2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

良いレースだったと思います

アカネイロの初戦は追い上げ届かず3着でした。

「ゲートの中は問題なく出も極端に悪いわけではなかったのですが、その後に物見をしてふわふわしてしまいました。道中は前の馬が掛かってフラフラしていてちょっとこちらも力みそうにはなりましたが、我慢は利いていたと思います。トモに緩さが残る分フォームが安定しきれず、追い出してからも少し左にモタれるところはありましたが、それでも間を突いてしっかりと伸びてくれたと思います。今日は枠が極端で前半に物見をしたために無理をできずに狙っていたより後ろからになってしまいましたし、勝ち馬とは位置取りの差だと思います。血統なりなのかスイッチが入りそうな気配はあるので注意は必要でしょうが、いい脚を使える馬ですし、これから上手く競馬を教えていければ楽しみだと思います」(三浦騎手)

1番人気での結果なので、結果だけを見れば残念なのかもしれませんが、

スタートを5分に出てくれた
今日のスローペースでも折り合ってくれた
直線狭いところも怯まず割ってくれた
メンバー最速の33秒4の上がりを使ってくれた

と収穫も多く個人的にはかなり満足のいく1戦でした。

スタート後に前に入ってきた馬が危うい感じだったので、あの位置でもしょうがなかったと思いますし、直線入り口の捌き方も上手く、個人的には三浦騎手は今日の展開なりに上手く乗ってくれたと思います。

今日は1枠1番という枠順&物見をしたせいでスローペースのインに閉じ込められたのが敗因ですね。
展開がはまっての好走ではないですし、気性面のスイッチが入らなければ近いうちに何とかしてくれるかなと期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:05  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
