2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.05 (Tue)

関西予定の1歳馬+α近況

アディクティドの12
アディクティド12-11
馬体重:428kg 
NF空港へ移動するまでは夜間放牧と併せてウォーキングマシンでの運動も開始していました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。ここまで順調な経過を辿っており、近いうちに騎乗馴致の方も進めていきたいと思っています。静養で体付きが崩れることはなく非常にしっかりとしており、ここでも持っているポテンシャルの高さを窺わせています。

腰高がやや解消されバランス良くなってきましたが、体重が増えません…
4月生まれなのでもっと増えるとは思いますが、次の更新では増えていてほしいと思います。

ラフェクレールの12
ラフェクレール12-11
馬体重:410kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動と馬房内で鞍付けを行っています。NFイヤリングでは人とコミュニケーションを取ることに重点をおいて初期馴致を行ってきたことで精神面に成長を感じることができました。管理予定の笹田調教師はエリンコートを筆頭にレディアルバローザやメーデイアといった重賞勝ち牝馬を管理し、伊藤雄二厩舎時代にはエアグルーヴやファインモーションといった名牝を手掛けるなど、牝馬の育成には定評のある人物だけに本馬にとって頼もしい存在と言えるでしょう。

特に馬体も場体重も変わりないですね。
移動してから体重が減る子もいるので、せめて維持はしていてほしいと思います。

シルバーチャリスの12
シルバーチャリス12-11
馬体重:478kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、ロンギ場での騎乗馴致と厩舎内廊下でのダクを行っています。騎乗馴致まで進めることができているように人とのコミュニケーションはうまく取れていますが、周囲を気にする素振りが見られます。少し繊細なところがありそうなので、騎乗者の指示に集中して運動を行えるよう、逐一コンタクトを取りながら進めていきたいと思います。

ちょっと華奢に見えるんですよね。
3月生まれでもう少し増えるでしょうし、成長につれて力強く成長してもらいたいと思います。

スルーレートの12
スルーレート12-11
馬体重:441kg 
NF空港へ移動するまでは夜間放牧を行っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。皮膚病は治まって、状態面もそれに合わせてアップしてきました。洗い場や鞍付けの馴致もスムーズに進められており、ここまでは順調そのものです。トモには力が付いてきて歩き自体も力強くなってきた印象です。半兄ハイアーレートはデビュー勝ちから札幌2歳Sでも3着と活躍を見せています。スペシャルウィークを父に配したことで兄とは少しタイプが異なりますが、秘めたる才能は負けていないはずです。

皮膚病で戻ったりしていましたが、相変わらず良い馬体しています。
体調も良くなっているようなので、ここからは何事もなく行ってほしいと思います。

セレブレイトコールの12
セレブレイトコール12-11
馬体重:456kg 
入場後も順調に馴致が進んでいます。現在はロンギ場で軽めのキャンターを始めたところです。周囲を気にして、少々躊躇することがありますので少しずつメニューを前進させるようにしています。今後も状態に合わせて運動メニューを作成していき、この馬の持つ素晴らしい素質を引き出していくつもりです。その馬体からも戦いの場はダート戦と思われますし、ワイルドラッシュ産駒は中央ではトランセンド、地方ではクラーベセクレタと馬場の違いを意に介すことなく活躍馬を輩出し続けている点は大きな強みと言えるでしょう。

40kgも減ってしまいました…
ちょっと周囲を気にするようですし、神経質な馬なんですかねぇ。
ダート馬ですし、500kgぐらいになればいいなあと思っています。

マックスドゥイットの12
マックスドゥイット12-11
馬体重:462kg 
NF空港移動までは日中放牧とウォーキングマシンで60分の運動も取り入れて基礎体力を養っていました。現在は騎乗馴致に備えて、鞍を付けてのウォーキングマシンでの運動をこなしています。馬体の張りも良く絶好調といったところです。のんびりとした気性の馬でしたが、成長するにつれて気の強い面も見せてくるようになりました。しかし、背馴らしや鞍付け等の馴致は順調に進んでいますし、扱いやすさは同期の中でも群を抜いています。

気性難が多いうちの馬には珍しく大人しい子のようです。
体重も良い感じに増えていますし、力強い馬体も維持しているように思えます。
繋ぎは相変わらず立ち気味ではあるので、ここから乗り出しても問題が無いことを願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:57  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
