2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.07 (Sat)

権利がほしかった

GIで1番人気になれるような馬に出資できるチャンスなどそう無いでしょうし、何とか口取りの権利を持って現地観戦したかったのですが、残念ながら落選でした。
それにしても115人とは(笑)

日曜遠征するために土曜からの遠征が諸事情でできなくなったりと微妙に流れが悪いような気もしますが、今週は8頭も走ってくれるので、気を取り直して週末を楽しみたいと思います。

12/7(土)
中山3R 2歳未勝利 芝1600m
アペルトゥーラ (蛯名騎手)

初戦だった前走は悔しいというより、能力を見せてくれてほっとしたという感じだったのですが、ここからは未勝利をとりあえず勝ち上がらないと先が見えないですからね。

どんなに弱いメンバーでも、展開が向いてでも良いから早めに結果がほしいなと思っていたら、強いメンバー&中山1600の大外とかなり厳しい条件になってしまいました…

外から外だと厳しいコースなので、上手く馬群を捌くようなレースが良いかなと思います。
今週のトップバッターですし、何とか勢いを付けるような走りを期待します。

中京5R 2歳未勝利 芝2000m
アカネイロ (勝浦騎手)

枠は内過ぎず外過ぎずの良い所に入れましたし、人気もしそうなのですが、やっぱり不安でしょうがないんですよね。
スローからの上がり勝負でタフな競馬にならなければ、ここでもやれるんでしょうか。

こちらの予想を良い方向に裏切ってもらえればなと思っています。

中山5R 2歳新馬 ダ1800m
デザートオブムーン (内田騎手)

何とか形になっての新馬戦ですが、いきなりからは厳しそうですね。
調教を重ねて動き、時計ともに水準には達したとの事なので、叩いてもう1段階上に上がれれば良いなと思っています。

まずは初戦ですし変な癖とか見せる事無く、無事に終えてほしいです。

阪神9R エリカ賞 芝2000m
レッドカイザー (藤岡康騎手)

やっぱりバンドワゴンが抜けてるんですかねぇ。
ホワイトマズルで阪神内回りも向いていそうですし、初戦の走りは本当に凄かったと思います。

強い馬を皆が捕まえに行けば展開も向くでしょうし、今回は人気も無いので気楽な一発を狙ってほしいと思います。

阪神11R 朝日チャレンジカップ(GIII) 芝1800m
ゴットフリート (田辺騎手)

せっかく出られる事になったので、見に行きたかったなあ。
上位陣はかなり強そうに見えますが、いつも僅差までは来てくれるので、展開の一押しでもあれば馬券圏内もあるのかなあと思っています。

前走は1400の追走で末を無くしましたが、溜めれば切れる馬なので中団辺りからの差込みを期待します。

12/8(日)
中山5R 2歳新馬 芝2000m
レッドレギオン (柴田騎手)

ファンタストのおかげで状態も上向いて初戦を迎える事ができそうです。
初戦から揉まれ込みたくは無いので、11頭と少頭数なのも良かったです。

相手関係からどれくらいの人気になるのかも分かりませんが、初戦からある程度の能力は見せておいてもらいたいと思います。
でないと放置されてしまうかもしれませんし(笑)

中山7R 2歳500万下 ダ1800m
ジャッカスバーク (北村宏騎手)

適性的にガラッと変わりますし、この時期の2歳500万下は実力が良く分からないのでどうなるんでしょうね。
初戦の内容から上のクラスでもと期待はしている馬なので、選択肢を広げるためにもこの条件で良い競馬を見せてもらいたいと思います。

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 芝1600m
ハープスター (川田騎手)

トリを飾るのはもちろんこの馬なのですが、やや外目の偶数番を引いて良い条件が整ってきたような気がします。
調教後の馬体重もそこまで増えてはいませんでしたし、騎手、調教師も強気なのでレースが近づくに連れて期待度が上がってきています。

母馬優先狙いで、あわよくば春の舞台に出られれば良いなくらいの気持ちだったので、正直ここまで騒がれる馬になるとはなあ…という感じです(笑)

頭まであればもちろん最高ですが、GIなので人気以下でも掲示板内なら個人的にはかなり満足できると思います。
それ以下の場合は内容次第で気分が変わりそうですが、何とか今週は気分良く帰ってきたいものです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:32  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

未勝利での相手が弱かったとか展開に恵まれたとか言われてもいいから早いところ勝ち上がって欲しい気持ちよくよくわかります。
取り敢えず1勝しないことには始まりませんからね。
アペルトゥーラ頑張って欲しいです。

そしてハープスター期待出来ますね♪
私も応援していますよ!
じろう |  2013.12.07(土) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

おはようございます~

どんな形でも1勝は1勝ですもんね!
今回はちと厳しいかもしれませんが、
近いうちに勝ち上がって長ーく楽しみたいですね。

ハープの応援よろしくお願いします!
今は勝てるかもしれないぞという自分と、
いやいや甘く見るなよという自分が戦っている最中です(笑)
hide |  2013.12.07(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
