュ
「コンスタントに乗り込んできて雰囲気はいいですよ。体もわりとふっくらしていて入場時は430キロを下回っていた馬体重も先週時点で467キロまでになっていますよ。調教も順調にこなせていますし、近々の移動に対応できるようになると思いますよ。しっかり体調を整えて送り出せるようにしていきます」(天栄担当者)

乗り込みつつ体が増えているのは好印象ですが、レースに向けて追い切るとまたしぼんでしまうんですよね。
使って休んで少しでも体質強化をしていく事が今後の課題でしょうか。
まずは無事に帰厩の日を迎えてほしいです。

ミストフェリーズ
「先週いっぱいまでしっかり見ていましたがもともとテンションが高めで見極めの難しいところがある馬ではありますが、そのなかでも歩様等は大きな変化がないように感じました。膝部分などの硬さに関しては何とも言えない部分はありましたが、体調自体も問題ないのでまた競馬を考えてみてほしいと先週調教師にも話をしたんです。そのうえで調整をしてもらえて本日の検疫でトレセンへ送り出すことになりました。前走からそこまで間が空いているわけでもないですし、気性的にも仕上がりに苦労するタイプではないので、おそらくすぐの競馬にも対応できると思いますよ。馬体重は458キロです」(天栄担当者)

時間がかかるかと思いましたが、東京開催に余裕で間に合う時期に帰ってきました。
天栄の方が見極めて話をされたようなので、状態に問題はないと信じたいと思います。
前走からの流れもありますし斉藤調教師がどこを選ぶのか楽しみにしています。

ゴットフリート
「これまでは馬体の回復に重きを置いた調整をしていましたが、だいぶコンディションが上向いてきたように感じましたので、競馬に向けた調教を開始したところです。今週から坂路入りして15-15になるところも取り入れ始めましたよ。まだ間もないですがこの調子で乗り込んでいって具体的なことを相談していきたいと思っています。馬体重は491キロです」(天栄担当者)

体が減りやすい馬なので、少しでも増えているのは良い傾向だと思います。
ディセンバーSだと思っていますが、もし間に合いそうもないのであれば年明けでも構わないので、良い状態で帰ってきてほしいと思います。

ジャッカスバーク
「強い勝ち方を見せてくれて先週帰ってきてくれました。まだ動ききれない印象もあるのですが、だんだんといい方向へ行ってくれているようで、このいい流れを維持していきたいですよね。東京の4週目を考えてもいいのではという気持ちもあったのですが、こちらに帰ってきての様子を見ていると無理しなくて良かったのかなという印象を抱きました。初めての競馬の後なので比較がしづらい面はありますが、520キロ台で競馬へ向かったのに、現在は510キロちょっとくらいの体重になっています。輸送もあるでしょうが、やはりそれなりに疲れていたのかもしれませんね。まだ乗っていませんから乗った感じでの疲れ云々はわかりませんが、近いうちに乗ってみて見極めをしていき今後の調整の仕方や目標設定をしていければと思っているところです」(天栄担当者)

ややお疲れのようです。放牧の判断は間違ってなかったんでしょうね。
どちらにせよ春までダートの上級条件は多くありませんし、年末か年明けくらいに次戦を迎えてもらって、冬の間に500万下で経験を積みつつも勝ちあがってもらえたらなと思っています。

パルティール
「全体的に頼りなさはありますし、しっかりしていない印象はあるのですが、少しずつでも良くしていけるように調教を重ねているところですよ。硬さはありますが、それが悪い方向には今のところ行っていませんし、この馬なりに進められている状況でもあります。調教師にはタイミングを見て一度トレセンに入れてみてほしいという相談は持ちかけていますし、そうなるように体調を整えて少しでも体力を構築していければと思っています。馬体重は493キロです」(天栄担当者)

コメントの調子は上がってきませんが、この馬なりに順調ではあるようです。
近いうちに入厩する事もありそうですし、徐々に良化していってもらいたいなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:27  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
