2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

嬉しいことは嬉しいのですが

北海道2歳優駿に挑んだアースコネクターでしたが、惜しくも2着でした。
前走はまだまだ余裕そうだったハッピースプリントはやっぱり強かったんですね。

とはいえコネクターも初距離で頑張りましたし、重馬場とはいえタイムも上々だと思います。
今後の活躍の場が広がる良いレースだったと思います。

門別10R

帰り道に買った馬券も取れてここまでは嬉しかった事なんですが、これで収得賞金が600万となってしまいました。
来年夏のクラス編成まで1勝馬と2勝馬の間に挟まれる辛い戦いとなりそうです…
まあ重賞で2着に来たのですから、贅沢と言えば贅沢な悩みですけどね(笑)

あとは在厩馬達の近況も。

デザートオブムーン
「本日ダートコースで時計を出しています。馬なりで、5ハロン70.4秒、終いが13.8秒の時計でした。前回の追い切り後に少し反動が出てしまい、疲れがあったので今日は無理せず馬なりの調整でした。どんどん進めていくというよりは、馬の状態を確認しながら進めていきたいと思います」(畠山調教師)

少々お疲れのようです。前回が初めての追い切りらしい追い切りだったので、仕方ないですかね。
徐々にでも良いので体力をつけつつ状態を上げていってほしいと思います。

ヴェイパーコーン
「本日坂路コースで時計を出しています。4ハロンから54.5-39.8-25.9-12.6の時計でした。前走時の状態も悪い仕上がりではありませんでしたが、今回は休み明けを1回使った上積みが見込める分、より良い状態だと思います。前走は外枠のせいでこの馬の力ではないと思いますし、内枠で先行して上手く流れに乗れれば十分良い競馬が出来ると思います」(和田調教師)

無事に出走が確定しました。
前走よりも手薄な相手ですし、叩いての上積み&内枠を引ければ好勝負できると思います。

アースゼウス
「前走後も特に変わらず順調に調整が進んでいます。週末と来週の追い切りで来週の京都・ダ1200mに向かいたいと思います」(和田調教師)

予定通り進められています。
権利持ちでもありますし、どんな騎手を確保するのか楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:16  |  グリーンファーム  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■惜しかった

北海道2歳優駿は惜しかったですね~
かなり果敢に行ったので、かなりビックリしました。
アース=園田のイメージだったので(笑)
次は川崎ですか??
ヒロ兄 |  2013.11.07(木) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ヒロ兄さん

クリソの傷を重賞制覇で癒そうと思ったのですが、
1頭強いのにやられてしまいました。
抜け出しかけた時はやったと思ったんですけどねえ。

園田のあの重賞はアース軍団のダービーらしいですから、
その認識は合っていると思いますよ(笑)

まだコメントは出ていないので分かりませんが、
2勝馬でたいてい埋まってしまうので、
芝を試すか、放牧かなあと思っています。
hide |  2013.11.08(金) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
