2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

続々と来週中山へ

デザートオブムーン
「本日ダートコースで時計を出しています。5ハロンから67.5-52.4-37.9-12.7の時計でした。併せ馬で行い、1秒ぐらい追走して、終い少し仕掛けるような感じで併入しています。26日の計量で487キロで重いという感じはなく、このまま順調に調整が進めば、来週の中山・ダ1800mでデビューさせたいと思います。乗り役は内田騎手を予定しています」(畠山調教師)

これで来週の中山は4頭出走予定となり、阪神JFが無かったとしたら見に行こうかなと思うぐらいの頭数が揃いそうです。
阪神を予定している馬達は後半ばかりなので、前半は中山のモニタ前で待機となりそうです(笑)

一時は大丈夫かなという動きでしたが、徐々に動けるようになってきてる感じはあるので、良いデビュー戦になればなと思います。

アースコネクター
「現在は引き続きウォーキングマシーンのみの調整です。ショックウェーブ治療を行って少しずつ良化してきている感じですが、完全に疲労が抜けきるまではこのまま楽をさせたいと思います。イメージ的には年内はウォーキングマシーンだけで年明けから跨がっていければと思いますが、もう少し回復が早いようなら乗り出し時期を早めたいと思っています」(担当者)

短い間に4戦してくれましたし、大事に至る前に休むことが出来て良かったです。
早くてもヒヤシンスあたりだと思いますが、来年を飛躍の年とするためにも今は無理せず進めてもらいたいと思います。

ヴェイパーコーン
「特に動き自体に問題はありませんので、すでに調教を開始しています。現在は周回コースで1800m~2400mを20秒~23秒ペースのキャンターで調教をしています。元々あった皮膚病も徐々に改善されつつあります。この感じならそれほど時間は掛からなさそうです。様子を見てこのままペースアップしていきたいと思います」(担当者)

落馬の後遺症も無さそうで、もう安心しても良さそうです。
中山との相性が悪いので年明けの中京かなと思っていますが、この感じなら問題なく向かえそうです。

アースゼウス
「治療を行って現在のところ馬体面に問題はありません。今週一杯はウォーキングマシーンだけで、週明けから跨がっていきたいと思います」(担当者)

筋肉痛も癒え、年明け開催に向けてここから乗り込まれていくようです。
詰めて使ってきた疲れ取ってもらって、年明けから頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:37  |  グリーンファーム  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
