2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

今度こその気持ちで

クリソライト
「先週しっかりと時計を出していますし、併せ馬だと隣を気にするようなところがあるので、水曜日は単走で終い重点に追い切りました。時計自体は予定より1秒ぐらい遅かったのですが、元々レース前日に大き目をやるつもりだったのでこれで十分です。ラストの反応は良かったですし、乗っている時の雰囲気も文句ありませんよ。馬体重自体は前走の体重計がちょっとおかしかったのか予想より減っていたので、今回は510キロぐらいでの出走になると思いますが、体つきはとても良くなっています」(平井助手)

まあレースの翌日に体重が増えていたそうですし、体重計がおかしかったんでしょうね(笑)
レーシングビュアーで調教映像が見られましたが、気持ち良さそうに走っていて、ゴーサインが出されると力強い伸びで絶好調に仕上げてもらったのだと思います。

前走の結果から人気薄となりそうですが、気楽に乗ってもらえそうですし、美味しい馬券にありつきたいので歓迎したいと思います(笑)

出資時に意識した舞台に出られて本当に嬉しいです。
決して前走ほど力差は無いと思うので、当日は期待を持って阪神に向かいます。

ゴットフリート
「いつもと異なる環境下での調整を行っているわけですが、変に戸惑うこともなくいい雰囲気を保ちながら調整できていますよ。水曜日に1週前追い切りを行ったので僕も栗東へ行ってきました。同じく栗東へ連れていっているクリスマスと併せたのですが、ゴットに助手、クリスマスにジョッキーが跨り、ゴットが誘導する形を取ったんです。しかし、ゴットの行きっぷりが前半から良くて、最後も余力があって並ぶことなくそのまま先着という形になりました。どっちが悪いということはないのですが、動きを見ると良かったので理想とは異なる形のフィニッシュになったとはいえ悪くない調教だったと思います。変にピリピリしたりして体を極端に減らすことなく、今週時点で474キロと、競馬に向けてちょうどいい状態にありますよ」(斎藤師)

2歳の女の子相手に大人気ないところを見せたようですね(笑)
初めての環境に戸惑う事無く順調に調整されていますし、あとは出られるかどうかが最大の問題となりそうです。

グレナディアーズ
「ゲート試験合格後も特に問題なく乗り込めています。今朝はジョッキーを乗せて坂路で併せて追い切りました。実質的に初めての追い切りだったことを考えると、53秒台というのは優秀ですね。うまく併入して内容も良かったですし、ここから強めにやっていって、3週目が目標というのはちょうどいいのではないでしょうか。来週にはゲートの確認も行い、できるだけ万全な状態でレースに臨めるようにしていきます」(音無師)

北海道の動きから能力はあるかなと思っていましたが、音無調教師から優秀と褒めてもらいました。
気性面の不安だけはあるのですが、ここからペースが上がっても悪い方向に行かなければ良いなと思います。

アップカレント
「先週からマシン運動を開始していますが、今週は同じマシン運動でも時間を30分から60分に延ばして動かしています。状態に問題がないからこそメニューを強化できているわけですし、タイミングを見てさらに時間を延ばすことも考えていきたいですね」(牧場担当者)

少しステップアップしました。
年内に本格的に乗り出されたとして、来年2月あたりに復帰してもらえたら嬉しいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:57  |  キャロットクラブ  |  コメント(3)  |  Top↑

*Comment

朝から仁川でお待ちしてますm(__)m
ヒロ兄 |  2013.11.28(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ヒロ兄さん

中京5Rに間に合う時間に行こうと思っています。
また着いたら連絡させてもらいます~

口取り当てたいですね!
もちろん2週連続で(笑)
hide |  2013.11.28(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.29(金) 19:09 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
