2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

馬場状態が気になる…

出走予定馬の整理をしてみて、来週は出走頭数が落ち着きそうなので11月の勝利に向けて土曜5頭、日曜4頭の今週&火曜1頭が勝負になりそうです。

ただ今週末は1000万下以上の馬が7頭と主力級が揃いましたが、天気がちょっと気になる所です。
道悪が苦手な馬が何頭もいますし、最近の流れの悪さが出ているのかなあなんて弱気になってしまいます…

火曜日にはクリソライトが巻き返しを図りますし、私の心配など吹き飛ばすような走りを期待したいです。

11/19(土)
京都7R 3歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (藤懸騎手)

クラスが上がってからはテンに行けないので抑える競馬に活路を見出しましたが、前走は不良馬場で全く良い所なしで。
今回も重馬場ではありますが、春0秒6差だった時の競馬で掲示板を目指して頑張ってもらいたいです。

京都8R 3歳上1000万下 芝2000m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

前走はペースが遅かったので切れ負けするでしょと思っていたら、想像以上の脚で2着だっただけに当然期待が高まります。
今回は同型がいたり、馬場が心配だったりしますが、今の充実ぶりで突破してもらいたいです。

東京10R ユートピアS 芝1600m
アカネイロ (内田騎手)

条件的には好転だと思いますし、結構自信があったんですけど馬場がねえ…
東京だけにそれほどひどい馬場にならないとは思いますが、これ以上悪くならないよう願っています。

来年の中山牝馬Sがベスト条件だけに、最後挑戦するためにも何とかもう1個勝っておいてもらいたいです。

京都12R 3歳上1000万下 芝1400m
レッドリーガル (福永騎手)

前走は相手に恵まれたのもあったとは思いますが、ダートでの惨敗が続いていた頃はこのまま引退させられちゃうのかなんて思っていたので、本当にうれしい勝利でした。
スピードに任せて押し切った内容でも無いですし、力的には昇級してもやれると思っています。

私と相性の良い福永騎手ですし、好走を期待です。

ビットレート (アッゼニ騎手)

前走は昇級戦にしては頑張っていましたし、元々叩いてからの方が良いタイプですしアッゼニ騎手も上手いのでここで再度期待したいです。
馬場状態はちょっと心配ではありますが、京都なら何とかこなしてくれもと…

平坦はしばらくないですから、ここで目途を立てて来年に向かいたいです。

11/20(日)
福島11R 福島民友カップ ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

土曜最終に続けてこちらも愛馬同士の激突ですが、グレナディアーズが昇級戦を迎えます。
道悪で時計と上がりが速くなるのは苦手なので、雨がそれほど降らず良馬場でやりたいですね。

ブリンカーを付けてから内容が良くなっているので、ここも勢いに乗って頑張ってもらいたいです。

ブラゾンドゥリス (木幡巧騎手)

こちらは大事に使ってきた尾形先生の連闘と驚きましたが、体がしっかりしてきたので大丈夫という判断なのでしょうか。
どちらにせよ尾形先生だからここまでの馬になったと思っているので、先生の判断を信じるのみです。

馬場を1周するコースも右回りも未勝利以来で相手が違う事もあり心配ではあるものの、力を出し切ればオープンでもやれる力はあると思うので巻き返しを期待です。

福島12R 飯坂温泉特別 芝1200m
レッドアフレイム (伊藤騎手)

年をとって落ち着いてきたのか、行きっぷりが悪かった前走でしたが、今回も1200mに距離短縮でまたテン乗りってこともありちょっと心配です。
今ならマイル以上でじっくり運ぶ競馬も見てみたいんですが、もちろん出る以上は好走を願って応援します。

というわけで力はある子だと思うんですけど、自信はありません(笑)

京都12R 西陣S ダ1200m
アースゼウス (大野騎手)

前走はレースクラッシャーのゼウスさんが逆にクラッシュされるという衝撃の結果で、年を取って衰えてきたのかなと心配になる内容でした。
昇級してから京都では結果を残せていませんが、自分のレースをしてどこまでやれるかですね。

11/22(火)
浦和11R 浦和記念(GⅡ) ダ2000m
クリソライト (藤井騎手)

今回は浦和という事でさらに小回りになるだけに、道中の運び方が重要になってくると思います。
コーナリング自体は問題ないと思いますが、速い脚に欠けるだけに外目三番手とかで抑えて勝負所を迎えると厳しいかなと。
もしスローで抑えて勝ったとしても次には繋がらないので、周りが抑えて流れが落ち着くようなら無理に合わせず淡々とラップを刻む競馬を見ていたみたいです。

前走は全然走っていないから疲れも無かったようで、結構厳しいローテですが好状態を保てているようなので巻き返しを期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:09  |  出走馬  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

自分の競馬ができず…

公私ともにやる事が多く、今更ながら先週の結果を。
朝一から穴をあけて流れが来てる!と思いましたが…

11/12(土)
京都1R 2歳未勝利 ダ1400m
アンデスクイーン (藤岡康騎手)
8番人気2着

タートルボウルが結構ダート替わりで走ってたので密かに期待していましたが、予想以上の良い内容での2着に思わずニンマリしてしまいました。
出が鈍いのでその点が解消してくればさらに良しですが、馬群の中でも砂を被っても大丈夫でしたし、順調に使えるようなら近々勝ち上がってくれるでしょう。

京都5R 2歳新馬 芝1400m
ハイレートクライム (シュタルケ騎手)
2番人気5着

テンの脚が付かず厳しい競馬になりましたが、それでも外に出してから伸びてくれたのは良かったです。
次は距離を延ばすようなコメントでしたが、阪神外回りよりは中京1600mの方が合いそうなので短期放牧で戻しての12月お待ちしております。

福島6R 3歳上500万下 ダ1150m
ジュエルメッセージ (川須騎手)
13番人気5着

今回は行く気が無かったようで馬群に入って、砂を被ってどうかなと思ったんですが、周りを気にして惨敗したデビュー戦の頃に比べると精神面で成長しているようです。
確かに行く形だと今後厳しくなったでしょうし、鞍上、陣営の今後へ向けてのファインプレーになるかもしれませんね。

なんとか地力を付けて来年春までの勝ち上がりを。

東京11R 武蔵野S(GⅢ) ダ1600m
ブラゾンドゥリス (石川騎手)
9番人気12着

内枠に入ったので展開次第では惨敗もあるかなとは思っていましたが、石川君が以前乗ったデビュー戦のような惨敗でした…
パトロールビデオを見ていたらもう少し押して主張すれば良い位置が取れた気もしますが、結果論ですし、砂を被るのはやっぱり嫌みたいなのでしょうがないですかね。

メンバーが揃ったと言えどここまでの力差はないと思っていますし、今週連闘なので巻き返しを期待したいです。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1300m
クリプトスコード (勝浦騎手)
12番人気14着

中山では行けなくてもそこそこ頑張っていましたが、速い上がりが使えないだけに東京で行けないと厳しいですね。
今後は小回りの1200を中心に使っていくような感じですから、徐々にこのクラスに慣れていってもらいたいです。

チーフアセスメント (田辺騎手)
9番人気12着

こちらは速い上がりも使えるので手替わりで一発無いかと期待したんですが、ちょっと時計が速くて厳しかったですかね。
色々と嚙み合えば通用する力はあるだけに、また次に期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:58  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

実績ある舞台で重賞挑戦

今週は土曜に出走馬が固まり6頭の出走となりました。

11/12(土)
京都1R 2歳未勝利 ダ1400m
アンデスクイーン (藤岡康騎手)

前走は多頭数で出負けして、新馬の流れでかなり外をまわされての結果だけに参考外だと思っているので、2戦目の今回に期待がかかります。
今回は目先を変えてダートを使ってきましたが、タートルボウル産駒が自分の予想以上にダートで走っているので、ここでガラリ一変してくれないですかね。

京都5R 2歳新馬 芝1400m
ハイレートクライム (シュタルケ騎手)

ハイアー、ビットといったそこそこ走ってくれているうちの子たちの弟がデビューします。
兄と姉が全然タイプが違うので、この子はどちらよりかで結果が変わりそうです。

調教でもそれなりに動けているようですし、現状では人気しているようなのでそれに応える走りを見せてもらいたいです。

福島6R 3歳上500万下 ダ1150m
ジュエルメッセージ (川須騎手)

追走に苦労するので1400m以上あった方が競馬しやすそうなのですが、夏からは短距離にこだわって使われています、
母父がシンボリクリスエスなので、一度ダ1800を使ってみてほしいですけどね。

今回も外に行きそうな馬がいるので、そこをうまく捌いてどこまでこれるかですね。

東京11R 武蔵野S(GⅢ) ダ1600m
ブラゾンドゥリス (石川騎手)

夏負けで復帰が遅くなりましたが、涼しくなって調子が上向いての重賞挑戦です。
前走は福永騎手が上手く乗ってくれたのもかなり大きかったですが、砂を被っても以前ほどは怯まなくなりましたし、想像以上に強い競馬で心身共に成長しているのを感じた一戦でした。

内枠なので上手くどこかで外に出して、力を出し切ってもらいたいですね。
重賞でメンバーも大幅強化されるので強気な事は言えませんが、現時点でどれだけやれるのか楽しみにしています。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1300m
クリプトスコード (勝浦騎手)

前走は昇級戦で自分の形には持ち込めませんでしたが、よく頑張っていたと思います。
未勝利時代に良績を残せなかった条件でしたし、それを考えれば以前より成長しているのは間違いないです。

このクラスまで来ると楽に逃げられないので、行けなかった時も上手く競馬が出来るようになると良いかなと思います。
今は一歩一歩前進していってもらいたいです。

チーフアセスメント (田辺騎手)

月末にある良績が固まっている京都1200mに使ってもらいたかったのですが、東京を狙ってきました。
近況コメントにもありましたが、確かに芝スタートだと置かれるのでダートスタートがベターですね。

このクラスを勝てる力はあると思うものの、自分の形に持ち込めないと脆い面があるので歯がゆいですが、田辺騎手の手腕で何とか上位に持ってきてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:47  |  出走馬  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

もう一度抑えない競馬を見たい

先週の木曜日は初の川崎に行ってきました。
激辛焼きそばとか、待機所を見に行ったりと競馬場を満喫し、飲み会等々楽しい事はたくさんあったんですけど、肝心のレースの方が…

11/3(木)
川崎11R JBCクラシック(GⅠ) ダ2100m
クリソライト (藤井騎手)
6番人気11着
クリソライト川崎1
クリソライト川崎2

パドックはいつも通りでしたし、あとは自分の競馬ができればという気持ちでレースを見守っていました。
ただ、外から被された所で完全にやる気をなくして、元中央馬の高知の馬にも負けるという(苦笑)

結局このレースってどういう流れだったんでしょうね。
レースを見ていた時はスタンド前でリッキーがスローで抑えていた帝王賞みたいだったので遅いのかなと思いましたし、豊さんも遅いと思ったとコメントしていたんですけど、藤井騎手、音無先生は流れが速かったみたいなコメントですし…

ただ前半脚を使ったのはそうなのかもしれませんが、1コーナーで抑えすぎですよね。
急にペースが上がるレースは得意としていませんし、周りが抑えたら合わせずに自分のペースで走ってほしいといつも思います。

出が鈍いのでレース自体は簡単に真似できませんが、スマートファルコンのような前傾ラップを刻む競馬が理想です。
これまでで1番強い競馬をしたと思っている昨年の帝王賞のように、勢いつけて周りに関係なく淡々とラップを刻めばと簡単に思ってしまうんですが、豊さん以外に周りの流れに関係なく持ち味を活かしてくれる騎手っていないんですかね。
出して行ったら抑えない、抑えるなら向正面入り口で捲るくらいの競馬じゃないと一線級には敵わないでしょう。

次走は浦和記念を予定していますが、年末に向けて期待が持てる走りを見せてもらいたいです。

11/5(土)
東京1R 2歳未勝利 ダ1300m
シュエットヌーベル (山本騎手)
6番人気14着

ダートスタート&東京替わりで楽に行けるかと思いきや、前走のリプレイのように進んでいかないですね。
最後がバテバテなのも一緒ですし、精神的なものなのか、ただ弱いのか…

1番人気にも推されたほどなので能力はあると思っているんですが、ここ数戦を見る限り心配です。
でもピッツネイルのように地方交流戦で時計が掛かって一変する可能性も捨てきれません。

東京8R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (蛯名騎手)
5番人気10着

確かに前走のレースレベルが心配ではあったのですが、全然違うレースで直線も伸びが見られませんでした。
次は芝らしいですし、中山の上がりが掛かる芝で変わってくれないですかね。

期待のディープ牝馬だったんですけど、低迷中です…

11/6(日)
東京6R 2歳新馬 芝1400m
スウィートグロリア (田辺騎手)
1番人気2着
スウィートグロリア1
スウィートグロリア2
東京の馬友さんにいただきました。ありがとうございました^^

クラブでは全然人気が無かったのですが、まさかまさかの1番人気に驚きました(笑)
確かに上が活躍していたりするんですけどね~。

レースの方も終始外を回らされた上に早めに抜け出すという強い競馬を見せてくれましたし、新馬の遅い流れで切れ負けしただけだと思うので次は期待通り決めてもらいたいと思います。
地味に活躍する馬を引けているグリーンなので、この子の今後にも期待です。

京都7R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (北村友騎手)
5番人気7着

距離短縮で期待した一戦でしたが、思ったよりも走れませんでした。
叩いて良くなるかもしれませんが、以前は安定感のある走りが目立っていただけにちょっと心配です。

次叩いて良化して中京で勝ってくれるのがベストではありますが(笑)

京都9R 醍醐特別 芝1200m
ビットレート (バルザローナ騎手)
7番人気9着

昇級戦だったのでさすがに厳しいかなと思いましたが、9着ではありますが最後まで良く伸びて頑張ってくれたと思います。
平坦にこだわって使っていけば、流れ次第でこのクラスでもやれそうですね。

次は再び京都狙いなので無事出られるよう願っています。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m
ララパルーザ (柴山騎手)
11番人気15着

こちらはすべてが上手く行った上でどこまでと思っていたので、あの流れでの惨敗は仕方ありません。
それでも押して行って砂を被っても頑張って位置はキープできていましたし、やっぱり以前よりは良くなっていると思います。

しばらくは揉まれて揉まれて心身共に強くなってくれたらなと。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:37  |  レース後とか色々  |  Top↑

2016.11.05 (Sat)

11月初勝利を期待

今週末は土曜2頭、日曜4頭の出走となりました。
JBCが残念な結果になってしまったので、週末で心の傷を癒してもらいたいです。
まあ、レース後は馬友さん達とワイワイ飲み会していた訳ですが(笑)

11/5(土)
東京1R 2歳未勝利 ダ1300m
シュエットヌーベル (山本騎手)

前走が思いのほか行き脚が付かず残念でしたが、ダートスタートに替わってまた違った面が出ないかと期待しています。
外枠とはいきませんでしたが、外にそこまで行きたい馬もいないように思えますし、この子がスタート決めて主張すれば内の断然人気馬が控えてくれれば逃げられるでしょう。

ハナに行きさえすればガラリ一変も期待できると思っています。

東京8R 3歳上500万下 ダ1600m
レッドアルカナ (蛯名騎手)

前走がジリジリとした伸びも最後まで頑張って走ってくれました。
今回も外枠に入りましたし、良い位置に付けて早めに並びかけてくれればいいかなと思います。

来年の夏前までにもう1勝あげておきたい所なので、頑張ってもらいたいです。

11/6(日)
東京6R 2歳新馬 芝1400m
スウィートグロリア (田辺騎手)

うちの初キングヘイロー産駒がいよいよデビューします。
まあ入厩直前に出資したので、そんなに長くはなかったですが(笑)

矢野厩舎だけに騎手は心配しましたが、田辺騎手という事で一安心です。
これくらいの距離をイメージして出資したので、デビュー戦から良い所を見せてもらいたいと思います。

京都7R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (北村友騎手)

喉が悪化しているのか、夏場が合わないのか小倉で惨敗していましたが、距離短縮で力が入る一戦になります。
距離短縮してから安定して走っていましたし、僅差だった馬が上のクラスで活躍しているようにこの子も力はあるはずなんです。

相手なりに走れそうなので、そろそろ勝って昇級してもらいたいです。

京都9R 醍醐特別 芝1200m
ビットレート (バルザローナ騎手)

結果を残している平坦芝で昇級戦に挑みます。
叩き良化型な感があるだけにいきなりからはどうかも、相手なりに走れそうなのでそこそこ頑張ってくれないですかね。

暮れが坂のあるコースばっかりなので、来年を飛躍の年とするためにもここである程度目途を立ててもらいたいです。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m
ララパルーザ (柴山騎手)

前走が驚きの勝利でしたが、前が潰れる競馬になったとはいえこの子もしっかりした脚を使っていたので、以前よりも良くなっているんでしょうね。
砂を被っても以前のようにずるっとは下がっていかなかったですし、気性面の成長も感じられました。

とはいえ昇級戦は厳しいとは思うので、しばらくはクラス慣れしながら地力を付けていってほしいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:36  |  出走馬  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。