2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

1歳馬近況(関東)

1年前は勝てると入れ込み過ぎたのが原因だったので自分が悪いのですが、3コーナーでズルズル行かれた昨日の15着はさすがに凹みました。

まあ上手く行かないからこそ、勝った時は本当に嬉しいんですよね。
忘れる事はできないでしょうが、頭の片隅に追いやって、将来のリベンジの日を楽しみにしたいと思います。

凹んでばかりもいられません。
来年また出資するためにも、仕事は頑張らないといけないので(笑)

というわけで、気を取り直してキャロット1歳馬の近況を。

クロノロジストの12
馬体重:426kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、角馬場でフラットワークやダクとキャンターを15分行っています。少し気の強さを見せることもありますが、この血統は元気の良さが売りですし、心配はしていません。動かしてみると思っていたより素軽い走りを見せており、いい意味でこの馬の印象が変わりました。背中の感触もよく、今後も成長が楽しみです。
クロノロジスト12-12

まあウォーエンブレムですし、気性はしょうがないです(笑)
馬体重はもう少し増えてほしいので、冬の間に乗り込みつつ成長してもらいたいです。

ラフィントレイルの12
馬体重:406kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、ロンギ場で乗り運動を行っています。環境の変化にはすぐに慣れたようで、カイバをきちんと食べています。調教では騎乗者の指示に対して少し敏感な所を見せていますが、ジャイアントリープをはじめこの一族は乗り出し開始時に同様の傾向を見せるタイプが多いので心配はいらないでしょう。焦りは禁物ですので慌てず馬のペースに合わせてじっくり調教を進めていきたいと考えています。
ラフィントレイル12-12

牧場側が兄達の傾向を把握しているのが嬉しいところです。
焦りは禁物という事で、出資者としても落ち着いて見守りたいです。

ダークサファイアの12
馬体重:442kg 
現在は角馬場でのフラットワークを中心に、週2回900m屋内坂路コースでハロン20秒台のキャンターを消化しています。筋肉質で動きには硬さを感じるところもありましたが、ここ最近は徐々に柔らかみが出て、それに伴って進んでいた調教グループとのメニュー差も詰まってきました。随所に能力を感じることができるので今後も騎乗スタッフとのコミュニケーションと体力面の向上を目標にしっかり仕上げていきます。
ダークサファイア12-12

坂路での調教も開始されました。
コメントからも順調に調教されているようで、これからペースが上がっても問題なく行ってもらえればなと。

メジロヒラリーの12
馬体重:446kg 
現在はロンギ場でのトレーニングを中心に進めています。コロンとした骨太体型で遠くから見てもすぐに本馬だと判ります。ここまでロンギ場で乗り進めてきたことでしっかり筋肉が付いてきていますし、気性を見ても問題なく、どんどん調教を進めることができそうです。ロンギ場での運動をクリアしてまもなく周回コースがメインとなる見込みですので更に良化させていければと考えています。
メジロヒラリー12-12

まだ幼い感じに見えますが、ここまで良い感じに成長しているように見えます。
動画でもとても優しそうな目をしていたので、素直に育ってくれると思います。

ヴァイスハイトの12
馬体重:433kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン22秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。力を付けてくるのはもちろんこれからですが、現状からすると比較的早めに動けそうなタイプのように見えます。少々、神経質なところもありますが問題になることはなく、普段は落ち着いていることがほとんどです。時期を見て徐々に坂路コースでの負荷を高めていく考えです。
ヴァイスハイト12-12

うちで1番早そうなのがこの馬でしょうか。
乗り出し開始時に減った体重も戻してきましたし、このままペースを上げても問題が起こらないことを願いたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:13  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
