2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

レースの時どうなるやら

クリソライト
「レース後乗り出してからも特に疲れを見せることはなく、順調に乗り込んでいます。一度レースを使ったことで、調教だけでは取れなかった無駄な脂肪が取れてきて、見た目にスッキリしましたよ。体調も変わりなくいいですし、坂路のキャンターもこの馬らしい力強さが出てきました。今週末には15-15を行い、来週の1週前追い切りに備えていく予定です」(平井助手)

まあブログで毎日順調に過ごせていたのは知っていたのですが、ここまで順調に調整されているようです。
出走予定は出ましたが騎手の予定は出ていないので、内田騎手は降ろされてしまったんでしょうか。

誰が乗ってくれるのか分かりませんが、積極的に運ぶのが上手い騎手が良いなと思っています。

ハープスター
「水曜日はCWコースで時計になるところをやりました。途中まで併せて、最後は単走。体はまだ余裕がありますが、動き自体はシャープになってきたように見えますね。イライラしたらかかったりということはまったくなく、自分のリズムでスムーズに走れていましたよ。来週はさらに一段階ペースを上げて徐々にスイッチを入れて行きます」(松田博師)

時計はまだまだという感じですが、しっかり乗り込まれて徐々に絞れてきているところでしょうか。
精神面は相変わらず安定しているみたいですし、良い仕上がりで当日を迎えられそうです。

グレナディアーズ
「この中間もゲート練習中心に調教を進めています。ゲートは、日によって良かったり悪かったりなのですが、どうも隣に馬がいると寄って行かず、1頭だと大丈夫という感じのようです。幸い駐立は悪くないので、馬の機嫌を損ねないように、試験合格まではなるべく1頭で枠入りさせるようにしています。普段はおとなしく扱いやすいですし、まずは試験合格を目標に慎重に進めていきます」(音無師)

最近ちらほらと報知ブログに出てくるんですよね。
音無調教師と助手さんのコメントも上々ですし、牧場時代の動きからも相当な器と見ています。
あとはやや表面化しつつある気性面の問題さえクリアしてくれればなと。

ルヴァンカー
「今週の福島に使うことも視野に入れて調整してきたので、水曜日は坂路で終い重点に追い切っています。かなり馬場が悪かったのでどうかと思いましたが、なかなかいい反応でしたし、昨日の馬場でラスト13秒1なら上々でしょう。ただ、想定を見たところ福島の2000m戦はギリギリ入るか入らないかというところでした。ジョッキーの都合がつけば京都の1800mでも、と思っていたところ、バルザローナが確保できたので、京都1800m戦に回ることにしました。一度使っての上積みがここでどう出るか楽しみにしています」(小崎師)

あぁ、京都外回り(泣)
福島でダメなら、来週の内回りまで待ってくれても良かったんですけどね。
条件面でのプラス材料は無くなったので、あとは叩いての上積みに期待したいと思います。

レプティスマグナ
「今朝、大井競馬場に入厩しました。輸送熱はありませんし、カイバもきちんと食べてくれましたので、体調に問題はなさそうです。まずは環境に慣れさせたり、馬の特徴をしっかり把握していきたいと思います。さっそく明日から乗り運動を始めるつもりですが、様子を見ながら徐々に負荷を高めていく予定です。皆様にいい走りを見せられるよう頑張っていきます。よろしくお願いいたします」(松浦師)

予定通り入厩しました。
体力面で不安があった馬なので心配しましたが、輸送で体調を崩すことが無くてよかったです。
うちの平日担当としてまずは試験から頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:41  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

クリソライトの内博は降ろされてないと思いますよ。仮に内博が降ろされたのなら、体調面など騎乗面以外の理由があると思います。
何かきっかけがあれば爆発すると思いますし、乗り替わりは無いと思いますよ。
この前はクリソがあのガチガチに締まった馬場を走ったら怪我するから、走りたくないと駄々をこねただけです。それを内博に責任を取らせる形で降ろすのではこの仔自身もダメになると思います。
あるサイトの掲示板を見ていて、勝ったら称賛しまくり、負けたら降ろせなど言うヤカラの声など無視して成長していくクリソライトを見守りたいですね。
ヒデさんのブログはヒゲ兄さんも見ている様なので僕は新馬からジャパンダートダービーまでは第1章、JBCからは第2章の始まりだと考えてます。
1年後、ホッコーや他のライバルたちにリベンジする愛馬クリソライトが見たいです。
ジャパンカップダートに行きます。
寒いと思うので指定取りましたか??


ヒロ兄 |  2013.11.15(金) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ヒロ兄さん

私も継続騎乗してもらいたいですけどねぇ。

内田騎手も上手く乗れたとは思いませんが、
周り、条件等仕方ない部分もありましたし、
できれば次でリベンジしてもらいたいです。

まだまだ成長できるでしょうし、
敗戦の経験も人馬共に活かしながら、
名コンビになってほしいですね。

指定席は取ってないですよ~。
数レース前からパドック張り付きですから(笑)
hide |  2013.11.15(金) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
