2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.27 (Wed)

無事に入厩

数が多いので美浦の馬達から

ミラクルルージュ
「今週が競馬になります。当該週追い切りは今朝行いましたが、輸送も控えているので今回は単走でサラッと流して整える追い切りに徹しました。先週それなりにしっかりやっていますしね。肝心の動きはというとまずまずでしょう。終いも余力がありましたからね。休み明けになるだけに強気なことは言いにくいですが順調にここまで来ましたので、どれだけやってくれるかですね。自分のリズムで運んで良さを発揮してくれればと思います」(上原師)

間も空いていますし、問題なく出られるようです。
自己条件の牝馬限定なら力は通用するでしょうし、まずは掲示板目標に頑張ってもらいたいです。

ハイアーレート
「前走後も体調自体は変わりなくて元気にしていますよ。この中間に鉄を打ちかえたのですが、削蹄するとどうもちょっと不安定。少し軟腫っ気がある馬なので、そのあたりがいくらか見せるのですが、大きな問題になるようなものではないのでその点心配は要りません。まだレースに関しては決めかねています。ちょっとチグハグになりつつあるからあまり深く考えなくていいマイルを試してみるという選択もダメではないだろうけれど、基本は1800m、2000m以上の適性がある馬なのでそちらのほうで考えるべきか。後者のほうが現実味のある話ですが、あまり決めつけすぎないで考えていきたいと思っています」(大久保洋師)

やや悩んでいるようですが、まあ春のクラシックが終わるまでは芝にはこだわるんでしょうね。
東スポ杯使わず葉牡丹賞が良かったのでしょうが、今更言ってもしょうがないですし、どこを選ぶのか来週以降の更新を待ちたいと思います。

ジャッカスバーク
「帰ってきてから様子を見つつ進めていますが、大きな問題もなく順調に来ています。一度使って引き締まった部分もありますが、細すぎるということはありませんし、脚元なども安定していますから問題なく進められていますね。今朝から時計を出し始めましたが、5ハロンからの時計を出しました。大体70-40くらいで終いを伸ばすものでしたが、動きを見る限り悪くはなかったですよ。精神的にも変にギラギラしすぎることはなく、馬場入り時も落ち着いていましたし、雰囲気は良いと思います。週末、来週と動かしていって問題ないようならば来週の競馬を考えましょう」(古賀慎師)

中山2週目に間に合うのかなと思っていましたが、既に騎手も決まって出走しそうな感じです。
ちと追いきりが少ないような気もしますが、前走のレース振りから楽しみにしています。

パルティール
「数週間前に天栄へ見に行ったときはちょうど歩様がもうひとつという時だったようで、その印象からもう少し様子を見て進めてほしいと話をしていたんです。深管の疲れから来るものだったようで、その後の調整は比較的順調に来ていたということでしたから、競走馬登録もまだだし、ゲート試験もやっていかなければいけない馬でしたので、いい流れのなかで一度入厩させ、まずはゲート合格を目標にやっていくことにしました。まだ移動後間もないので体調の変化をしっかり見ていって、少しずつ上げていければと思っています。よろしくお願いいたします」(古賀慎師)

夏あたりから順調に行っていませんでしたが、まずは予定通り入厩することができました。
ゲート試験合格を目指してとりあえず頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:41  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
