2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.10 (Tue)

焦りは禁物ですかねえ

ミラクルルージュ
「先週こちらに帰ってきて様子を見ていますが、コンディションは良くも悪くも変わりはなく、背腰を中心にして全体的に疲れを感じさせます。それなのでまずは疲れを取ることから始めようと思っています。調教のほうはまだ乗りを入れずにトレッドミルで適度に動かしていますので、今後の進め具合は体の回復具合と相談しながらということになるでしょう」(天栄担当者)

来年の東京で巻き返しを期待している馬ですが、疲れが見られるものの大きな問題は無さそうです。
まずはゆっくりしてもらって、体を増やしてもらいたいと思います。

ミストフェリーズ
「この中間より乗り運動も取り入れ始めましたよ。とは言っても今回のお休みはオーバーホールの意味合いも兼ねていますし、ゆったりとしたものからじわじわと乗るようにしています。しばらくはこのような形で動かしていき、タイミングを見てペースも上げていくつもりです」(天栄担当者)

脚元も問題無さそうで、この馬なりに順調そうです。
今はちょうど良さそうな番組もないですし、来年へ向けてしっかりリフレッシュしてもらいたいです。

パルティール
「先週無事にゲートをクリアしてくれてこちらへ帰ってきました。入厩前はちょっと硬さが出ていましたし、体力的にもまだまだと思える状況でしたから、最短で最初の課題をクリアして帰ってきてくれたことはすごく良いことだと思います。素質はありそうな馬ですが、ポンポンっと簡単に進めていくのは血統的にも控えたほうがいいでしょうし、慌てないでじっくり対応していければと思っています。様子を見ながら乗り出していきます」(古賀慎師)

私も本当に良かったと思います。
ジャッカスのように馬に合わせて進めてもらって、馬体もしっかりして戻ってくれたら良いなと思います。

ノヴァーリス
「マシン、トレッドミルと少しずつ動かして来てもトモの状態は安定していましたので、この中間から軽めの乗り運動を開始しました。今のところその後の経過も問題なさそうですし、この調子で運動を継続していきたいと思います。馬体重は502キロです」(空港担当者)

この中間乗り運動が再開されてほっとしました。
ここから周回ダートコース、坂路と進んでいくと思うので、今度は入厩までノンストップでお願いしたいです。

ヴレクール
「状態は変わりなく馬場での運動を進めることができています。運動後の歩様チェックは問題なさそうですし、馬房での様子もいい意味で変わりありませんから、ここまでは順調に進められていると言えるでしょう。引き続き肢勢を見ながら運動を継続していきます。馬体重は556キロです」(空港担当者)

去年同時期のルベーゼと同じ感じの調整で進められています。
ちょっと体重が増えすぎているのが気になりますが、このメニューでしっかり体力を付けてもらいたいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:14  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
