2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.12.12 (Thu)

そこまで正直に言われたら

ハイアーレート
「疲れを見せた飛節のケアに時間をかけた分、態勢を整えるのにいくらか時間が必要かもなというのが先週の見立てでしたが、先週の追い切り後から順当に良化してきて状態は悪くないなと感じていました。そう思っていた中で念のため登録しておいた朝日杯は1勝馬の枠がどうも3つほどあるらしいと。そんな話になってきたから、考えないのも良くないだろうと思っていました。まぁ、登録したら基本的に使いたくなる性格だからな(笑)。ただ、恥ずかしい状態では出せないから追い切りの動きとその後の状態を見て判断しようと思い、木曜日ではなく水曜日の追い切りに切り替えました。遅めの時間帯で、さらに時計がかかっていて終い1ハロン13秒ならいいほう、14秒はかかるという馬がチラホラ見受けられる中でしっかり動かしてみたところ37秒4だ。終いも12秒4だし、まずまずだろうと見ていました。ウチの厩舎で動く馬と言ったらサンカルロなんだが、そのサンカルロが37秒8、24秒7、12秒2。終いはさすがにサンカルロのほうが速かったけれど、3ハロンの時計で見るとハイアーレートのほうが速かった。まぁ、通った場所が大外一杯でなくてちょっと真ん中よりだったという差もあるから一概には比較できないんだが、数字だけで見ると悪くはないだろう。動きもまぁまぁだなと思えた。それで今朝の様子を見てみて最終的にどうするかを決めるつもりで動かしましたが悪くない。“ヨシッ、行こう!!”。抽選だったのですが見事突破したぞ。マイルという距離はちょっと短いだろうなと思いますが、こういうチャンスを逃すのはもったいない。俺ももうG1を使える機会は限られてきているし、使うにしてもそれなりの馬しか行けない。ハイアーレートはG1を使いたいと思わせてくれる馬だし、いい走りを期待しています」(大久保洋師)

ダメかなあと思っていましたが、洋吉先生持ってますねえ(笑)
しかも強そうだと思っていた1勝馬が全て除外とは。恐ろしい強運…

洋吉先生のクラシックにかける思いから、賞金加算出来なかった場合は春までの厳しいローテが予測されますし、わざわざ消耗度が激しいGIなんてと反対でした。
でもここまで正直に言われてしまうと、何も言えませんね^^
この馬にとってはクラシックが全てじゃないので、故障だけは気をつけてくださいねって感じです。

東京1800よりは向くでしょうし、今回は前に行く馬も多く激流が予想されるので、終いの切れる脚は全く必要ない流れになるはずです。
レース後コメントでも吉田豊騎手は特徴を掴んでくれていると思いますし、しぶとさを活かして上位に食い込んでもらいたいです。

この舞台では重要な枠順発表、明日は良い流れに乗って良い枠をゲットしてほしい!

ハープスター
「阪神JFは残念な結果になってしまって申し訳ありませんでした。レース直後からカイバを平らげていたほどで馬は元気いっぱいです。火曜日から軽く乗り出していますが、特に傷んだ感じはありませんね。タイミングを見て一度放牧に出しますが、今のところはチューリップ賞を視野に入れて調整していく予定です」(松田博師)

激戦の疲れもなく、相変わらずのカイバ食いの良さで一安心です。
来春へ向けてもう一回り成長して帰ってきてもらいたいです。

アップカレント
「マシン運動の時間を延ばしてきても状態は安定していましたし、この中間からは馬場で常歩30分を開始しています。まだ試し乗り程度の内容ですが、脚元をはじめその他に気になることはありませんから、今後も継続的に馬場での運動を行っていけそうですね。タイミングを見ながらダクなどを取り入れていきたいと思います」(牧場担当者)

ごく軽めですが乗り運動が開始されました。
年明けの復帰に向けて徐々にピッチを上げていってほしいと思います。

レプティスマグナ
「この中間も順調に調整を進めており、昨日は併せ馬で時計を出しています。4ハロンから59秒2-43秒2で同入しており、騎乗した千田騎手もいい動きだったと言っていましたよ。寒くなってきましたが、馬体に硬さも見られませんし具合は変わらず良さそうですね。能試から緩めずに乗っていますがカイバもしっかり食べていますし、この調子で進めていきたいと思います」(松浦師)

大井競馬場での調教時計が?ですが、コメントからは上々なのでしょうか。
いよいよ年末にデビューですし、今年最後を良い形で締めてもらいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:43  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

2週連続のG1ですか~。
楽しみですね。
大久保調教師も正直で好感もてます。
いいレースを期待しています。
ゆうじ。 |  2013.12.12(木) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゆうじ。さん

これで3週連続だったり^^

正直前走の方が強く感じるメンバーですし、
流れ次第で好走できるかなとも思っています。

レース選択が強気過ぎてびっくりしますが、
ここまでハイアーに思い入れをもってくれて
本当にありがたく思っています。

ぜひ頑張ってもらいたいです。
hide |  2013.12.12(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
