2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

現地で見られるのは嬉しいですが

結局ラッシュアタックは長良川特別へ…しかもさらに不安材料が(^_^;)
ラッシュアタック
「中京のマイル戦か中山の1800m戦のどちらかへ向かえれば理想的でしたけれど、ちょっと厳しい状況でした。いくらか距離は長いかもしれませんが、一度使ってコンディションも上がってきていますし、克服してくれないかという狙いもあり、特別登録をさせていただいた2200m戦へ向かってみることにします。ジョッキーはあとから探さざるを得ず、なかなか捕まりにくい状況だったんです。距離のこともありますし、そのなかで少しでも良さを活かすには人同士のコミュニケーションも大事かなと思い、特別で減量は利かないものの、クラブとも相談をさせてもらったうえで関東の若手の伴で行かせてください。ここをこなしてくれたら改めてこの馬の競馬の幅を広げることができますし、良い競馬になってくれることを期待しています」(菊川師)

確かに実際に走ってみないと分からない面もありますけど、雨馬場も重なって負けたとしてもどちらが敗因か分からないのでは?と思ってしまいます。
レースに出られないまま調教だけ重ねても負担が増すだけとはいえ、特別競走で調教にも乗っていない伴騎手とはどう反応すれば良いのでしょう。

走る前から文句ばっかり言っても仕方ないので、叩き2戦目の上積みと伴騎手との運命の出会いになる事を期待して初ラッシュアタックを楽しんできたいと思います。
幸いにも土曜は雨じゃなくなったようですし、良い流れが来ているはず…と信じたい(^_^;)

ジャッカスバーク
「この中間も変わらない様子を見せてくれていますし、次の競馬へ向けて少しずつピッチを上げてきています。今朝はそれなりの時計を出そうと考えてハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入って3頭併せの追い切りを行いました。ジャッカスは先行する形で淡々と走れていましたけれど、相手とのリズムが噛み合わなくて理想としていた併せ馬にならなかったのはちょっと残念でした。ただ、ジャッカス自身の態勢に大きな影響はないはずですよ。このあと毎週ダートの番組はありますから両にらみという形にはなりますが、今のところは目先を変えてみて芝をメインに考えるつもりでいます。もしかすると来週も考えるかもしれませんが、本線は4週目のグッドラックHCを検討しています」(古賀慎師)

中山芝2500m!?えらい条件を変えてきますね。
東京芝1600,1800あたりを試してもらいたかったのですが、コーナー多いコースはどうなんでしょう。

好走できれば選択肢も増えますから、また3歳時とは違った走りを期待します。

クルーガー
「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。全体の時計がそれほど出ていないので物足りなく感じられるかもしれませんが、これはラストをしっかり伸ばす意図があったためで、問題ありません。ただ、まだ馬体自体に成長の余地が残るだけに、正直久々を叩いたわりには良化がスローかなという印象はあります。トモに緩さが残っていますし、どうしてもスローの瞬発力勝負になると不利なので、途中から動いて自分で競馬を支配するようなレース運びをさせたいと考えています」(高野師)

スローで流れに乗ってよーいドンだと置かれるかなあと思っていましたが、次は違った作戦で挑むんですね。
エンジンが掛かってしまえば長く良い脚を使えると思いますし、思い描いた通り当日運べたら楽しみです。
23:34  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

今週の中京はやめた方が…

来週に続々と出走予定馬が集結中ですが、その中心となるキャロット馬近況を。

ゴットフリート
「今朝の追い切りは先週同様に単走でリズム重視の内容にしましたが、一週前になるので時計になる前の6ハロンから意識的に長めに動かしています。抜群の動きとまではいかないものの、気分良く走ってくれていたと思いますし、この調子なら予定通り来週の競馬を目指せるでしょう。来週の中京にマイル戦が組まれているので登録だけはさせてもらう可能性はありますが、中山の方は減量が利く石川を確保できていますし、現状では中山を本線に考えています」(斎藤誠師)

私も中京よりは中山の方が良いかなと思いますね。
減量騎手ながら最近は腕をあげてる石川君ですし、中山1600mも上手かったような印象なので楽しみです。

ハイアーレート
「先週いっぱいの様子を見ても今のところ変わりないですから、このまま続戦するつもりで調整をスタートさせています。節の兼ね合いもありますが条件をちょっと変えてみようという狙いも込めて中山3週目のダート2500m戦をメインに考えてみようと思っていますので、前走からの出走間隔は中2週。そう考えると今日の時点ではまだ速いところは必要ないかなとも思っていますので、早くて金曜日あたりか週末くらいから時計を出していこうと思っています」(尾関師)

2500mですか…どうなんでしょう。
出入りの激しい競馬になって揉まれると心配ですし、そもそも今の内面で2500mをしっかり走りきれるんでしょうか。

こなしてくれれば選択肢が増えるのみならず、手薄な条件を使える可能性も高くなるので、頑張ってもらえたら嬉しいですね。

グレナディアーズ
「今朝は坂路で併せて追い切りました。久々のレースですし、今週もある程度しっかりとやっておきました。遅い時間帯の追い切りだったので、終いは少し時計を要しましたが、かなり力強い脚捌きで動きは良かったですよ。この馬の場合、あとは気持ちの面がどうか。道中スムーズに進められれば力は出せる状態にあるので、いきなりでも好勝負を期待したいですね」(音無師)

先週の更新で今回は気分良く走らせる事を主眼に置くそうですし、最近やや腑抜けになりつつありますから、巻き返してくれると良いのですが…
時計と上がりが雨によって速くなり過ぎなければ頑張ってくれると思います。

ヴレクール
「距離短縮に対応できるかどうかがポイントでしたが、思った以上にすんなりと追走できましたし、1400mの分最後もよく踏ん張っていたと思います。まずはメドの立つ内容でホッとしました。もう一度中京を使ってもいいかと思ったのですが、獣医にノドを見てもらったところ、しっかりと走った後で炎症も出やすい状態なので、中2週ぐらいは空けた方がいいとのことでした。阪神の最終週の1400mか年明けの京都か、馬の状態を見ながら考えていきたいと思います」(大久保師)

外目の枠だったらもっと違った競馬が出来たかもしれませんし、力はある馬なので先が見えて本当に良かったです。
出来れば今年最終週に頑張ってもらいたいですが、年明けに楽しみを取っておくのも悪くはないでしょう(笑)

ラッシュアタック
「先週は1600mと2000mの両にらみで2000mのほうに入る可能性があったので、投票したところ50%の確率の抽選で外れてしまうという痛恨の結果だったんです。何とか使いたいと思っていただけに頭が痛かったのですが、こればかりはどうしようもありませんし、気持ちを切り替えるようにしています。予定が延びることでいちばん気がかりなのは体調面なのですが、良い意味で変わりなく来ていますよ。本数を重ねられることはむしろいいかもしれませんが、ある程度良い時に使いたいですから何とか近いうちに使いたいですね。今朝はサッと動かしてレースへ向かえる態勢を整えています。3頭併せの先行で、余力のある走りを見せてくれました。体調はいいと思いますから、何とか今週使いたいという気持ちで明日の投票に臨みたいです。蓋を開けてみないとわからない状況なのですが、ジョッキーの数がわりと少ないという日曜日に芝の1800mが組まれています。そこの可能性も持てるように権利持ちではない中で木幡のはっちゃん(木幡初広ジョッキー)に都合はつけてもらうようにしています。ただし、それでも入らないということは十分に考えられますから特別登録させてもらった2200mまで視野に入れて、理想は中京の1600m、中山の1800mをメインに見ながらレースを選んでいければと思っています」(菊川師)

2200mは長いでしょ…しかも今週末は雨だよ…という事で、個人的には長良川特別という選択肢は全く無しです。
でもこの感じだと他の条件を使えないようなら使ってくるんでしょうね。

今週使いたいなら中山1800mがベターだと思いますが、明日の出走確定が気になります。

ビットレート
「大きくイレ込むようなこともなく、いい状態でレースに臨むことができましたが、何せ17頭立ての大外枠。道中どこかで内に入れることができれば良かったのですが、それも難しい状況でした。他馬よりも距離損はあったと思いますが、それを考えると最後までよく走ってくれていたのではないでしょうか。レース後、今のところは馬体の傷みもなく、疲れた様子もありません。久々を一度使った上積みが見込める状態ですし、この後ガタッと反動がこなければ中1週で競馬に使っていくつもりです」(中内田師)

またもや中京へ。
私にとってはありがたいですが、結果が出ていない中京への思いはどこから来るのでしょうか(笑)

500万下なら十分勝ちあがれると思っているので、今度こそを期待です。

グースベリー
「カイバ食いや硬さに関して注意深く見ていたのですが、幸いにも後退するようなことはなかったので、少しずつ乗り運動を進めているところですよ。今朝の様子も問題なかったことから坂路に入れて時計を出していますが、トレセンの坂路で時計を出すのは初めてだったこともあり、テンに少し戸惑った様子でした。それでも徐々に落ち着きを取り戻してくれて、他厩舎が追い切っている後ろにつけてあえてチップを被せる格好にしてみました。最初は頭を左右に振る仕草をしていましたが、それでも我慢は利いていて、馬なりながらいい調教をこなすことができたと思います。今週末、来週の状態次第にはなるので断言はできませんが、左回りの東京で悪くない走りができましたから、できれば同じ左回りの中京開催には使いたいところです」(大竹師)

先週は若干不安なコメントでしたが、今日坂路に入っていたので続戦だ!と思わずガッツポーズ(笑)
でも土曜のレースだとディヴェルがスタンバイ…

牝馬限定戦の方がメンバーが揃う事もありえるので、こちらが日曜に回る事も期待したいです。

フェザリータッチ
「トレセンで確認した時は問題なかったのですが、やはり初めての競馬ということで色々と気になったのかゲートで出負けしてしまいました。ただ、最後はよく追い込んでくれていましたし、なかなか見どころのあるデビュー戦だったと思います。レース後はしっかりと脚元のチェックを行っていますが、特に傷んだ様子もありませんし、その他で目立つ疲れも見られません。もう少し軽めのメニューで様子を見て、問題ないようならばこのまま使っていきたいと思います」(吉田師)

続戦できそうで良かったです。
初戦の走りから勝負になると思いますし、まともにゲートを出られればチャンスでしょう。

番組を見る限りだと最終週の1400mですかね。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:24  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

430kg台なんですか…

一口馬主4年目も終わりに向かっていますが、そんな中ショックな出来事がありました…
まあ、それはあの方が予定外の行動を取ったから明日か明後日文句を書くとして(笑)、そこには全く触れずに更新も多くやる事も多いので今週の出走馬だけ触れておきます。

ヴレクール
「今週は水曜日に坂路で併せて追い切っています。朝一番で馬場状態がいい時間帯ではありましたが、相変わらず坂路の動きは迫力がありますし、体つきを見ても締まりがあって気配自体は文句ありません。先週はCWコースでしっかりやっていますが、調教で走る距離ならノドも気になりませんし、あとはレースに行って最後踏ん張りが利くかどうか、1400mに対応できるかどうかというところですね」(大久保師)

帰厩後も順調で体調は良さそうです。
ノドの影響から距離を短縮しますが、スムーズならやれると思っています。

ルヴァンカー
「水曜日に坂路で併せて追い切っています。これまで東京を視野に入れながらある程度乗り込みを続けてきているので、昨日は馬なりでサラッと整える程度。回転の速いフットワークでしっかりと相手に先着を果たしてくれたように、状態については特に問題ありませんね。すんなりと前目のポジションを取ることができればチャンスはあるでしょう。今回は四位くんにお願いしてありますが、以前に乗った時は芝だったので比較は難しいでしょうから、とにかく馬のリズムを重視して乗ってもらいたいと思います」(小崎師)

全体は軽めですが終いしっかり12秒台であがっていますし、体調は良さそうです。
揉まれたときに不安はありますが、1400mでもスッと先行できれば頑張ってくれるはずです。

ビットレート
「先週併せて一杯にやっていますから、今朝は坂路で強め程度。やや荒れた馬場だったので無理はさせていませんが、終いは12秒8でまとめてくれましたし、いい調整ができたと思います。馬自体は先週の段階でできていますし、この距離で巻き返したいところ。明日あたり天気が崩れそうですが、週末は回復する見込みです。今回はある程度の位置で進めてもらおうと思っているので、開幕週の馬場はプラスになるはずですよ」(中内田師)

この中間はCWで追い切らず坂路中心での仕上げですが、何か意図があるんですかね。
調子自体は良さそうなので、私の悲願中京口取りに向けて(ルメール人気で当たるかどうか分かりませんが)頑張ってもらいたいです。

今日は早い段階で雨も上がり風も強かったので、ある程度今日だけでも回復したんじゃないでしょうか。
あと2日ありますし、当日はきれいな馬場でやりたいです。明日の馬場状態発表に注目です。

フェザリータッチ
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。道中は掛かり気味で行きたがってしまい、併せ馬では少し遅れを取ってしまったのですが、この馬自身は最後までまずまず動くことができていたと思います。最近ちょっとピリピリしたところも出てきてはいるのですが、短い距離を使うわけですから、落ち着きすぎているよりは却ってこのくらい気合いが入っているほうがいいでしょう。先週、今週とゲートの確認も行っていますが、決して速いとは言えないものの、それなりには出てくれていましたし、いい状態でデビュー戦を迎えることができそうですね。馬体重は440キロを少し切るくらいでの出走になると思います」(村井助手)

調教動画が珍しくありましたが、首を上手く使った走りで好印象を受けました。
でも前半飛ばし気味で入ってせいもあったのか、スッと伸びなかったので実戦でどう出るかですね。

あと気になったのは440キロを少し切るくらいという部分で、路線を考えるとある程度の馬格はほしい所なんですよね…
ま、その辺はこれからの成長に期待という事にしておいて、まずは無事に良いデビュー戦にしてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:09  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

来週は中京ラッシュとなりそう

出走数が少なかった事もあり、10月のクラリティーアイズ以来勝ち星のないキャロット勢ですが、残り5週でかなりの数が出走してくれそうです。

今年は小倉、京都×2、東京と口取りできましたから、最後地元中京で達成して今年を締めたいです。
ただ中京は勝率2%で勝ったのはあのハープのみという状況(苦笑)

ハイアーレート
「今週は変則日程なので追い切りは今日行いましたが、レースは日曜日なので大きな心配はいらないでしょう。ただし、全休日明けの水曜日の坂路調教で予定よりちょっと速い時計になってしまったこともあり、最終追い切りはやりすぎないように配慮もしなければいけないと考えていたんです。たまたま組み合わせできる馬がいなかったということもあるのですが、却って丁度いいと思い、単走での追い切りにしました。豊さんに再び跨ってもらってウッドチップコースで単走追いを行ったのですが、舌を少し出していましたがモタれたりするわけではなく、走り自体は悪くなかったと思います。ビッシリやり込んだというわけではないのですが、以前鼻出血の症状を見せた馬でもありますし、トレセンではあまりやりすぎないようにしたいと考えていました。また、その分だけ天栄でしっかり乗り込んでもらっていましたので乗り込み量としては問題ないのではないかと考えています。まずは無事に出走させて今後につなげていきたいですね」(尾関師)

いよいよ復帰戦を迎えます。
今年の最初の方は満身創痍という感じでしたが、本当に長い時間をかけて立て直してもらいました。

尾関先生の所なら体調管理はしっかりしてくれそうですし、ここから以前のような強さを取り戻せるように頑張ってもらいたいです。
まずは無事に完走し、レース後もガタッと来なければ。

グレナディアーズ
「先週まではまだ脚慣らしという段階でしたから、今週から本格的に強めの負荷をかけていくつもりで、今朝は坂路で併せてある程度やっておきました。気性的にやや難しいところがあるので、気を抜かなせないように心がけているところですが、動きは悪くありませんよ。馬自身は元気いっぱいですし、このひと追いで状態も上がってくるでしょう。中山競馬場は初めてですが、もともと先行力があるタイプなので、コース相性も良さそう。今回は戸崎騎手に騎乗依頼をしています」(音無師)

時計も上がりも掛かった方が良いと思っているので、冬場の中山は合うかもしれませんね。
最後にオープン入りを決めて年を越せたら最高です。

ヴレクール
「先週帰厩してからも順調に調整が続けられています。今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中で2~3馬身先行してから直線は相手にしっかりと先着。追い出してからも力強い脚色でしたし、雨が降って空気が湿っていたことも良かったのか今日はノドも鳴っていないようでした。動きは本当に良かったですし、あとは実戦に行っての息遣いということになるでしょう。今のところは来週の中京開催から使っていくつもりです」(大久保師)

ノドの状態からも距離短縮で今後を占う大事な1戦となります。
スピードはあるタイプですし、1700で勝っているので1400も合いそうな気がします。

間隔が開いても走れるタイプですし、いきなりから期待したいです。

ルヴァンカー
「今週は通常の2場開催ということでやはり想定の段階で東京への出走は厳しい状況でした。京都でまったくダメというわけではないのですが、東京であれだけ安定して走ることができているのですから、お伝えしたとおり同じ左回りの中京開催を目標にさせていただきたいと思います。今週は軽めにサッと息を整える程度の調整に留めるつもりです。出走は延びますが、もともとこういった事態になることも考えながら調整を続けているので体調を崩すようなこともなく、引き続き馬はいい状態を保つことができています」(小崎師)

左回りというよりは直線が長い分だけ前半ゆったり流れて自分のペースで運べる面が大きいような気もしますが…
1800でも大丈夫そうに見えるんですが、1600までという判断なんですかね~。

スムーズに運べるかどうかが勝負の馬なので、当日の枠次第では期待できるかもしれません。

ビットレート
「今朝は坂路で併せて追い切りました。雨で馬状態は重くなっていましたし、大トビのこの馬にはどうかなと思っていたのですが、乗り手の指示にスッと反応していい動きを見せてくれていましたよ。決して無理はしていない中でこれくらいの時計を楽々マークすることができるあたり、今は具合もいいのでしょうね。帰厩当初と比べても状態はかなり上がってきていますし、来週あと1本追い切って態勢を整えていきたいと思います」(中内田師)

今回は再びスタイルを変える1戦でルメール騎手を予定というのは心強いですね。
先入観なくスムーズに運べればチャンス十分だと思います。

あとは雨さえ降らなければ大丈夫なはず。

グースベリー
「先週ポリトラックコースで追い切りを行いましたが、今週も再びポリトラックコースで追い切りました。左回りでの感触を改めて確認したのですが、乗り手の感想は先週よりも動けるようにはなっているのかなと、そして手前を替えても走りのバランスはまずまずだったということです。ゴール板をすぎて向こう正面へ流す時に多少アンバランスなところはあったようなので完璧とは言えないかもしれませんが、稽古の感じではそこまで不安を見せていないように思えます。そして息の入り方から心肺機能のほうも整ってきているのかなと感じますし、今週の競馬へ行こうと思います。できれば前々で競馬をしたいなと思っていてスタートの確認もしているのですが、ダッシュにはバラつきがあるんですよね。中が悪いというわけではないのですが、出が速い時とそうでない時とあります。基本的には遅めではあるので、そう考えるとペース的に距離のある方がその形に持ち込みやすいのかなと思って、2000mの条件を選択することにしました」(大竹師)

衝撃の初戦から牧場、厩舎と調整されて大事な1戦を迎えます。
探り探りという状況で仕上がりも万全は無いのでしょうし、まずはまともに走れるかどうかに注目したいと思います。

クラリティーアイズ
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。こちらが追走する形で、相手の馬の後ろでじっと我慢させ、直線で抜け出すという内容です。先週までも道中脚を溜めるようなイメージで調整してきて、以前に比べるとだいぶ折り合い面に進境を見せています。先週、馬体が少し減ったとお伝えしましたが、カイバ食いもほぼ安定している状況で見た目にも締まったという感じですし、いい状態で出走できそうですよ」(池添学師)

良い感じですね。
豊さんなら抑えて末脚を引き出してくれると思いますし、一瞬の脚だけなのか持続力も伴っているのか注目です。
もちろん後者を期待しているのは言うまでもありません(笑)

フェザリータッチ
「先週追い切ってからはちょっとカイバを残すようなこともあったのですが、今はだいぶ食べてくれていますし、大きく疲れが出るようなことはありません。この中間も順調に調整が続けられています。昨日、今日は曳き運動など軽めの調整に留めて、週末に速いところを乗る予定です。まだ若干体には余裕はありますが、先週の日曜日にコースに入れた時の動きも良かったですし、これから追い切っていくことでまた絞れてくるでしょう。脚元もしっかりとケアを行うことで落ち着いた状態を保つことができています。今のところは来週の中京開催でデビューさせる予定ですが、それまでにタイミングを見てゲートの確認も行っていきたいと思います」(吉田師)

今週調教時計が出ていなかったので大丈夫かなと心配していたのですが、週末、来週と追い切って競馬に行くためのリフレッシュという感じでしょうか。
予定も中京と発表されましたが、血統、馬体、調教の動きと適性十分だと思います。

ルメール騎手騎乗でもありますし、デビュー戦を楽しみにしています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:54  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

9Rならギリギリ大丈夫か…

先週チャンピオンズCの日の8Rに予定が出て、それ以降はやめてくれよと願ったら9Rに予定が出ました(苦笑)
GIの日はパドックが大変なんですよ…それに人が多いのも嫌いです…

ラッシュアタック
「先週一週間、そして休み明けの今日の様子を見ていても良い意味で変わりはありませんよ。明日以降のタイミングでまたちょっと大きめのところを乗っていって体をフィットさせていければと思っていますし、しっかり乗っていって次の競馬へ向かっていければと考えています。勝った時の印象として2000mより距離が長くなるとどうかなという見方もありますが、だからと言ってそれより短い条件で限定してしまうとなかなか使いにくくなるでしょうね。ひと叩きした効果を見たいという気持ちも強いですし、実際勝った2000mくらいまでは選択肢に入れて考えていきたいと思っているんです。来週から中京開催が始まりますが中央場所の芝のレースが少ないので出馬状況が読みにくいのですが、最短で来週から競馬を考えていけるようにしていったほうがいいなとは思っています。ただし、予定が延びることも考えなければいけないのでバランスと登録状況等をよく見て、臨機応変に動いていければと考えています」(菊川師)

2000mを使うのも個人的には微妙ですが、馬場コンディション次第では中京はかなりタフですから、使えるなら翌週の中山1800の方がいいと思います。
500万下の芝は少ないので出られなくなる可能性を考慮なのかもしれませんが、それならまだ1600mの方が良さそうに思えますけどね~。

とりあえず現在は良馬場限定という感じなので、来週末晴れてくれない事には何ともなりません(笑)

前走時の写真をラッシュアタックのお仲間さんにいただいたので、ぺたりと。
ありがとうございました^^
2015112118412200.jpg
2015112118424900.jpg

ジャッカスバーク
「先週はムーアを配して臨んだレースだっただけに本当にショックでした。ジョッキーにも“1年ぶり”と伝えていましたし、彼も覚えてくれていましたから今回も良い結果を期待したんですけれどね…。道中は悪くないように見えたのですが、ここぞというところでまったくスイッチが入っていなかったです。窮屈になった時に気持ちが切れてしまったのかもしれませんが、この馬の性格上それがきっかけで闘争心がつくパターンのはずなんですけれどね…。上がってきてからの息遣いを聞くとやはり全力で走っている様子はなく、いま見る限りでは脚元なども変わりはないようなんです。今日は全休日明けでレースから2日しか経っていない状況ですので、時間の経過とともに気持ちの面や馬体の面で変化が出てくる可能性もありますから、よく観察していってリズムを替えるためにいったんリセットして切り替えるか、続けていくかを考えていきます」(古賀慎師)

今後どうするのか悩んでいるような更新ですが、怠け癖はひどくなる一方ですしそろそろビシッとやってやったらいかがでしょう。
ロベルト系らしく叩いて変わるかもしれませんし、短めの距離を使ってピリッとさせるとか、芝を使うとかなんか変化がほしいですね。

このまま放牧→東京とかやってたら、来年も同じ事を繰り返しそうで…

アカネイロ
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。調教では久々を感じさせませんでしたが、多少行きたがっていたあたりを見ても、まだ本来の状態にはなかったということなのかもしれません。レース後は今のところ大きな反動は見せていませんが、ちょっとガス抜きをしてあげた方が良さそうですし、年明けにもいい番組があるので、短期の予定で放牧に出すことにしました」(清水久師)

放牧は良いとして、年明けの良さそうな番組ってまさか北大路特別じゃないですよね…
それだったら翌週の1600か、中山の1800の方がまだ良いと思いますけど。

調教師がどの番組を言っているのか分かりませんが、来年は繁殖入りに向けて大事な一年なので無事を大前提に頑張ってもらいたいです。

クルーガー
「先週の競馬は久々でも勝ち切れると思っていただけにショックな結果になってしまいました。申し訳ありません。勝負どころでちょっとモタついたあたりは久々の分だと思いますし、使って良くなってくれると思います。レース後は疲れた様子も見せていませんし、今のところは阪神開催で使うつもりで、在厩で調整していこうと思っています」(高野師)

遠州灘特別を期待したんですが、前週の阪神2000m or 境港特別でしょうか。
阪神内回りもあっていると思いますし、どこで走るにせよ前進を期待します。

外回り1800だとまた怪しいかもしれませんけど…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。