2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

11月初勝利を期待

今週末は土曜2頭、日曜4頭の出走となりました。
JBCが残念な結果になってしまったので、週末で心の傷を癒してもらいたいです。
まあ、レース後は馬友さん達とワイワイ飲み会していた訳ですが(笑)

11/5(土)
東京1R 2歳未勝利 ダ1300m
シュエットヌーベル (山本騎手)

前走が思いのほか行き脚が付かず残念でしたが、ダートスタートに替わってまた違った面が出ないかと期待しています。
外枠とはいきませんでしたが、外にそこまで行きたい馬もいないように思えますし、この子がスタート決めて主張すれば内の断然人気馬が控えてくれれば逃げられるでしょう。

ハナに行きさえすればガラリ一変も期待できると思っています。

東京8R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (蛯名騎手)

前走がジリジリとした伸びも最後まで頑張って走ってくれました。
今回も外枠に入りましたし、良い位置に付けて早めに並びかけてくれればいいかなと思います。

来年の夏前までにもう1勝あげておきたい所なので、頑張ってもらいたいです。

11/6(日)
東京6R 2歳新馬 芝1400m
スウィートグロリア (田辺騎手)

うちの初キングヘイロー産駒がいよいよデビューします。
まあ入厩直前に出資したので、そんなに長くはなかったですが(笑)

矢野厩舎だけに騎手は心配しましたが、田辺騎手という事で一安心です。
これくらいの距離をイメージして出資したので、デビュー戦から良い所を見せてもらいたいと思います。

京都7R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (北村友騎手)

喉が悪化しているのか、夏場が合わないのか小倉で惨敗していましたが、距離短縮で力が入る一戦になります。
距離短縮してから安定して走っていましたし、僅差だった馬が上のクラスで活躍しているようにこの子も力はあるはずなんです。

相手なりに走れそうなので、そろそろ勝って昇級してもらいたいです。

京都9R 醍醐特別 芝1200m
ビットレート (バルザローナ騎手)

結果を残している平坦芝で昇級戦に挑みます。
叩き良化型な感があるだけにいきなりからはどうかも、相手なりに走れそうなのでそこそこ頑張ってくれないですかね。

暮れが坂のあるコースばっかりなので、来年を飛躍の年とするためにもここである程度目途を立ててもらいたいです。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m
ララパルーザ (柴山騎手)

前走が驚きの勝利でしたが、前が潰れる競馬になったとはいえこの子もしっかりした脚を使っていたので、以前よりも良くなっているんでしょうね。
砂を被っても以前のようにずるっとは下がっていかなかったですし、気性面の成長も感じられました。

とはいえ昇級戦は厳しいとは思うので、しばらくはクラス慣れしながら地力を付けていってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:36  |  出走馬  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

4年連続のJBC出走

木曜日はJBCという事で金沢→盛岡→大井→川崎と4年連続の出走となります。
うちの大黒柱として長く活躍してくれていますし、本当に頭が下がります。

11/3(木)
川崎11R JBCクラシック(GⅠ) ダ2100m
クリソライト (藤井騎手)

去年のJBC、今年の帝王賞の帰りが本当に辛かったので、溜めて終いを伸ばす馬なら本当に頼りになる某ダービージョッキーだったら行くのをやめようと思っていました(笑)
(※クリソライトの乗り方だけは超不満ですが、うちの子たちをたくさん勝たせてくれて好きな騎手ではあります。)

ところが韓国で勝たせてくれた藤井騎手という事で4年連続で現地観戦することにしました。
木曜の天気はやや気になるものの外枠に入りましたし、良い流れが来ているような気がします。

あとはいかにしぶとさが活きる流れに持ち込んでもらうかだけなので、最初から飛ばしていくのか、流れが落ち着いた所で「超」早めに捲るのかその騎乗ぶりに注目したいです。
この相手では他馬に脚を使わせてスタミナ勝負に持ち込んで初めて勝負になるので、完全燃焼の競馬を見せてもらいたいです!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:43  |  出走馬  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

怪しげな面子も巻き返しを期待

今週は土曜4頭、日曜3頭の出走となりました。
5週あった事もありますが、10月は33走となり今年最多の月間出走数となりました。

勝つ馬は例年より多いものの、掲示板に沈む馬が多く次に繋がっていかない感があるので、イマイチだった先週からの巻き返しを期待したいです。
ただ、今週も当てにならない面子がちらほらと(苦笑)

10/29(土)
新潟7R 3歳上500万下 ダ1800m
レッドカイザー (菱田騎手)

上のクラスでも好走実績はあるのですが、最近はやる気が無いのか散々な状況になっています。
初ダートとなりますし、ここから良い流れに乗れると良いのですが…

兄弟たちの戦績を見るとダートに向いているかは自信がありませんが、父ロブロイですし何とか適性を示してほしいです。

新潟10R 柏崎特別 芝1600m
ウォークロニクル (吉田隼騎手)

体質面が弱く使い込めませんが、近況からは以前よりは馬体重の維持に苦労しなくなったそうで良くなってはいるようです。
これくらいの距離が合っている印象ですし、やや重くらいのソフトな馬場の方が脚元にも優しいでしょう。

素質自体はあると思っているので、そろそろ掲示板に乗ってもらいたいです。

京都10R 八坂S 芝1800m
アカネイロ (ムーア騎手)

また京都1800mか…と思わなくもないですが、鞍上にムーア騎手を迎えてもしかしてという思いもあります。
内目の枠を引きましたし、好位でじっと溜めてスムーズに抜け出してきてもらいたいです。

もうあと数戦で引退となってしまうので、無事に繁殖入りが第一ではありますが、もう一花咲かせてもらいたいです。

新潟11R 魚沼特別 芝1800m
デザートオブムーン (木幡巧騎手)

1000万下に上がってから惨敗続きで、もう最近は調教師もやる気が無いような印象すら受けます。
馬自身もピリッとした感じが出てきませんし、芝替わりもさすがに厳しいのかなと。

最近は切れないのに後方待機策から後方ままという競馬ばかりなので、違った形が見たいですね。

10/30(日)
新潟2R 2歳未勝利 芝1800m
ウィズワンアセント (加藤騎手)

とりあえず上がりが速くなりやすいコースは微妙と見ていて、京都は内回りでも上がりが速くなりやすいしどうするのかなと思っていましたが、新潟の1800mを使ってきました。
上がり勝負では分が悪いので早め早めの競馬をしてどこまでという感じでしょうか。

前走は流れ一つで勝ち負けできたかなという手応えはありましたが、ちょっとこの条件は自信がありません。

新潟7R 3歳上500万下 芝1200m
レッドリーガル (吉田隼騎手)

小牧騎手のコメントから思い切って距離延ばしてみてと願っていましたが、ダートを使い続けた時もそうでしたがこの先生は一度思うと頑固ですね(笑)
それでも前走がスムーズならという競馬でしたし、良い枠も引けたので期待したいです。

新潟11R ルミエールオータムダッシュ 芝1000m
レッドラウダ (石川騎手)

直千のスペシャリストがいよいよオープンに挑みます。
また内枠か(苦笑)と思いましたが、ここ2戦を見る限り揉まれないので逆に良いのかもしれませんね。

相手は重賞実績馬もいて強くなりますが、一線級ともやれるところを見せてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:31  |  出走馬  |  Top↑

2016.10.21 (Fri)

久しぶりに

お久しぶりです。
スプリンターズS週の金曜に次の日の朝が早いからという理由でさぼってから、平日は仕事等忙しかったり、休日は中山、京都で観戦&夜は飲み会をしていたりとついズルズルとさぼってました。

複数の馬友さんに最近さぼっとるやんと言われてしまったので、ぼちぼち更新しようと思います。
その間に3歳未勝利馬の進退が決まったり、うちの単勝最高配当が出たり、京都で口取りしたり、ノルマンディーでの出資等々色々ありましたが、とりあえず置いておいて今週の出走馬を。

今週は日曜に固まり7頭の出走となりました。

10/23(日)
新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m
シュエットヌーベル (木幡初騎手)

前走は調教の良さから1番人気に押されましたが、最内枠という最悪の枠に入って揉まれたことで脆さが出ての惨敗でした。
今回はブリンカーを着けてきますし、スムーズにハナを切れるようなら頑張ってくれると思います。

前に馬がいると気にするらしく負けるなら惨敗しそうな予感もありますが、自分の形で一変してもらいたいです。

京都4R 2歳新馬 芝1400m
アンデスクイーン (蛯名騎手)

うちのグリーン2歳馬の先陣を切ります。
ハープの妹もいるんですね。

しかし、まさか関西馬なのに蛯名騎手が乗るとは…(^_^;)
今現在私の中の蛯名株は大暴落中なので、変に負担を掛けるような追い方をせず無事にレースを終えてもらえたらとただ願っております。

この子の調教もそうですが、デビューしたタートルボウルの子を見るとそんな切れる印象は無いので、前々から粘り込む形が良いかなと思います。
叩いてからかなとも思うので、まずは無事に何事も無く。

東京5R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (大野騎手)

前走が出負けしたとはいえがっかりなレースで、叩き2戦目で一変を狙います。
初めて蛯名騎手以外の騎手が乗りますし、新味を引き出してもらいたいなと思います。

ディープにしては切れませんが、一応ディープなだけに上がりが速くなりやすい東京のダートも向くと思うんですけどね。
更新だとブリンカーを着けるそうですが、出馬表の記載にBマークがないんですけどルール上大丈夫なのか、忘れたのかな…?

京都9R 北野特別 芝2000m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

前走は重賞でさすがに相手が強かったですね。
自己条件に替わって期待したところですが、京都内回りって結構上がりが速くなったりしますし、太宰騎手のペース配分に注目です。

後続が迫るとしぶとく伸びますが、一気に来られると速い脚に欠けるだけにある程度の流れで後続に脚を使わせた状態で直線に向きたいです。

東京10R 甲斐路S 芝1800m
ゴットフリート (吉田豊騎手)

久々に続戦してきましたが、調教の感じから叩いての良化があるようには思えないのが心配です。
一度使って放牧という使い方で来ていただけにこの判断が吉と出るか凶と出るか。

年を取ってずぶくなって適性距離が延びている可能性もありますし、兄からすると6歳でもまだまだ頑張れるはずです。
幸いにも頭数は落ち着いて8頭立ての東京で詰まる事はほぼないですし、自分の力を発揮して頑張ってもらいたいです。

新潟11R 北陸S ダ1200m
アースゼウス (吉田隼騎手)

久々のレースとなりますが、条件はこの馬にとって最適な新潟1200m&強い勝ち方をさせてくれた吉田隼騎手鞍上という事で好走の期待が高まります。
ここ数戦を見ると他の舞台ではスピードだけでは厳しい印象ですし、ここを逃すと年齢的に危ういですから何とか頑張ってもらいたいです。

定位置で直線を迎え、あとはどれだけ頑張れるかといういつものレースだと思っています。

新潟12R 十日町特別 芝1400m
レッドアフレイム (丸田騎手)

前走がダート替わりも案外で、あの形で掲示板にも乗れないとは思いませんでした。
前半行ってしまうせいか最後甘くなるのがこの子の弱点ですね。

前々走3着の舞台でもうひと押しを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:10  |  出走馬  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

できるだけ馬場が回復してほしい

今週末は土曜1頭、日曜3頭、月曜1頭の出走になりました。
ロードの無理やりな重賞2頭出しはおいておいて、スーパー未勝利のアルペジオに頑張ってもらいたいです。

9/24(土)
阪神4R 3歳未勝利 ダ1800m
ロードアルペジオ (坂井騎手)

最終戦ながら待望のダート戦を迎えます。
ダート馬として結構期待して出資した子だけに、ここで花開くと信じています。
ただ、雨で昼時点では重馬場だったようなので、脚抜きの良い馬場だとマイナスかなと思っています。

なんとかダート&減量騎手で行きっぷりが良化し、最後のチャンスをものしてもらいたいです。
ただ、ロードなら出戻り確率も高いですし、少しでも良いレースをしてもらえればチャンスは残るかも…

9/25(日)
阪神9R 甲東特別 芝1600m
レインボーフラッグ (小牧騎手)

前走が昇級戦&濃いメンバーで頑張ってくれたので、昇級2戦目のここは力が入ります。
乗りなれた小牧騎手が手綱を取ってくれますし、切れのある末脚で全頭交わし去ってもらいたいです。

夏を越しての成長、楽しみにしています。

阪神11R 神戸新聞杯(GⅡ) 芝2400m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

昆先生の馬を鍛える手腕は凄いと思いますが、レース選択はね…(苦笑)
阪神内回りとか中山を使ってくれたら期待!と言えるんですけど、この相手でこのコースでは厳しいでしょう。

ペースが遅くなると後ろからズバッとやられますし、ある程度のペースで運んでどれだけ頑張れますかね。

ロードランウェイ (川田騎手)

普通に土曜の12Rに使ってくれたら期待!と言えるんですが、なぜかわざわざ重賞へ…
阪神外回りもよっぽど流れないと厳しいでしょうし、記念出走的な意味合いなんですかね。

スタミナ勝負になった場合にどこまで頑張れるか。
上がり勝負なら相手にならないでしょうね…

9/26(月)
盛岡11R 東京Cけやき賞 ダ1800m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

再び交流戦へ。
ここで勝ち上がっちゃうと一気に相手が厳しくなりそうな気がするんですけど、完全復調すればそこでもと思う馬だけにまずは以前のような自信を取り戻すのが最優先という事でしょうか。

10頭という少頭数ですし、気持ちよく先行して抜け出してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:21  |  出走馬  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。