2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

いきなりの鞍上強化

ミラクルルージュ
「天栄でじっくり調整してもらっていました。放牧当初は新潟の最後あたりを目標にしていたのですが、中間ちょっとだけ順調さを欠いたということで中京開催に目標を切り替えて進めてもらっていたんです。その後は比較的スムーズに乗り込めていたようでコンディションもまずまずということでこのタイミングで帰厩を考えることになり、本日戻させていただきました。明日から様子を見つつ動かしていければと思っています」(上原師)

厳しい格上挑戦の疲れを癒して戻ってきたようです。
体にも余裕が出来ていましたし、良い状態で次走を迎えてもらってまずは自己条件で馬券圏内を目指してもらいたいと思います。

ハイアーレート
「今日も豊を背にして追い切りをかけました。1回目のハロー明け前後のいつものタイミングで坂路に入り出し、ハロー前に1本、ハロー明けに2本目、そして3本目の追い切りと行っています。今日は2頭併せで前が程よくリードしてそれを狙って終いを伸ばすという形を求めていたのですが、前の乗り手がもう一つピッチを上げていかなくていくらかゆったりとした入りにはなりましたが、乗り役が乗っているハイアーレートのほうはリズムを崩さずに走れていました。最後はしっかり出すように言ってあったのもあったし、相手を置くような格好で外目を力強く走れていましたね。上がってきた豊と話をしても悪くなかったと言っていたし、まずまずだな。来週上手く整えていい競馬をしたいです」(大久保洋師)

日曜には登録状況が分かるわけですが、出られるんですかね。
出られそうな場合には百日草特別みたいな流れ&雨馬場を願う1週間となりそうです(笑)

ウォルフラム
「火曜日に無事帰厩しました。予定どおり1週間程度の短い放牧でしたが、気持ちの面ではいいガス抜きになったでしょう。今朝CWコースで3頭併せで追い切っています。相手2頭が走る馬で、最後は1馬身ほど遅れましたが、時計的には十分ですし、終いも最後までしっかりと伸びていました。来週の競馬を予定していますが、このひと追いで最終追い切りへの準備は整ったな、という内容です。前走はちょっと走破時計がかかっていたので、中央開催でどこまでやれるかというところですが、馬自身は徐々にしっかりしてきているので前進を期待します。鞍上はルメール騎手にお願いしました」(高野師)

幸騎手とか小牧騎手とかズブイ馬を追いまくってくれる騎手が良いなあと思っていましたが、もの凄い騎手が来ました(笑)
今度は良馬場で上手く流れに乗ってくれれば結果は付いてきそうな気がしています。

アカネイロ
「水曜日、無事帰厩しました。元々馬体に大きな疲れは出ておらず、精神面のリフレッシュというつもりでの放牧でしたし、ペースを上げた調教も取り入れていたので、すぐに出走できそうないい体つきで戻ってきてくれました。今朝は坂路とコースで軽く乗っていますが、緩んだ感じもありません。週末から時計を出して行きますが、仕上がるまでそれほど時間はかからないと思います」(清水久師)

思ったよりも早く仕上がるそうですが、初出走なのである程度期間を開けないといけないんですよね。
放牧前もポリトラックとはいえ良い動きをしていましたし、ここから坂路orウッドの追い切りの動きがどうか楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:31  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。